ポラロイド写真

回り込み解除

  • リメイク

    category:手作り

回り込み解除


桜が散り始めましたね。


ハラハラ舞う花びらは好きなのですが


この時期のお散歩は大変です。。。。。


つくもさん、桜の花びらをパクパク。


風に舞う花びらを追いかける。で困っています(´∀`;)




さて、私、ついにチャレンジしました!!



なんと中学校以来のミシンに(*´艸`*)



全くの初心者なので、まずは子供服のリメイクからチャレンジしてみました。



とりあえず出来た~(o^皿^)
IMG_6398_convert_20120412183104.jpg
縫い目はガタガタのため、あまりお見せできません(笑)


子供服のタンクトップをつくもサイズにリメイク

サイズを測って、裁断して、裾にふちどりテープつけて
胸側を縫い合わせただけです(笑)



早速試着をお願いしました。


着てみたよん(^^)
IMG_6373_convert_20120412183343.jpg

おお~。


後ろはどうかしら??
IMG_6377_convert_20120412183014.jpg


ちょっと腰回りが大きいケド、まぁいいか(笑)


つくもさん、着心地はいかが??


まあまあです。
IMG_6374_2_convert_20120412183325.jpg
そんなことより、おやつちょうだい!!



モデルさんは目線の先にあるおやつに夢中でした(^皿^*)



いつかつくものお洋服作れるようになりたいな~。


がんばりまっす!!



ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おぉーー!!
スゴいです(*'▽'*)
ピッタリですね~!!
ミシンを操れるなんて尊敬しちゃいます(*^^*)
中学の家庭科以来ミシンには触れていないのでサッパリ分かりませんσ(^◇^;)
次回の作品また披露してくださいね~!!

わを!すごい!
上手、すごい(2回目)!

つくもちゃーん良かったね☆
これからどんどんおニューのお洋服
着れちゃうよ!…とけいさんに
プレッシャーかけてみる( ̄▽ ̄) ニヤ

私はミシン苦手(><)
しかもクウ太のデカサイズの型紙が
ないので絶対作れません。

けいさん!とうとうやりましたね!!
しかも、めちゃめちゃ上手です☆
しかも、つくもちゃんめちゃめちゃカワイイ☆
1着作ると、もっと作りたくなりませんか?
そしてどんどんミシンにハマっていきますよ~( '艸`*)

いやいやいやいやぁ~(←多くてスミマセン)
けいさん素晴らしいわ~(#^.^#)
器用だとは思っていましたが中学校以来とは
思えないですよ~(*^^)

持って生まれた才能ってあるんですよ!
もっともっと可愛いお洋服が出来そうな予感♪
つくもさん可愛くてとっても似合ってるし(≧∀≦)
これからもっと楽しみだなぁ~♪

Re: タイトルなし

らむママ さん

いや~。ぜんぜん、ピッタリではないのです。。。
お腹周りがちょっと大きくなってしまって
ユルっとしてるんです。。。
直すの大変そうなのでまぁいいか。と(笑)
私も中学の家庭科以来だったんですよ!!
でもね。今時のミシンってすごい!
何にもいじらなくてもキレイに縫えちゃうんです~(笑)
ビックリです。
次回、、いつになるか分かりませんが、
披露できるようにがんばりまーす(^-^)

Re: タイトルなし

クウ太ママ さん

ものすごいプレッシャーです~(笑)(≧▽≦)
次回作、いつになるかさっぱり分かりませんよ~(笑)
しかもまだリメイクしかできない~。

それがね、今時のミシンってすごいんですよ!!
何にもいじらなくてもキレイに縫える!!
私はただまっすぐ縫ってればいいのです。
まぁ、それが出来ないのですが(笑)
ママさん。いつかミシンに手を出してみて下さい!!
きっと素敵なの作っちゃうハズ(^-^)

Re: タイトルなし

うめこ さん

とうとうやっちゃいました!!
ミシン、お誕生日プレゼントにリクエスト
しちゃいました(笑)
まだリメイクしかできないので
よかったらぜひぜひ教えて下さ~い!!
はたしてゼロから作れるのか、不安です。。。

確かに、時間があっという間に過ぎていきます。
ハマりそうですよ~。
夕飯作りが手抜きになっていく~(笑)

Re: タイトルなし

たまふく母さん

そんな、そんな~。
照れちゃいます~(*´∀`*)

ミシンは苦手意識がずっとあって
手を出さずにいたのですが、ワンコ服作ってみたい!!
とチャレンジしてみました。
ホント、今時のミシンってすごいんですよ!!
何にもしなくてもキレイに縫える~♪♪
私はがんばってまっすぐ縫えるようにならなくては(笑)
かわいいお洋服作れるようにがんばりまっす!!

すっすごいです!!

中学以来!? 縫い合わせただけ!?
リメイクしか!? とんでもない
お店に出せる完成品です 本当にすごい

こんなに上手にお洋服を作ってもらえたら
つくもちゃん もう買う必要ないよ
全部ママさんのハンドメイドで 
つくもちゃんオリジナル 作ってもらえるよぉ~いいなぁ~

ミシンの性能より ママさんの愛情と器用さで出来ている
お洋服 とっても似合ってます♪♪

凄いっすね~!!!
今度うちのもお願いします!!

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

いやいや~。ホントにリメイクだから
出来たんです(´∀`;)
1から作ったらきっとまだブログにアップできない
代物になりそうですよ(笑)

でもがんばってオリジナル作れるようになりたいな~。
ハマりそうです(^-^)
それまではまだまだお買い物させていただきます(笑)

Re: タイトルなし

豆蔵使用人 さん

はいっ。
上手に作れるようになったら
ぜひぜひ、豆蔵さんのお洋服作らせて下さいっ!!
いつになるかは分かりませんが~(笑)

ちょっと御無沙汰でしたm(__)m

おお~つくもちゃんとっても似合ってるョ!!

リメイクTシャツ素敵です♪

けいさん^^始めましたね^^
かわいい~よぉ~。
とってもお上手です(^-^)
私もちょっとチクチクご無沙汰だから
がんばろ^^。
袖ができないんですよね(><)
今年はママのお洋服でお出かけできるんだね^^
つくもちゃん♪

花びらを愛でるなんて、なんて風流なんでしょう♫それともほんのり味がするのかな?
イヴは颯爽と踏み荒らしますよ~(汗)
ママさんの愛情たっぷりのかわいいお洋服作ってもらって、つくもちゃん幸せですね(#^.^#)
私はぶきっちょなので、リメイクでも丸1日かかっちゃいました(-。-;
またぜひお披露目してくださいね~♡

Re: タイトルなし

ボンパパさん 

お久しぶりです!!
似合ってますか~??うれしいです♪♪
いつかママさんみたいにオリジナルが
作れるようになりたいな~(^-^)

Re: タイトルなし

utatane さん

始めちゃいましたよ~^m^
ますますインドアになっちゃいそうな・・・(笑)
袖、難しいんですね・・。しばらくはノースリーブ
しか作れないな~(笑)
冬に向けて、袖付きができるように頑張らなきゃ♪♪
utataneさんの新作、楽しみにしてまーす(^-^)

Re: タイトルなし

yumi さん

愛でるっていうか、食べまくるって感じですよ(笑)
おいしいのかな~??
イヴちゃんはフミフミ派なんですね(^-^)

私も、丸1日位かかりましたよ~(笑)
裾なんてやり直したし^m^
でも楽しかったです!!
また新しいの作れるように頑張りま~す♪♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
