ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先週、ふたり揃ってもらえた2連休。

運の良いことに、梅雨の晴れ間のお休みとなりました(^-^)

やったね!!

まだそこまで暑くなかったので、みんな揃ってお出かけ~♪♪



向かった先は埼玉県日高市の「巾着田」


秋に咲く真っ赤な曼珠沙華が有名な巾着田。


何年か前にダンナサマと2人で訪れたことがありました。


今回はつくももいっしょ(^-^)



今は新緑の季節です。
IMG_7424_convert_20120620110536_2.jpg
緑がいっぱいで気持ちいい~。


周りには高麗川が流れています。


せっかくなので河原を歩いてみましょ♪
IMG_7439_convert_20120620105409_3.jpg
おっ。興味あり??



やっぱり、、、、、
IMG_7441_2_convert_20120620105441.jpg
そそくさと退散~(*´艸`*)



少し歩くと川の上に橋??がかかっていたので渡ってみると、、、、、
IMG_7454_convert_20120620111219.jpg
固まるつくも(:.´艸`:.)


ひょぇ~。もっさん、早く~。
IMG_7455_convert_20120620111244.jpg
必死に戻ってきました(笑)


水は苦手なのね。。。。。


地上に戻りましょ。



つくもが見つめる先には、なんと!!
IMG_7456_2_convert_20120620111901_2.jpg
お馬さん!! 小さくて分かりにくいですね。。。。(^^;)


のどかだな~(^-^)



高麗川に架かる「あいあい橋」
IMG_7468_convert_20120620112239_2.jpg
今度は大きな橋だから安心だね♪♪



あー、楽しかった♪♪
IMG_7457_convert_20120620112637.jpg
新緑の巾着田を満喫したつくもさんでした(^-^)


お散歩の後は(主達)お楽しみのランチへ。

また次回へつづきます。。。。


ポチッと応援お願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


★おまけ★
IMG_7447_convert_20120620113049_2.jpg
高麗川にハンターつくも現る!!



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

曼珠沙華の巾着田は私も行ってみたかったんです~!
素敵な所ですね。
わんちゃんにもいい環境で。
つくもちゃん、とっても楽しそうですもん。
我が家も行ってきます!

ランチ編も楽しみにしてます☆

巾着田、いつか行ってみたい場所のひとつです。緑がいっぱいで小川のせせらぎも気持ちよさそうですね♪

つくもちゃん、水辺や土の感触をしっかり楽しんでますね(*^^*)
大きい橋と小さい橋で表情がぜんぜん違う~(笑)

のどかな景色とつくもちゃんの満面の笑顔で、私も癒されましたvV

続きも楽しみにしています♪

我が家も随分前に行きましたよ~!!
木陰の多いお散歩道もあってイイですよね~(*^^*)
やはり水辺は…
らむはジャバジャバ入って行くので後が大変ですσ(^_^;
濡れても大丈夫なように常にタオルは車に入っておりますσ(^_^;
つくもちゃんがスイスイ泳ぐ姿見たいなぁ(≧∀≦)

巾着田 知りませんでしたぁ
 
この時期の木陰は 少しヒンヤリとするくらい涼しい場所もあり 
ワンコとお散歩するには最高ですよね 
つくもちゃんパパママのお休みが重なって良かったねぇ♪

お水が苦手な まったり組(ふる太もダメです)いつか泳ぐ姿も見てみたいけど
叶わぬ夢ですね(笑)

必死に橋を渡る つくもちゃんがかわいい♪『早く早く』って言ってそう 

ハンターつくもちゃん 私には 無いはずのまゆ毛がシャキーンって
スイッチ入ったお顔に見え 笑ってしまいました 

ランチ編も楽しみにしてま~す♪  

Re: タイトルなし

mizue さん

曼珠沙華の巾着田、真っ赤に染まってすごくキレイでしたよ。
確か9月中旬ごろ行ったのですが
ちょっと暑くて人もたくさんでした(>_<)
ブヒちゃんと一緒だとなかなか行くタイミングが難しそうですが
とっても素敵な所です(^-^)
川もあるのでクールダウンできるし♪♪
きっとあのブーツが大活躍するかも!!

つくも、楽しそうにガンガン歩いてました~(^-^)


Re: タイトルなし

yumi さん

ぜひぜひ、オススメでーす。
yumiさん地域からだと1時間半くらいで行けるかな??
小さい橋のつくもの顔!!笑いました^m^
川には最初グイグイで近づいて行ったのですが
前足も入れることなくスゴスゴと戻ってきました(笑)
イヴちゃんもお水苦手そうだからどんな反応するかな??

ものすごーいのどかな景色に癒されて帰ってきました(^-^)

Re: タイトルなし

らむママ さん

そうですね。木陰も多くてそんなに暑くなく
楽しくお散歩できました!!
きっとらむちゃんだったら喜んで
水辺で遊ぶだろうな~なんて想像してました^m^
やっぱりジャバジャバ入っていくんですね!!
川で泳ぐらむちゃん、見てみたいな~。
果たして、つくもは泳げるのでしょうか??
私も泳ぐ姿見てみたいです(^-^)

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

巾着田、ふるうたちゃん地域からだとちょっと遠いかな~(>_<)
でも秋の曼珠沙華、すっごくキレイなのでオススメです。
いつか機会があったらぜひ!!
木陰はヒンヤリで気持ち良かったです。緑いっぱいでした♪♪
ふる太くんもお水苦手なんですね。まったり組は見学かな~。
でも泳ぐ姿、見てみたいですよね^m^まずはプールで練習か!!

ほんとだーーー!ハンターつくもにまゆ毛が(笑)
すんごいキリリとしてますね(笑)
ハンター、鳥さんがいたけど水の中だったので
近づけずでした・・・プププ(*´艸`*)


巾着田とても良い所ですね^^
2人一緒のお休みでお天気にも
恵まれで日頃の行いが良いのね~(笑)
つくもさん~お馬さんには夢中に
ならなかったのかな?(爆)

ランチ編も楽しみにしていまぁ~す(*^_^*)

Re: タイトルなし

たまふく母さん

巾着田、緑も多くてまだそんなに暑くなく
とっても癒されました。
ホント、運よくお天気が良くなって
うれしかったです。日頃の行いよかったのかな~(笑)
イヤ、マグレだな^m^
つくもさん、お馬さんは大きいからビビって
遠くから見つめるだけでした(笑)
鳥さんを一図に思い続けているんです(^-^)

巾着田いいとこっすよね~!
橋を渡るつくもさんが、カワユス!
BBQやってる人はいませんでしたか?

行かれたんですね~^^
ランチはうふふ。すぐそばの?
つくもちゃんのクリクリお目目本当にかわいい~な^^。
ハンターになったんですね♪
グッと抑えられてる(笑)
これから緑(木々)の沢山あるお散歩がいいですね~

Re: タイトルなし

豆蔵使用人 さん

巾着田、いいところっす!!
つくもさん、小さい橋はビクビクでした(笑)
大きい橋はルンルンで渡れました。
平日だったのでBBQしている人どころか
散策している人もいなかったです(笑)
でも帰り際、川辺でBBQの準備してる人を見ましたよ(^-^)

Re: タイトルなし

utatane さん

行ってきました~。
さすがutataneさん、ランチはすぐそばの、、、です。ウフフ(^-^)
これから続きを書きまーす。
スイスイ泳ぐカモさんに釘付けでした~(笑)
はいっ。しっかり抑えられてビヨ~ンってなってます^m^
やっぱり緑がいっぱいあると気持ちいいし
涼しくていいですね~♪♪

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
