ポラロイド写真

回り込み解除

  • 手作りワンコ服教室

    category:手作り

回り込み解除

ミシンを誕生日に買ってもらってから早数ヶ月。

いまだに小物しか作れていない私。

ワンコ服にも何度か挑戦しているのですが、サイズがうまく調整出来ず、

作ってはやり直しの繰り返しでやや放置状態でした(^-^;)

やっぱり習いに行かないとできないかも、、、、なんて思っている時に

イヴちゃんママのyumiさんと一緒に犬服教室

参加できることになったのです(^-^)

お互いのタイミングがバッチリ合って今回ご一緒することができました。
やっぱりなんだかひとりより心強いですよね^m^

お教室ではとても気さくで明るい先生が分かりやすーく教えて下さいます(^^)

今回は初心者向けのラグランTシャツにチャレンジ♪♪

生地は持ち込みもOKですが、お教室でも選ぶことができます。
IMG_9033_convert_20121015233212.jpg
カワイイ生地がこんなにたくさん!!先生の素敵なコレクションでございます(笑)

散々迷って「ネイビーのデカドット」に決めました。
袖は水玉なしのネイビーにします。


あらかじめ伝えておいたつくもサイズの型紙を先生が用意してくれました。
IMG_9040_convert_20121015233332.jpg
縫いしろをだいたい1cm位とり、ジョキジョキと布を切っていきます。

あのね、線とかいっさい引かないんです。小心者で慎重派な私にはけっこう衝撃的!!(笑)

ほんとにいいの~なんて思っていたのですが、先生の「絶対大丈夫!!キレイにできるから!!」

の一言を信じて進めていきました(^-^)

あっ、でも必要な印は忘れずにつけますよ。


袖の部分。
IMG_9042_convert_20121015233438_2.jpg
*ココで事件発生!!袖は水玉なしのネイビーにするはずが水玉になってる~!!
はい。やり直しました(>_<)先生お手間をおかけしました・・・。


IMG_9050_convert_20121015235432_2.jpg
袖を見頃に付け、首にリブを付けます。


IMG_9055_convert_20121015233923.jpg
最後に裾にリブを付け、、、、


完成!!やった~♪♪
IMG_9059_2_convert_20121015234042.jpg
お隣はイヴちゃんママの作品。ちょっと冒険のカッコいい系!!
イヴちゃんママ即決の生地はイヴちゃんにお似合いなのは間違いないですね(^-^)


約4時間、真剣に集中してがんばりました!
本を見ただけでは分からなかった、大事なポイントがたくさんあって
とっても勉強になりました♪♪
「そんなの本に載ってなかったですよ~」の連発(笑)

忘れないうちに復習しないと(^-^;)


先生ありがとうございました♪



早くつくもさんに着せてみたーいと、ウキウキしながら帰りました。

サイズはどうかな。ドキドキ。

IMG_9094_convert_20121015235823.jpg
キャーーーン❤ピッタリ(*´艸`*)

かわいい❤ 


IMG_9104_2_convert_20121015235942.jpg
後ろ姿もいい感じ♪♪


大満足の出来上がりでした(*´∀`*)


次はフード付きにチャレンジしたいと思います♪♪


つくも!!がんばって作るよ~(^-^)


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

な・な・な・な・なんと。


イヴちゃんママからとっても素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
IMG_9064_convert_20121015234900.jpg
カゴいっぱいのかわいいもの達(*´艸`*)ラッピングも秋らしくて素敵です☆


きゃー。イヴちゃんママ手作りのマフラーが入ってたよ。


早速巻いてみました。
IMG_9090_2_convert_20121015234933_2.jpg
リバーシボーですよ~。どちらもかわいい❤

他にも、かわいいbuhiカレンダーやおやつにおもちゃ。
カレルチャペックの紅茶まで。うれしいな♪♪

大切に使わせていただきます!
ありがとうございました(^-^)






スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

イヴちゃんの所でも連発しちゃったけど
すげぇ~すげぇ~ほんとにすげぇ~(≧∀≦)
チョイスした生地も可愛くてつくもさんに
凄く似合ってるよ~♥
これから手作りお洋服が登場するの楽しみ!

プレゼントもすげぇ~(笑)
マフラー可愛い~これから大活躍だね(#^.^#)

先日はありがとうございました!
ご一緒できて本当に楽しかったです^^

けいさんはとっても丁寧に作られてましたね~ガサツな私は線引かずに済んでラッキー♪なんて思ってしまいました(笑)

シックなネイビーとでかドット、落ち着きのあるデザインがつくもちゃんにぴったり!!なんてかわいいんでしょう♪
プレゼント、気にいっていただけて嬉しいです。
やっぱり赤がよくお似合いです~おそろのマフラーでお散歩とかしてみたいですねvV

次回のパーカー、生地集めは順調です(笑)

すんごい!!びっくり!!そしてため息。
けいさんが器用なことはわかっていたのに
あらためて尊敬し感動しちゃった

もう既製服買う必要まったくないですぅ
生地のチョイスも やっぱりセンスあるなぁ
そうそうお袖はやっぱり 水玉なしがいい(笑)
イブちゃんのママさんも すごい器用
お二人とも素晴らしいです パチパチ。

つくもちゃんの型紙が出来たら けいさんもう
無敵じゃないですか!!

ワンコの服作りの教室なんてあるんだ…
私はなんで千葉に住んでいるんだろう…なんて
思いつめてしまいました(爆)
でもやっぱり私には作れないので 近くになくてよかったのかも(汗)

つくもちゃん どんなお洋服よりも似合ってるよ!!
イブちゃんママさんからの手作りマフラーもかわいい(^m^)

次回作も楽しみにしていま~す♪

すごーい!!
めちゃかわいい。
犬服はニットだしロックミシンがないと無理なのかなと思っていましたが、普通のミシンで作ってるんですか??
我が家は真冬以外は基本、裸族でしたが、けいさんの作った洋服見たら、小梅と大蔵に作ってあげたくなりました〜♪
いいな、いいな♡私も作りたい♪

Re: タイトルなし

たまふく母さん

ありがとうございまーす♪♪
自分でも出来上がったお洋服見てスゲーを連発してました(笑)
イヴちゃんのもスゴイかわいいんですよー(´◡͐`)
水玉はあんまり持っていない柄だったのでチョイスしてみました。
忘れないように早く復習しないと(^_^;)

マフラーカワイイですよね♡
寒がりつくもさんなので大活躍間違いなしです(o´罒`o)
うれしいな♪

Re: タイトルなし

yumiさん

こちらこそ、先日はありがとうございました☻
ご一緒できてとっても楽しかったし心強かったです(´◡͐`)
yumiさん、生地もサクッと決めちゃうし、スイスイ進めちゃうし
イメージとちょっと違う意外な一面が見れました(笑)
私なんて超優柔不断のビビリなのですよ(o´罒`o)
これからの季節に活躍できそうなお洋服になりましたね。
マフラーすっごくかわいくてお気に入りです。
ホントにありがとうございました♪( ´▽`)
このお洋服にもすごくあうし♡
おソロでお散歩しましょ。
次回も楽しみですね。
ヤバイ。遅れをとってるわ(笑)私も生地選びする!!

Re: タイトルなし

ふるうたママさん

やりましたついにお洋服出来ましたよ!!
もうね、私ひとりの力じゃ無理と思ってついに習いに行ってしまいました(笑)
イヴちゃんママとご一緒できたので心強かった~(笑)
何にも気にせずお袖を水玉で作ってました(o´罒`o)
先生に指摘されなかったらそのままだったかもー(*≧艸≦)
くじけそうになりながらもがんばって作り直しました。

ふるうたママさんも絶対出来ますよ!!
なかなか大胆で男前な指導をなさる先生(笑)なので、安心して進められました。
埼玉は遠いですよね(>_<)
もっと練習して作り方お伝えできるようになれればいいのだけれど・・・。
いつになることやら~(笑)

マフラー、とってもカワイイんです♡
お出かけが楽しみです♪♪

Re: タイトルなし

mizueさん

わーい。うれしい♪♪
ロックミシンなくても大丈夫ですよー!
全部普通のミシンで作りました。端はジグザグ縫いです。
売り物じゃないからロックミシンしなくてもぜんぜんOKって先生もいってました(´◡͐`)
ニット生地は伸びるので失敗しにくいって言われました。
私、散々失敗してたんですけどね(笑)
でも習いに行ったらなるほどね~って今までの悩みが解消されました♪♪
小梅ちゃんと大蔵くんお揃いのお洋服とかいいですね~。
絶対カワイイですよ(๑✧∀✧๑)ぜひぜひ作って下さーい!

袖ありではないですか!すご~い(拍手)
とっても可愛いよぉ~つくもちゃんに合ってますね~。
イヴちゃんママさんとだったんですね~♪
次回は何かな~

Re: タイトルなし

utataneさん

そうなのですよー!いきなり袖あり!!
タンクトップすら出来ないのに大丈夫なのーってすごい不安だったんですが、なんとか出来ました(´◡͐`)
先生いわく、ラグランのほうがタンクトップより簡単らしいです(´◡͐`)

チーム埼玉っこ、イヴちゃんママさんと行ってきました。やっぱりひとりより心強い(笑)
イヴちゃんの、お洋服もとってもカワイく出来てました。
次回はフード付きを予定しております。がんばらねば(o´罒`o)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
