ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日の出来事。


リビングの掃除が終わり、浴室の掃除をしていると


いるはずのないつくもが突然現れた!!


ヌーーーン。
IMG_7816_2_convert_20120714100957.jpg
なんでーーーーΣ(゚Д゚;



基本、リビングのみフリーのつくもさん。



リビングと廊下を仕切っているゲートは無事。。。。



さては!!


もう一つの通り道。収納部屋からの道を通ってきたらしい。。。
IMG_7817_convert_20120714101020.jpg
やられたぁ(>ω<、)

ストッパー変わりに置いていた加湿器を戻し忘れました。。。。


頭でグイグイと柵を押して隙間を作ったみたいです。

やるな~。つくも(笑)


IMG_7815_2_convert_20120714100914_3.jpg
余裕の表情(^-^;)


その後どんな行動をとるのかちょっと観察。



いろいろウロウロして~~玄関へ!
IMG_7820_convert_20120714101046.jpg
なんで??お散歩キライじゃん。掃除中だから行かないよ(笑)


さっ。探検終わり。おかえり下さーい。
IMG_7824_convert_20120714101219.jpg
しょんぼりなつくもさんでした。



まだまだいたずらっ子だね(^-^)


えっ。私が悪い・・・・(^-^;)




ポチッと応援お願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

つくもさん楽しい探検が出来たかな^m^
きっといつもは入れない所に入れて
ウキウキワクワクだったに違いないわ~(笑)

ふくちゃんも少しの隙間も見逃しませんよ^^;
家は引き戸が多いんですけどピッチリと閉めないと
お顔を突っ込んで必ず開けます・・(*´∀`*)

きっとママさんの後を追いかけて行ったんだ〜甘えん坊だなぁ
頭であの柵を頭で押してる姿を想像すると、笑えますね。
 
我が家はドアを閉めても、私の後を追いかけてドアをカリカリするんです。大蔵が!
傷だらけで困ってます。
小梅と比べると大蔵の爪って、伸びるのは早いし、黒いからなんだか固く感じるんです。
オスだからかな。

好奇心いっぱいのつくもちゃんが可愛いくてうらやましいです(≧∀≦)
らむなんて家では、寝る→食べるの繰り返しであまり動かずオブジェ状態σ(^◇^;)
もっと私と遊んで欲しいモノです・・・

この連休は地獄の暑さですね(≧Д≦)

やるなぁ、つくもちゃん(^_^)
姿の見えないママを探して、頑張ったんじゃないでしょうか?そう思うと、怒るに怒れないですね!でも、ちゃんと自分のスペースに戻るつくもちゃん、偉い!
おかしいなぁ?ウチのタンクったら、いつのまにやらソファーに乗るは、私のベッドで寝るは…。えっ?それこそ、私が悪い!?
ですよね(^^;)

つくも家の夏の予定決まりましたか?
タンク家は8月末に本栖湖へキャンプに行きます!湖にdive inさせてみるつもりです(^_^)泳げるかしら?

Re: タイトルなし

たまふく母さん

つくもさん、いつもと違うお部屋に興味津々で
ウロウロしてました(笑)
が、、掃除の途中だったので強制撤収させていただきました(笑)

ふくちゃん、お顔を突っ込んで引き戸をあけちゃうんですか!!
すごい!!なかなかパワフルですね(^-^)
その姿、ぜひ見てみたいわ~(*´艸`*)

Re: タイトルなし

mizue さん

おっ。ここ通れるジャン♪♪って感じで
抜け出してきたみたいです(笑)
ホント、頭でグイグイ押してる姿、
笑えますよね^m^見たかったな。

大蔵くんもママ大好きだからくっついて行きたいんですね!
かわいい~(*´艸`*)
うちもつめ伸びるのすごい早い気がします。
一度失敗してからはお店でお願いしてるのですが
すぐ伸びちゃうんですよね~。
オスの方が爪固いのかな??

Re: タイトルなし

らむママ さん

えー。私は元気にランで遊んだり
上手にプールで泳げるらむちゃんがうらやましいです(≧▽≦)
オブジェ状態(笑)おもしろい^m^
らむちゃんはお家ではまったりするのが好きなんですね。
ネムイ時は私も相手にしてもらえません(笑)

ホント!!連休は地獄の暑さですね。
クーラーにお世話になってます(^-^;)

Re: タイトルなし

まきぞう さん

やってくれました!!
突然現れたつくもにビックリで
笑っちゃいました(*´艸`*)
戻された後は柵の前にペッタリして
退屈そうにしてました(笑)
タンちゃん自由にすごしてるね~(笑)
ママの匂いのするベッドは落ち着くもんね(^-^)

え~~!!8月末っていつ頃だろ~。
突撃しちゃおうかな~(笑)タンちゃんdive in ドキドキですねっ。
泳げるかな~♪♪
うちは8月頭にダンナサマの実家に連れていきます。
毎年恒例です~(*´∀`*)

ちょっとした探検ですね!ドヤな顔が素敵すぎます(・∀・)
うちは、最近留守番のときケージからだすのを練習中です!

わぁ つくもちゃんの探検隊見れたぁ(^▽^)/

そうなんですよね 私もお風呂場を掃除していたら
なにやら“背後”に 聞き覚えのある息づかいがして…

ふる太と目が合った時 叱るの忘れて笑ってしまいました!!
振り向いた時に あんなにかわいいつくもちゃんが
いたら やっぱり笑ってしまうだろうなぁ~ 

つくもちゃんは探検隊ここに参上の“おしるし”を
残さないから えらい!!

隙間はっけん!→ママもいない→よし、探索だ~♪
って感じだったのかな?
広いおうちの中を探検できて、いい気分転換になりましたね^^
ふんふん、ふ~ん♪ってつくもちゃんのハミングが聞こえてきそう(*^^*)

うちはどこでもフリーにしていたせいで、こないだベッドでおちっこされちゃいました…シーツとタオルケットまでだったのでお布団は無事でしたが(>_<)さっそく寝室は寝るとき以外封鎖です(笑)

Re: タイトルなし

豆蔵使用人 さん

ドヤな顔されてちょっとくやしい!!
うまいこと脱走してきました(笑)
すごい!豆蔵さん。フリーお留守番、練習してるんですね!
がんばれ~♪♪
うちはまだ信用しきれず、お留守番はゲージinです。。。
いつかはフリーにできるかなぁ。

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

つくも探検隊始動しました!!
いるはずのない所に突然現れると
ビックリですよね(笑)きょとんとした顔が
おかしくて、笑っちゃいました(^-^)
ふる兄も探検好きですもんね(笑)
まったり組もやる時はやりますね(*´艸`*)
つくもさん、おしるし残す前に捕まってしまったので
無事でした~。しまっておいたサッカーボールを見つけて
遊んでましたよ(笑)

Re: タイトルなし

yumi さん

シメシメ(。-∀-) ここあいてるぞーって
発見して脱出してきたみたいです(笑)
テコテコと歩き回る姿がなんだかかわいくて
しばらく放牧してました^m^
あらら、イヴちゃんもなかなかいたずらっこですね(*´艸`*)
お布団無事でよかった。
封鎖されちゃいましたか~(笑)
イヴちゃん、許してもらえるようにママにお願いしてみてね。

朝からクスッとさせて頂きましたよ~
一生懸命隙間をカリカリしてたのかしら?なんて
想像したら可愛くて~~~~。
ほんとやるな~つくもちゃん^^。
アチアチの毎日だけど、楽しく過ごそうね!

Re: タイトルなし

utatane さん

一生懸命隙間を頭でグイグイしたみたいです(*´艸`*)
その姿、想像するとクスッとなりますよね。
まだまだいたずらっこです(^-^)

ホント、アチアチですね~。
朝のお散歩とか、こっちもクラっときちゃいます(笑)
ゴロゴロ、ノビノビの毎日ですが
元気に夏を乗り切りたいですね♪♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
