ポラロイド写真

回り込み解除

  • 阿里山カフェ&ムーミン屋敷

    category:おでかけ

回り込み解除

前回の続きです。


巾着田を満喫した後はお待ちかねのランチ♪♪


巾着田のすぐ近くの「阿里山カフェ」へ行ってきました。
IMG_7506_convert_20120622172927.jpg
テラス席ワンコOKのオーガニック・ベジタリアンカフェです。


行ってみたかったんだ~(^-^)


テラスは大きな木々に囲まれ、シートの屋根も付いていているので
ぜんぜん暑くなく、とっても気持ち良かったです。


つくもさん。今日もいい子におつきあいして下さいね(^-^)
IMG_7493_2_convert_20120622173211.jpg
おやつくれるんでしょ??



頂いたのはこちら。
IMG_7500_convert_20120622173506.jpg
ライスサラダプレート


IMG_7503_convert_20120622173536.jpg
ベジバーガー


野菜たっぷり。ボリュームもあるけどヘルシーで、ものすごくおいしかった!!


つくもさんも我慢できずに
IMG_7505_convert_20120622173339.jpg
ねぇねぇ。何食べてるの??


IMG_7495_convert_20120622173308.jpg
つくもにもちょうだいよ~。


いい匂いするもんね(*´∀`*)
つくもさんも持参のおやつを堪能しました。


すごーくおいしくて素敵なカフェ。他のメニューもスウィーツも食べてみたいなぁ。
また秋に行きたいな~♪♪



さて、お腹いっぱいになった所で、次のお楽しみへ。



次に向かった場所は「あけぼの子どもの森公園」



阿里山カフェから車で20分位の場所です。



なんと、この公園にはムーミン屋敷があるのです。






IMG_7512_2_convert_20120622175648.jpg
ムーミン屋敷。


かわいい~(*´∀`*)屋根にお花が咲いてる~☆


ムーミン谷の世界に入り込んだみたいで、なんだかドキドキです。



早く~。ムーミンのお家に入ろうよーーー!!
IMG_7515_convert_20120622175242.jpg
クールネックもチェンジして準備万端♪♪つくもさんもワクワクです。



でもね、つくもは中には入れないのだよ。



ガーーーン。
IMG_7518_convert_20120622175308.jpg
な、なんでーーー!!(゚Д゚;)


つくもさん、大ショック。


つくも、ムーミン谷に住んでそうなのにね(*´艸`*)



つくもさんにはお庭で待ってもらって変わりばんこで中に入ってみました。
IMG_7520_convert_20120622174220_3.jpg
お家の中も素敵(^-^)一度でいいから暮らしてみたい!!



公園内をお散歩。
IMG_7531_convert_20120622174940_2.jpg
ムーミン屋敷、かわいすぎです(*´艸`*)ひょっこり、ミイとか出てきそうです。



お家の中には入れなかったけど、楽しかったね。
IMG_7537_2_convert_20120622175335.jpg
いっぱい歩いてハァハァしちゃったね。


つくも、ムーミンみつけたかな??




盛りだくさんな一日。とっても楽しみました。



巾着田のあと、少し足を延ばしてムーミン谷までいかがでしょうか??

ムーミン屋敷とっても素敵なのでオススメです(*´∀`*)ノ



ポチッと応援お願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こちらのカフェも気になってました。
テラスでも木陰で涼しく過ごせてよかったですね^^

ランチ、ぜんぶ野菜とは思えないくらいボリューミーでおいしそうです~^^
つくもちゃんのかわいいおねだり、あーんってしてあげたくなっちゃいます(≧ω≦)

ムーミン屋敷、私もツボです!
木のぬくもりや少し古びたインテリアがレトロでいいですね。
つくもちゃん、びっくり顔もとってもかわいいなぁ。

家族そろってのお休み、また素敵な思い出が増えましたね^^

ムーミン屋敷!!!行ってみたかったんですぅ。。。可愛い(^-^)
阿里山カフェから20分なんですね~。ヨシ!!!次行くときはこのコースで回りたいと思います^^
けいさんのチョイス大好き♪♪♪
それにしても、つくもちゃんが「何食べてるの~?」のショットアングルが最高です!!!^^

わぁ~美味しそうなランチだな~(≧∀≦)
けいさんの行く所~本当に素敵な場所や
ランチに釘付けですね~!
チェックしてφ(._.)メモメモしているので
機会があったら是非、行ってみたいわ~^^
ムーミンハウスなんてめっちゃツボですもん(笑)

つくもさんガ~ンのお顔・・爆笑
お出かけ満喫できて良かったですね(#^.^#)

美味しそうなランチ!!私はライスサラダプレートにしよう♪
(気持ちは到着してます)

『何食べてるの?』のつくもちゃんかわいい^^ウマウマを覗き込む時の姿が
どうしてうたげとは こんなにも違うのか…かわいすぎる
こんなにかわいいアピールされたらたまんないです(^▽^)/

ムーミン屋敷 これも知らなかったぁ~
本当に童話の世界そのままで 私の方がウキウキしちゃいそうです(≧▽≦)
ワンコNGなんて そりゃガーーンだよね!!!
つくもちゃん お目めこぼれ落ちそう(^m^)

つくもちゃん 心の綺麗なコは妖精に会えるらしいよ♪ 
きっとムーミン見つけられたよね(^‐)☆ 
うたげは もしニョロニョロをみつけたら パクパクしちゃうだろうな(爆) 

ウフフ確かにつくもちゃんムーミン谷に住んでいそう お屋敷の窓から
ひょっこりつくもちゃんが 顔出してくれたら最高なのになぁ 

う~ん近かったら行ってみたかったぁ~(泣)

阿蘇山カフェ知ってます!!
行った事はないけど、誰かのブログで見て行きたかった場所♡
それにムーミン屋敷。
アニメの世界がここにはあるんですね。
なんか不思議。
絶対にこのコース行かせて頂きます!

でもわんちゃんNGなのは残念ですね。
そりゃ、つくもちゃんも大ショックだよね。
可哀想だけど、お顔に爆笑でした。

Re: タイトルなし

yumi さん

おっ、気になってましたか!
緑に囲まれて涼しくてとっても心地よかったです。
食事もおいしくて~(^-^)
ホント、ぜんぶ野菜とは思えないですよね。
ボリューミーなんですが、グッツリこなくてヘルシーでした。
つくももいい匂いにガマンできなくなっちゃったみたい^m^

ムーミン屋敷、可愛かったですよ♪♪
インテリアも素敵で1人で「わー、わー」言ってました(笑)
びっくり顔、スゴイですよね(笑)
またしても何か違う生物になってました。

Re: タイトルなし

utatane さん

ムーミン屋敷すごい可愛かったです(^-^)
そうそう、車で20分位だったので
これなら行けると思って足をのばしました。
ぜひぜひ、このコース行ってみて下さい♪♪
ダンナさまはいつも私の行きたい所に付き合わされてます(笑)

つくもさんあまりのおいしい匂いに
耐えられなかったようです^m^
おやついっぱいもらってました(笑)

Re: タイトルなし

たまふく母さん

すごいおいしかったです~(^-^)
私も、いつも気になる所チェックしては
ダンナサマにプレゼンして連れてってもらってます♪♪
ぜひぜひ、機会があったら行ってみてくださーい!
オススメです。
ムーミン屋敷、可愛かったですよ~。
テンション上がります^m^

つくもさんのガーン顔、ヤバイですよね(笑)
そんなにショックだったのかーーー!!
つくももムーミンのお家に入ったら
テンション上がって駆け回りそうです(笑)

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

ライスサラダプレート、さっぱりしていて
夏にオススメなお料理でした。スープも濃厚で
おいしかったです~(^-^)
おいしい匂いにつくももガマンできず
背伸びして覗きこんでました(笑)
うーちゃんはぴょんぴょんアピールかな??

ムーミン屋敷、すごいウキウキしましたよ~。
「かわいい~・かわいい」言いっぱなし(笑)
ワンコはお家の中には入れなかったけど
外から見るだけでも充分かわいいんです!!
ガーンのお顔、またまゆ毛が見えました(笑)
うたちゃん、ニョロニョロ、パックンしちゃいますか!!
ふる太くんはスナフキンと仲良くなれそうですね。
つくもはムーミンと会ったらビックリ顔で固まりそうですね^m^

Re: タイトルなし

mizue さん

このコースオススメです~♪♪
ぜひぜひ、行ってみて下さい!!
カフェもムーミン屋敷もすごく素敵で
テンション上がりっぱなしです^m^

ムーミン谷の世界が広がってました。
ほんとにひょっこりムーミン達が出てきそうで
ワクワクします。
つくももムーミンのお家に入りたかったみたい(笑)
すごい顔してますよね。私も爆笑でした(^-^)

ムーミンの家!聞いたことあったんですが初めて見ました(*´∀`*)
今度行ってみたいと思います。まん丸な目のつくもちゃんの顔が凄くいいです(n‘∀‘)η

Re: タイトルなし

豆蔵使用人 さん

ムーミン屋敷、ぜひぜひ行ってみて下さい!!
ワクワクですよ(^-^)
まんまるお目目、飛び出しそうですよね(笑)
つくももムーミンのお家、入りたかったのかな??
ホント、たまにスゴイ顔をしてくれて面白いです^m^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
