ポラロイド写真

回り込み解除

  • 手作りクールグッズ

    category:手作り

回り込み解除

だんだん暑い日が増えてきましたね。皆さんもう早朝お散歩を始めている頃かな??



夏の必需品クールグッズ。


つくもが愛用してきたクールスヌード、


ダイブ使い込んできたのでそろそろ新しいのが欲しいな~と思い


最近ハマっているハンドメイドにチャレンジしました!!



実は、前回のバラの公園の時にしている赤い水玉は試作品でした(^-^)

100均でハギレ生地を買い、家にあるものをジックリ研究して、
なるほど、直線縫いだけでいけるわ~(笑)ってことで作ってみました。


なかなかイイ感じに出来たので、かわいい生地をポチッとしていざ本番。



こんな感じに出来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛
IMG_7122_convert_20120526101333_2.jpg
イカリ柄。 
内側は水玉ちゃん。 保冷剤が5個入れられます。


思っていたより色が濃かった(>_<) ケド夏っぽい??かな??



ではつくもさん、お願いします。
IMG_7093_2_convert_20120526101444.jpg
はいっ。 装着!!



振り返って~!
IMG_7114_2_convert_20120526101527.jpg
チロリ。



どうかしら~?
IMG_7121_2_convert_20120526101601.jpg
ヒンヤリです。



ちょっと男の子っぽいね(´▽`*)


次は女の子っぽいのも作ろうかな。ますますハマりそうです(笑)



がんばって夏を乗り切ろうね~(^-^)




ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すっごい偶然です!!実は私もこの1週間黙々と作っていたんです(◎o◎)
私のは (クールネックウォーマーと命名)

やっぱり この時期から夏対策あれやこれやと考えますよね~

あ~でもさすが けいさん!!本当にお店で
売っているみたいお上手 しかも保冷剤5個はすごい!!私のは最高3個です(≧o≦)

イカリ柄も夏っぽくて つくもちゃんすんごく似合ってるよ^^
今度けいさんに作り方教えてもらおう♪
ふるうたにも こういうの作ってあげたいなぁ 

けいさんもやっぱり凄い・・(≧∀≦)
皆さん手作りでお洋服とかクールグッツ
とか本当に凄いなぁ~^^

私には作れる気もしないし・・ミシンもない(笑)

皆の手作りグッツを見ているだけでも何だか
ほっこり幸せな気分が味わえるわ(*^^)

赤いドットの、かわいいなぁって思ってたんです^^
ブルーのイカリ×ドット、夏らしくていいですね♪
さすがつくもちゃん、青もかわいく着こなしてる~(≧ω≦)

私も最近、クールスヌードもどきを作りましたが、直線縫いだけでも結構な時間がかかってしまって…(汗)いつも思っていましたが、けいさんは手際がよくて丁寧ですね(*^^*)
今度いっしょに生地とか見に行きませんか~?

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

ママさんのブログ見てきました~(^-^)
ホント、すごい偶然。同じ時期にがんばっていたかと
思うとなんだかうれしいですね(*´艸`*)
夏対策、考えちゃいますね~。
暑さと虫よけとイロイロ。

私のは今まで使ってたものをじーーーくり観察して
同じく作ってみました。
イカリ柄ホントはもうちょっと薄いブルーが欲しかったんだけど
なかったんです(>_<)
そんなそんな、教えるほどのレベルではないのですが
一緒に作れたら楽しそうですね(^-^)

Re: タイトルなし

たまふく母さん

すっかり手作りにハマっております。。。
でもいまだ洋服は作れず。。。。
型紙写した所で止まっております(笑)
クールネックならイケるかもと思って
やってみました(^-^)

私もね、ミシン苦手~。って思ってたんですけど
最近のミシンはホントすごいんですよ(また言ってる^m^)
母さんもミシン手に入れたらハマっちゃうかもですよ(笑)

完成した時もほっこり幸せ気分になります(^-^)

Re: タイトルなし

yumi さん

おっ。yumiさんも作ってたんですね!!
全然、手際よくないですよ~。
試作品作った時は、一番最初に縫わなきゃいけないところを
一番最後に残しちゃって、やり直すのはムリ!!と思って
ちょこっとほどいて無理やり完成させました(笑)
赤いドット、意外とかわいく出来てビックリ。
でもやっぱり触り心地がちょっとゴワゴワです(笑)
日暮里繊維街でしたっけ??
行ってみたい~。楽しそう♪今度行きたいですね(^-^)

けいさん凄ーい!!\(^o^)/
素敵なクールスヌードですね☆
うちも去年、手縫いだけどクールスヌードやタイ作ったなぁ(^^)
懐かしいです♪笑

ミシンの使い方さえ分かればミシンでやっちゃうんですがね…(^◇^;)
学生の頃いらい全くミシンやってないから説明書見ても、ちんぷんかんぷんでした(T ^ T)笑

つくもちゃんブルー似合ってますね♪( ´ ▽ ` )ノ

お!!
私もクールスヌード作りましたよ♪
しかも、つくもちゃんの水玉のドットが大きいバージョンみたいな感じ♪
オソロっぽくて嬉しいな♪
イカリ柄も涼しげで良い感じです!!

お久しぶりです~。

けいさんどんどん腕が上達してますよね。スゴイ!!
私も真似をして確か数ヶ月前にミシンを20年ぶりに出したような出さないような…^^;
おうちで作る犬の服…って本を買ったような買わないような・・・^^;

夏っぽくてすごく可愛いですe-51

けいさ~ん^^
ホントだぁ(^-^)
イカリ一緒ですね~♪♪♪
私もドット柄は100均でゲットしました~
似合ってるよ~♪♪
何個もっててもいいですよね^^。
男の子には見えないよん。
とってもつくもちゃん可愛いで~す

すごーい!!オシャレですね(^^♪
5個も保冷剤が入るのが魅力ですね!
豆蔵も今日からクールタイ使い始めました!

Re: タイトルなし

うるまmama さん

お~。ママさんも手作りですね!!
今年は作らないのですか~?(笑)
ミシンって使い慣れないとほんとちんぷんかんぷんで
やる気がなくなってきますよね^m^
私も学生の頃以来避けてきた道についに足を踏み入れました(笑)
そしたら楽しかった~。
ママさんもやり始めたらハマっちゃうかも!!

女の子色ばっかりだったので、爽やかブルーに挑戦してみました(^-^)

Re: タイトルなし

うめこ さん

さすがうめこさん!!
作ってますね(^-^)
紹介お待ちしてまーす(笑)
うめこぶちゃんとオソロっぽいのうれしいな♪♪
遊びに行く時はドットのやつ付けていきます!!

イカリ柄、もう少し薄いブルーが欲しかったんです(>_<)
ちょっと大人柄にチャレンジしてみました^m^

Re: タイトルなし

ぴモるとママ さん

お久しぶりです(^-^)

なんとか簡単なものからチャレンジしてますよ(笑)
私もその本、買ったような買わないような・・・・^m^
型紙写して止まってるような、止まってないような・・・^m^
お互いがんばりましょう!!(o^皿^)

イカリ柄、ボルトくん似合いそう!!
かっこよく着こなしてくれそうだわ(^-^)

Re: タイトルなし

utatane さん

うれしいです~(^-^)
copanくんのイカリ柄、爽やかでかわいかったな~。
100均、意外といいのがあったりしますよね^m^
そうですよね。途中で保冷剤溶けちゃったとき
入れ替えるのが面倒なので、スペアのクールネックに
セットしていくと楽チンですよね♪♪

男の子に見えないですか??大丈夫かな^m^
お散歩行くとピンク系のものをつけてる時は
「女の子ですよね」って言ってもらえるのですが
ブルー系だと「女の子なのかな??」っと探りぎみに
聞かれます(笑)

Re: タイトルなし

豆蔵使用人 さん

豆蔵さんもクールタイ、スタートですね。
豆蔵さんは似合いそうな柄がいっぱいあって
いろいろ付けたくなります(笑)
保冷剤5個は結構ヒエヒエになって
真夏は5個フル装備してます(^-^)
豆蔵さんは夏はプールかな??
暑い時期、がんばって乗り切りたいですね!!

いつもいつもコメント出遅れてしまって
すみません…^^;
どんどん手作り上達してますね。
保冷剤5個っていうのもなんだか
よくばりですごいかも。

いつも女の子らしいものを身に着けている
つくもちゃんですけど、ブルーもすごく似合っています(^^)v
クールスヌードは何本あってもいいもんね♪
涼しく夏を乗り切れますよーに☆

Re: タイトルなし

クウ太ママ さん

手作りがんばってます(^-^)
よくばりましたよ~。
5個入るとさすがに冷たい!!
でも真夏はこれでもすぐ溶けちゃいますよね。

そうなんです。女の子っぽいものばかりなので
たまには、かっこよくキメてみようかと。
そんな風に言っていただけてうれしいな♪♪
1つできると調子に乗ってまた作りたくなりますよね(笑)
次はどんな生地にしようかな~(^-^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
