ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

朝はまぁまぁいいお天気だったのに、突然黒い雲に覆われてしまいました。



さっきから窓から稲妻が何度も見えて、雷もゴロゴロ。コワイ~(>_<)
つくもさんはグーグー寝てますが・・・・。





先日、川越へお出かけしてきました。



見逃していた映画「しあわせのパン」が川越のスカラ座で上映されることを知り



楽しみにしていました。



映画の前に街をブラブラ。


IMG_6925_convert_20120518110449_2.jpg
「川越ベーカリー楽楽」さんでパンを買ったり、 元町珈琲店 ちもとで「芋ソフトクリーム」を食べたり。
「時の鐘」も通りました。



実は、近くに住んでいながら蔵造りの街並みや
菓子屋横丁の方には行ったことがなかったんです。




いろいろと行ってみたい雑貨屋さんやカフェもありましたが
時間がなかったのでまた今度。




そして「川越スカラ座」に。
IMG_6931_2_convert_20120518111404_2.jpg
なんだか昔懐かしい館内。



「しあわせのパン」



美しい景色と、ホッとする場所。じんわりあたたかい気持ちになりました。





さて、またまたお留守番だったつくもさんは・・・・。



じっとりとしたお顔でくっつき虫^m^
IMG_6972_2_convert_20120518114055.jpg
ムーーー。



怒りを食後のボーンにぶつけます。
IMG_6988_convert_20120518114848.jpg
また置いていったなーーーーヾ(*`Д´*)ノムキー。



IMG_6990_2_convert_20120518114208.jpg
没頭中( *^艸^)



IMG_6999_convert_20120518114233.jpg
はぁ。スッキリした。



ストレスは解消されたようです(笑)




ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家も川越に近いのですが、いつも通過してますσ(^◇^;)
スカラ座の看板は良く目にしていたのですが、初めて外観を見ました!!
渋い!渋すぎる!昭和な感じで頑張っていますね~(*^^*)
つくもちゃんのストレス発散ボーン、我が家でも大活躍してますよ!!

川越…懐かしい響き。
知り合いがたくさん住んでいます。
けっこう文化財が多くて渋好みな感じですよね。
けいさん一家はいつも楽しそうな所へ
おでかけしてますね♪

つくもちゃんお留守番ご苦労様です。
べったり甘えたさんになっちゃったのね^^
ムーーー。の不満顔もなかなか可愛い♥

最近何だかお天気が落ち着きませんね・・
今日は地震もあったりと心配です^^;

スカラ座、昔懐かしい感じで風情があるな~^^
子供の頃を思い出しちゃうよ(笑)

つくもさんお利口にお留守番頑張ったね!
ボーンでストレス解消できちゃうんだから
つくもさんは性格が良い子なんだよね♥

今日は変なお天気でしたね、夕方地震もあったし(>_<)
川越、1回だけ行ったことがありますが昔懐かしい景色が素敵なところですよね^^
映画館は初めて知りました、レトロでおちつける感じがいいなぁ♪
ボーンをかじっているうちに怒りを忘れるつくもちゃん、素直ないい子~(≧ω≦)

Re: はじめまして

鍵コメさん

コメントありがとうございます(^-^)
とってもうれしいです。
あとで遊びにいかせていただきまーす♪♪

Re: タイトルなし

らむママ さん

なかなか普段あの辺は行かないですよね。
電車だとちょこっと不便なんですよね。
でも行ってみたらスゴイ楽しかったです(^-^)
また行きたいな♪♪
スカラ座、昭和な雰囲気がありありでした~。
でも不思議と心地良くて◎

つくもさん、おもちゃは結構すぐ飽きちゃうんですが
ボーンだけはずーーーーっと好きなんです。
らむちゃんもガジガジ好きなんですね(^-^)

Re: タイトルなし

クウ太ママ さん

川越、ウチのダンナ様も上京して初めて住んだ
街です。お知り合いたくさんいらっしゃるんですね(^-^)
川越、確かに渋好みかも。
最近はおしゃれカフェもたくさん出来ていて
すごく楽しめそうです♪♪
いつも私がひっぱりまわしてます(笑)

つくもは私たちが家にいると常にストーカーです。
でも最近は暑くなってきたからか、あんまりくっつかなく
なってきたな~(>_<)ちょっと寂しい(笑)

Re: タイトルなし

たまふく母さん

地震、けっこう揺れましたよね(>_<)
最初、縦にボコボコってきて怖かった・・・。
たまふくちゃん地方、けっこう揺れたんじゃないですか??
大丈夫だったかな??

スカラ座、かなり昭和な雰囲気を残してました。
でも不思議と落ち着きますよね~。

つくもさん、いつもより激しくボーンしてました。
写真もブレブレばっかりになるくらい^m^
つくもはおやつとごはんとボーンとナデナデで
ご機嫌直してくれます(笑)

Re: タイトルなし

yumi さん

ホント、突然の雷雨にビックリと思ったら
地震まで。ビクビクしちゃいますね。
つくもはどっちもあんまり感じなかったみたいだけど。。。

川越、楽しかったですよ。
雑貨屋さんやカフェもいっぱいあって
とっても楽しめると思います。
スカラ座、私も初めて行きましたが
なかなかステキでした。

この日のボーンは激しかったですよ~(笑)
写真ブレブレばっかりです。
これからの季節はお留守番がどうしても増えるから
ごほうび用意しておかないと^m^

川越は独身のOL時代から もう毎年ずっと初詣に行っているのに
ゆっくりとお店をブラブラしたことがなく 
いつも『今度行こう』って言ってはいるんですが…大好きな雰囲気の街です

ご夫婦で映画なんて素敵(^▽^)ですぅ パンもおいしそうだし♪

お留守番のつくもちゃんのムーー顔 最高
すべてを語ってますね~ 

うたげがあまりにも玩具を破壊するので 
ボーン我家も種類はつくもちゃんのと違うけど購入してみました!! 
本当においしそうに無心でガリガリやってます つくもちゃんはカジカジ上手だなぁ 

「しあわせのパン」気になります!
パン好きにはたまらない感じですか?

つくもちゃん、お留守番お疲れ様♪
ボーンがあれば復活するんですね(笑)

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

初詣は喜多院ですか??私も一度行ったことがあります。
川越、ホントたくさんのお店があって
とっても楽しめそうです。私もまだまだ行きたいところ
たくさんありました~(^-^)

映画、久しぶりに映画館でみました。
休みだとどうしてもつくもと一緒に行ける所って
なっちゃいますよね^m^
パン、おいしかったです。ムッチリとして素朴な感じです。

うたげちゃんもボーン、ガリガリしてますか!!
つくも、このボーンだけは飽きないんですよ。
もう何本買ったことか・・・・(*_*)
でもご機嫌直ったしよかったです(笑)

Re: タイトルなし

うめこ さん

しあわせのパン。とってもいい映画でした。
パン好きにはたまらないと思います(^-^)
間違いなく、パン食べたくなりますよ~。
原田知世さんがかわいくて~❤

つくも、この日はかなり激しくガジガジしてました(笑)
相当怒っていたのか??
でもボーンのおかげで機嫌直ってよかったです^m^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
