ポラロイド写真

回り込み解除

  • 手作りカフェマット

    category:手作り

回り込み解除

昨日の雨から一転、今日はとってもいいお天気でしたね。



そろそろ早朝散歩の季節が近づいているんですね~。




最近、カフェでおとなしくお座り出来るようになってきたつくもさん。



それというのも、カフェマット(ブランケット)を敷くようになってからなのです。



家の中でもふんわりした場所が好きなつくもさん。



ふんわりした所にならお外でも座るかな~と思ってやってみたところ、



作戦成功!!(o^皿^)




そんな訳で、手作り作品第二弾!



カフェマットを作ってみました。


IMG_6648_convert_20120428223126.jpg



表はバンビちゃん・裏は水玉のリバーシボー!!
IMG_6645_convert_20120428223229.jpg
かわいさ重視のあまり、汚れの目立つ色だったことに今更気付く・・・・。
洗えばいいか・・・



四角く縫って、フチをテープで包むだけー。


簡単かなと思いきや、意外と時間がかかった・・・・・(^^;)



でも楽しかった~♪♪



つくもさん、気にいってくれるかな??



さっそく、お家で練習。



座ったよ。
IMG_6609_2_convert_20120428223755.jpg
うれしい~(^-^)


もちろん、私の手にはおやつが(笑)



フセもしちゃうよ(о´∀`о)
IMG_6611_2_convert_20120428222852.jpg
おっ。真剣なお顔だね。



フムフム。あの上でお座りとフセをすればおやつがもらえるんだな。ニヤリ( ´艸`)
IMG_6625_2_convert_20120428222930.jpg
たくらみ顔のつくもさん。


よし、じゃあ今度は水玉バージョンで挑戦!!


覚えたてのハイタッチ!!いただきました。
IMG_6632_2_convert_20120428223019.jpg
目線はおやつ(笑)


おやつの為ならがんばります!
IMG_6635_2_convert_20120428223051.jpg
さすが食いしん坊だね。



本番でも気に入って使ってくれたらいいな♪♪



お出かけがまた楽しみになったね(^-^)




ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すごい!すごい!かわいいカフェマット
しかもリバーシボー♪これなら 万が一出先で汚してしまっても
水玉ちゃんにクルリンパできるしぃ(^▽^)/☆

けいさん お店開くのはいつですか!?←真剣に質問しちゃおう
けいさんの“作品”は本当に丁寧でしかも かわいい
つくもちゃんも素敵なママで幸せだね

そうか…フワフワ作戦か…ふるうたも暑くないの??っていうくらい
フワフワが好きです
うたげは無理でも(すでにギブアップ) せめてふる太を座らせたい

つくもちゃん もう完璧じゃないですか~
あぁ~うちの子の落ち着きの無さがめだって
しまう フセまでしてる~我家なら奇跡だぁ

あー、いいな、カフェマット!
うちはあまりカフェ行かないけど、
旅行のときは絶対必要ですよね!
ご飯のときとか、部屋で過ごすときとか
有効活用間違いなし☆(ゝω・`)

つくもちゃんは良い子だから
本番だってバッチシ使えるよー♪
たくらみ顔、カワイイッ・:*:・:(*'▽'*):・:*:・

可愛い~マットが完成しましたね~(*^^*)
こりゃあカフェも更に楽しさ倍増だぁ!!
つくもちゃんハイタッチ、私にもしてほしい~(≧∀≦)

素敵なカフェマットが出来たね^^
バンビ柄とっても可愛いな~♥
最近手作り縫い縫いにハマりましたね(≧∀≦)

たまふくもふわふわの所が好きだわ!
つくもさん頭良いからすぐに学習
出来ちゃうよね(*^^)v
またまた、カフェに行くのが楽しみだね^m^

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

ありがとうございまーす。うれしいな。
そんな。。。お店だなんてぜんぜんです。
まだ洋服作れないし・・・・・。
がんばって練習しまーす(^-^)
そうそう。クルリンパで安心です(笑)

ふるうたちゃんも、フワフワ好きですか??
ホント、暑くないのって思うくらいフワフワ
の所で寝てますよね。ヒンヤリボードを出しても
乗ってくれません(>_<)
フワフワ作戦。お試しあれ!!

フセは家の中だとできるのですが、お外では
微妙です(笑)まだまだ訓練中でーす(^-^)

Re: タイトルなし

クウ太ママ さん

そうですね。旅行の時も役に立ちますね。
今までソワソワ落ち着かなかったけど、
少しはおとなしくなりました(^-^)

つくもはおやつがあるといい子になります(笑)
食いしん坊で助かる時もありますね。
たくらみ顔、私も好きです~(*´∀`*)

Re: タイトルなし

らむママ さん

カフェマット、がんばって作ってみました。
早くカフェで使いたいと、ウズウズしてます(^-^)

ハイタッチ、最近やっと覚えました!!
ぜひぜひ、ハイタッチしてやって下さい。
あっ。でもおやつが必要かも(笑)

Re: タイトルなし

たまふく母さん

バンビ柄かわいですよね~(*´艸`*)
はい。縫い縫いハマってしまいました。
次は何作ろうか、ワクワクです。
手芸屋さんに行きたくて、行きたくて(笑)

つくもさん、おやつがかかると
頑張っちゃう食いしん坊さんです。
早くカフェで使いたいです~(^-^)

バンビちゃん×ドット柄、ポップでつくもちゃんにぴったりですね(#^.^#)&飲み込みが早いなぁ♡
けいさんの丁寧な物づくり、見習わなくては^^

イヴも地面とか床に直ではあまり落ち着かないみたいなので、ひとまずちょうど良いサイズのバスマットを買ってみました^^;

Re: タイトルなし

yumi さん

バンビちゃん柄、かわいいですよね~(^-^)
つくもさんはおやつの為なら
頑張れるタイプのようです(笑)

イヴちゃんも直は落ち着かないですか??
フワフワ好きですね。
暑いときには地面の冷たい所にベターっとなって
ほしいのですが、やらないんですよね~。
今年はおやつで練習してみようかなぁ(´v`)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
