ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日はキレイな金環日食が見れました。


2日前に偶然近所の写真屋さんで日食グラスを見つけて購入!!


おかげで、じっくりと見ることができました(^-^)





午後からは薄曇りでそこまで暑くなかったので、みんなでお出かけ。



公園内にバラ園がある与野公園に行ってきました♪♪



昨年来た時はちょっと時期が早かったのか、まだつぼみの頃でした。




今年はどうかな~。
IMG_7027_2_convert_20120522105825.jpg
バラ咲いてるの??




早く・早く~。
IMG_7044_3_convert_20120522120001.jpg
おっ、つくもさん、ハリキッてるね~(^-^)



咲いてるかな~?



わーー。スゴイ!!咲き乱れてるよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
IMG_7074_convert_20120522110952.jpg



なんとバラの数、140種類・3000株ですって!!



いろんな色のたくさんのバラが一面に広がってます。甘い香りもするね~。
IMG_7078_convert_20120522112333_5.jpg
種類もたくさんで色んな名前が付いるんですね。写真がヘタでスイマセン。。。。(>_<)



つくもさんも、いろんなバラと記念撮影。
IMG_7081_2_convert_20120522110845.jpg




IMG_7032_2_convert_20120522105918.jpg




IMG_7071_2_convert_20120522110759.jpg




IMG_7039_2_convert_20120522105952.jpg



つくも~。キレイだね~。あまーい香りがするね(^-^)



えっ??呼んだ??
IMG_7041_2_convert_20120522110025.jpg
ブサイク顔で振り返られました(*´艸`*)


せっかくバラとつくもイイ感じだったのにね(笑)



ちょっと暑くなってきたので木陰に移動。



うん。涼しい~(^-^)
IMG_7065_2_convert_20120522110228.jpg
と、またしても!!イヤな予感。。。。



やっぱり、、、、
IMG_7053_2_convert_20120522110330_2.jpg
ハンターつくも登場(笑)



昨年、この公園に来た時にリードを離してしまうという事件があり、
そのことはずっと覚えていたのですが、(思い出すだけで恐ろしい・・・)
ブログを読み返してみたら、その時もハトさんを追っていたことが判明。⇒★ポチッ


あの頃から好きだったのか・・・(^-^;)
急なダッシュには気をつけるようになったけど
ハト好きは直らなそうですね。。。。




さて、バラも見れたし、お散歩もできたしそろそろ帰りましょう。



あー楽しかった。
IMG_7050_2_convert_20120522110138.jpg
ルンルン♪♪



いい笑顔をくれました(^-^)




ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

昨日の金環日食!!見事に全滅のふるうた地区でした(笑)
必死に空を探してみても厚い雲に覆われ太陽の位置すらわからず…
もともと日食グラスも無かったんですが(≧▽≦)
暗くなる体験だけで終わってしまいました(TT)

素敵な薔薇ですねぇ 綺麗!!3000株が咲いているなんて…。
思わずつくもちゃんのブログの前で深呼吸してみたくなりました
甘い香りが届いた気になっておりま~す♪

う~ん薔薇とつくもちゃんのコラボ どの色がいいかなぁ
やっぱり ピンクも赤も素敵 似合うなぁつくもちゃん
 
お鼻全開にして香りを楽しんでいたのにね 振り返った時のお顔最高^^
お鼻ヒクヒクしてそう(^m^)

ハンターつくもちゃん登場ですね!!ンー!!の伸び具合絶好調です 
昨年もポチットさせていただきました 
長~い枝&ハトさんいってますね~今年も健在だぁ。(^ω^)/

うちも日食見たかったな~(/ _ ; )
前日買う気満々だったのに買い忘れてしまいました_| ̄|○笑
しょうがなくZIPの中継を見てました(T ^ T)

与野公園のバラ凄く綺麗ですね( ´ ▽ ` )ノ♪
うちも最近横浜の山下公園行ってきて、色んなバラたくさん咲いてました☆
つくもちゃんとバラのショット可愛い(*^^*)

つくもちゃんとバラ、素敵なコラボですね~(≧∀≦)
それにしても、スゴいキレイ!!
バラは一本でも豪華だけど、あんなにイッパイだとお見事!!って感じです(*^^*)

薔薇の種類ってそんなにあるんだぁ~!
去年の読みました・・ビックリしちゃったね・・
何と無しにリード持っている事があるので
気をつけねばと思いました!!!

私は薔薇も綺麗だけどつくもさんのお顔の
方が断然素敵に見えるけどな~(#^.^#)

ハトさん好きは健在だね^m^

たくさんの色とりどりのバラで、目でも匂いでも癒されますね~(*^^*)
与野公園、我が家からも近いので今度行ってみたいです♪
どのバラとのショットも女の子らしいつくもちゃんが映えてかわいいですが、個人的には黄色がベストスマイルですvV
去年のリードの記事、私もドキッとしました…我が子の命綱、しっかり握っておかないとですね(>_<)

バラとつくもちゃんのショットすごくいい感じに撮れてますね^^
与野公園いいですね!!バラを観てお散歩いいなあ~♪
ハトさん~。好きなんですね、可愛い~☆

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

今回はミラクルうたげちゃんのパワーは
発揮されなかったんですね(笑)
つくも地域はけっこうキレイに見えました(^-^)

バラ、すごい数でした!!一面バラってなんだか
とっても豪華な感じでした。
あまりにもいろんな種類のバラがあるので
欲張ってたくさんつくもとコラボしてたら
最後はあの顔^m^お疲れでした。

つくもはバラよりハトさんの方が断然好きみたいです(笑)
さすがママさん。ンー!!の伸び具合に気付いていただけましたか!!
最高の引きでした(笑)
あーんなに長い枝くわえてたなんて、笑っちゃいました(^-^)

Re: タイトルなし

うるまmama さん

日食グラス、どこも売り切れでしたよね。
偶然見つけて買えました。
ママさんはZIP派ですね(^-^)

あんなにたくさん咲いているバラ、初めて見ました。
近くにバラ園のある公園があることを知れたのは
つくものおかげ。甘い香りとキレイなバラをみんなで
堪能しました(^-^)
山下公園のバラも素敵だろうな~。いいですね。
つくもとバラ、沢山撮れました♪♪



Re: タイトルなし

らむママ さん

私もあんなにたくさんのバラ初めて見ました!!
ものすごい豪華でしたよ~。
お散歩もできてバラも見られてこの時期
オススメの公園です!!

つくもとバラ、欲張ってイロイロ撮っちゃいました(^-^)
最後は疲れて変顔されました(笑)

Re: タイトルなし

たまふく母さん

そうなんですよ~。私もぜんぜん知らなかった(笑)
形も色もいろいろあって驚きました。
たくさんのバラ、すごくキレイでした~(^-^)

昨年はホント、ビックリしました。
ホントに一瞬の出来事で、2人で猛ダッシュしたのを
覚えています。このままどこかへ行ってしまって
見つからなかったらと思うとゾッとしますよね。
いつも気をつけないとな~と改めて思いました。

まぁまぁ、母さん、ウレシイお言葉(^-^)
つくももバラのように美しい女を目指します!!
なんて、ハトさんを追いかけているうちは
無理ですね(笑)

Re: タイトルなし

yumi さん

与野公園、ぜひ行ってみて下さい!!
今週末位だったらまだバラも咲いてそうですよ(^-^)
とーっても素敵で癒されますよ。
イヴちゃんとバラのコラボも見てみたいな~。
黄色のバラは前半に撮った写真なので
まだつくもも疲れてないのかも(笑)

リード事件、ホント危なかったです。
公園内だからまだよかったものの、これが道路だったら・・・・。
私たちがしっかり守らないとですよね。

Re: タイトルなし

kana* さん

すごくキレイなバラが沢山咲いてました。
あまりにも沢山のバラだったので
欲張っていろんなバラとつくもを撮ってしまいました(笑)
与野公園、この時期オススメです!!
ハトさん、大好きなんですよ。。。
見つけたら最後、、、捕まえようと必死になります(笑)
困ったものです(>_<)

私もネットで日食グラス買って、夫ちゃんと見ました~
うめこぶ家からもキレイに見れましたよ♪

それにしても、つくもちゃんの楽しそうな笑顔がサイコーです!!
バラが気に入ったのかな?
つくもちゃんがハンターになるのは、ハトさんだけですか?
うちは、風に舞う枯葉にロックオンです(笑)

お久しぶりです~

与野公園にいらしたのですね!
家から散歩の範囲内ですので、今度ご一緒させてください(^o^)

そうなんです!中央区(旧与野市)は“バラの街”なのだそうです。なので、至る所にバラが植えられていて、この時期はバラの甘い香りと華やかな色に染まりますよ!
近々また“きょうだい散歩”でもしましょうね~
そろそろ暑くなるから、ちょっと避暑地にお出掛けも良いですね!

Re: タイトルなし

うめこ さん

日食、キレイでしたね。
うちはダンナサマはお仕事だったので
1人で見て「わ~」って言ってました(笑)

公園に行くとあの笑顔を見せてくれるので
私たちもうれしいです(^-^)
普段の散歩はポケーっとしてるので。。。
ハンターつくも、ハトさん以外にもロックオンしますよ~。
うちも風に舞う系はだいたいくいつきます(笑)
特にビニール袋とかティッシュとか落ちてると
もう大変(>_<)
うめこぶちゃんも風に舞う系ダメですか??

Re: タイトルなし

まきぞう さん

お久しぶりです(^-^)
与野公園、近いんですね!!
ぜひぜひご一緒して下さい!!
桜の時期もキレイそうですね~。

へ~、中央区はバラの街なんですね。初めて知りました。
至るところにバラがあるとは気が付かなかったです!
いつも車でしか通らないからな~。
お散歩してると新しい発見がいっぱいありますね♪♪
きょうだい散歩したいです~。
避暑地、いいですね~。まだお山の方は涼しいかな?
楽しみにしてますっ!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
