ポラロイド写真
  • 2011年10月21日

回り込み解除

回り込み解除

  • カイカイ

    category:からだ

回り込み解除

久しぶりの更新です。

今日は寒かったですね~。
つくもがくっついてくるとあったかいので湯たんぽ代わりにちょうどいいです(笑)


つくもさん、最近皮膚の調子がよくありません。
お腹や脇、顔をしきりにカイカイしています。

ずっと様子を見てきたのですが、ある日ボディーチェックをしていると
おなかに赤いボツボツを発見!!今までなかったのにけっこう広い範囲で
ボツボツができていたんです。見るからに痒そう・・・・・・。


なので先週の土曜日に病院に行ってきました。


皮膚の検査をしたところ、のみ・ダニ・ニキビダニ等はみつかりませんでした。
しかし赤くなっている部分に細菌がみられたとのことでした。


ひとまずは抗生物質のお薬と週1~2回の薬用シャンプーで
様子をみましょうということになりました。


病院から帰り早速シャンプー。


一通り洗ったら、薬用成分がいきわたるように5分間待ちます。


すると、


つくもさん、銅像化しました(笑)
IMG_3338_convert_20111020232559.jpg
カチーン


固まってます(笑)
IMG_3349_convert_20111020235634.jpg
ピキッ。



そして、、、、、


もうぅぅぅ。
IMG_3335_convert_20111020231941.jpg



限界ですぅぅぅ。
IMG_3336_convert_20111020232039.jpg



出ました!つくも崩壊。。。⇒(以前の崩壊シーン)



崩壊したところで洗い流し、タオルでふきふき。


IMG_3355_2_convert_20111021000652.jpg
ショボーン。疲れちゃったよ。


曇った顔をしております。
IMG_3295_2_convert_20111021000715.jpg
お疲れタンデラックス。


皮膚の様子はというと、カイカイする仕草は減りましたが、
ボツボツは減ったと思ったらまた出てきてみたいな感じで、
あまり良くはなっていない気がします。


まだ治療を始めたばかりですが、痒そうにしている姿を見ると
早く治さないと、と思ってしまいます。


今はお薬とシャンプーをしっかりやるしかないのかな。



今週また経過を見せに病院へ行ってきます!



早く治りますように。ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
