ポラロイド写真

回り込み解除

  • 手作りピザ

    category:手作り

回り込み解除

ちょっと前から密かに欲しいなぁと思っていたものがあります。

なんと、最近、近所にできたホームセンターでお手頃価格で売っていたので

ついに買ってしまいました!!


「ホームベーカリー」ちゃん(^^)


実は、ふるうたママさんのブログで紹介していた手作りピザ(⇒)を見たときから

こんなおいしそうなものがお家で作れるなんて!!と欲しい熱が高まり、

見事、ダンナサマを説得することに成功しました(笑)

ふるうたママさん、ありがとうございます!!(*´艸`*)


そして、出来たのがこちら!!
IMG_7923_convert_20120826081156.jpg
ベーコン・アスパラ・じゃがいも・バジルをトッピング


ふるうたママさんのと比べるとちょっと貧弱(^-^;)
まぁまぁ、最初だしね(笑)


出来たてアツアツを早速お味見♪♪
うーん!!おいしいぃ~~(*´∀`*)
お家でこんなにおいしいピザが簡単に作れるなんて感激です!



おいしい匂いに誘われて飛んできたこのお方。
IMG_7934_2_convert_20120826081933.jpg
テーブル下で待機中。。。。

残念ながらつくもさんは食べられませんよ(>_<)


もうひとつ。形がかなりイビツ(笑) ピザに見えない(笑)
IMG_7951_convert_20120826081318.jpg
じゃがいもと卵をトッピング。

見た目は悪いけど、うまーーーー。
次回はもう少し生地を薄く、パリッと仕上げたいと思います。


もらえないことを悟ったこのお方
IMG_7935_convert_20120826082001.jpg
もう、ほっといて(笑)


食パンも作りました。
IMG_8450_convert_20120826082416.jpg
下から黒い子が(*´艸`*)

材料を計って入れるだけでこんなにふっくらおいしいパンが出来上がるんですね。
やるな、ホームベーカリーちゃん♪♪


IMG_8451_convert_20120826083306.jpg
それはつくもも食べられるの??


かわいい顔して見あげてる~(*´艸`*)

でもごめんね。これも食べられないのです。。。


IMG_8459_convert_20120826082930.jpg
えっ!!


(>_<)


IMG_8453_convert_20120826082845.jpg
諦めきれず遠くから見つめてました(笑)


つくもさんにはおいものおやつで許してもらいました(^-^)



ポチッと応援お願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わぁ なんかくすぐったい(*´艸`*)照れちゃいます
私のピザなんて小学生レベルなのに、ありがとうございます(*゚▽゚*)

けいさん さすがです‼
しかも、いきなりの丸型◯から挑戦なんて ヽ(*´∀`)ノ
私は迷わず、オーブンプレートの型のまま四角デビューでしたからf^_^;)
出来上がりも 美味しそ〜♪♪♪けいさんのを見て
今、前回じゃがいも入れ忘れた事に気付きました(笑)

生地さえできれば色んなバリエーション楽しめますよね‼‼ あ〜じゃがいも&卵 好きだわぁ私

食パンも お見事 o(≧▽≦)o
すでにホームベーカリーを使いこなしてます
完璧‼

自分で言うのもなんですが、見た目以上に手作りの焼き立てって おいしぃーぃいですよね(笑)

つくもちゃん あの焼きあがるおいしそうな
香りを我慢してって言うのは すごーく酷なのは
わかるよ〜でもオイモさんで我慢してね(^_-)

パパも、けいさんのブログ欠かさず見ているので、けいさんの、あんなおいしそうなピザ見てしまったら
また催促されそうです(爆)

わぁ~良いなぁ~
ホームベーカリー(≧∀≦)
ピザも出来るとは知らなかった!!!
でも何度か電気屋さんに見に行った事が・・
その都度諦めて帰って来ましたが(笑)
そんな美味しそうなの見ちゃったら~♪
欲しい病が始まっちゃいそうよ~爆爆爆

つくもさん~
おねだり作戦残念^m^

ピザ、どちらもとってもおいしそうです~彩りも鮮やかでセンスと技が光ってます(*^^*)
ホームベーカリーでピザまでできちゃうんですね!私も欲しくなっちゃいました♪
お誕生日が過ぎたばかりなので、当面見送りですが(^^;

つくもちゃん…小首をかしげて、なんてかわいいの!(≧ω≦)こんなまっすぐなおめめで見つめられたら、あげないのがかわいそうに思えてきますよね。おいしいものを作るたびに心を鬼にしないといけないけいさんも、大変ですね(汗)

お家でピザだなんて最高ですね~(*^▽^*)
ウマそぉーー!!
写真だけでヨダレものですよ~(^◇^;)
しょげてるつくもちゃんの切ないお顔がまた可愛い~(*^^*)

どっちのピザもおいしそ〜
初めてなのに、上手ですね。
パン教室に通っていたものの、全然パン作りを放棄し、めんどくさくなった私は妹から数ヶ月前にポームベーカリーを借りていたんです。

しかし、まだ一度も稼働していません。

うちの旦那もつくもちゃんのブログを見てるので、催促されそう。。
そろそろ重い腰をあげるかな。
美味しそうなピザ見て、やる気がわいてきましたよ♪

美味しい匂いによってくるつくもちゃん、かっわいい〜♡
食べさせてあげられないのが辛いですよね。

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

ホントにママさんのおかげでホームベーカリー
get!!できたんです(笑)
でもあらためてママさんのブログのお写真みたら
私が作ったのと全然違う!!ってビックリ(笑)
なんかふっくら感が足りない感じ??
次回はもっと大胆に具もたっぷりのせちゃおうかしら^m^
ぜんぜん「丸」になってないですよぉ。
四角にすればよかったって後悔しました・・。
っていうか次回は四角にします(笑)
なんかイロイロアレンジできそうですね。
クックパッド様様♪♪にいっぱいレシピものってました!

食パンの時のつくものクンクン具合はすごかった!!
つくもさんには酷ですよね(>_<)
パンを焼く時は必ずオイモさん用意しておかないとっ♪
ママさんのピザ、また楽しみにしてまーす。

Re: タイトルなし

たまふく母さん

私もいつも電気屋さんで眺めてるだけだったんですが
おいしそうなピザが作れることを知ってから
すごく欲しくなって買っちゃいました(笑)
今は結構お安いのも出ているんですね。
私が買ったのもお手頃価格なんですが初心者には
全然OKでした(*´∀`*)
母さんもぜひ~。ピザとビール最高ですよ~(笑)

つくもさん、もらえないと分かっていてもあの香りには
逆らえないみたい・・。食パンの時はすごかったです(>_<)

Re: タイトルなし

yumi さん

どちらもおいしかったです~。
でもいざ自分でピザを作るとなると何をトッピング
したらいいのかすんごい迷っちゃいました(^-^;)
そっか~。お誕生日は過ぎちゃったとなると・・・
次はクリスマスかな?(笑)
クリスマスディナーにちょうどいいかも!!
masaさん、お願い~(*´艸`*)

そうなんです。あげないのが悪いみたいに思っちゃう(>_<)
だからオイモさんで許してもらいました。
パンを焼く時はつくものおやつの準備もしないと(笑)

Re: タイトルなし

らむママ さん

お家でピザ最高ですよ~!!
焼き立てはやっぱりおいしいですね~。
作るのもすごく楽しかったです(*´∀`*)
もらえないと分かっていてもあの懸命なアピール
見ているこちらも最初は笑っているのですが
だんだん切なくなってきます(笑)
つくもさん用のおやつでガマンしてもらいました~(^-^;)

Re: タイトルなし

mizue さん

初めてだったのでドキドキだったのですが
ホームベーカリーはすごいです!!
私はホントに材料を計って入れただけです(笑)

mizueさんならいろいろアレンジできそう!!
生地コネコネしてくれると楽チンですよね(^-^)
じゃあ、近々稼働開始かな??
ブログ楽しみにしてま~す♪♪(笑)

毎回あんな顔を見せられるとツライです~。
必死のアピールが胸を打つケド・・・・
あげられませ~ん(^-^;)オイモで許してもらってます^m^

ピザ♪ピザ♪ピザ~♪
美味しそうですね~。
このニホイでは欲しくなっちゃうよね(><)
copanママも食べたくなったよぉ~。

ホームベーカリー。。。。
ずっと欲しいけど、1歩が出ないんです。
背中押してくださ~い(笑)

コレ見ちゃったら買うしかないかな?
つくもちゃんのその目に見つめられたら。。。
アピールかわい過ぎ!^^

Re: タイトルなし

utatane さん

ピザ♪ピザ~♪
おいしかったですよ~(*´∀`*)

utataneさんはホームベーカリーがなくても
いつもおいしそうなパン作ってますよ~!!
でもホームベーカリーがあったら更に
おいしそうなのたくさんできちゃうのかな??
きっといろんなアレンジができますねっ。
便利ですよ~。背中押しまくりますよ~(笑)

もうね。このニホイはつくもさんには
たまらないニホイみたいです~(*´艸`*)
一生懸命アピールしてましたっ。

きっとcopanくんもキラキラアピールしちゃいますね(^-^)♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
