ポラロイド写真

回り込み解除

  • 第2回お洋服教室

    category:手作り

回り込み解除

11月中旬のこと。


イヴちゃんママのyumiさんと一緒に、手作りワンコ服教室に行ってきました!


今回は2回目です(^^)


お教室に行く前にイヴちゃんママと「Márú」さんでランチ。
*Márúさん閉店しちゃうみたいーーー!悲しぃ(>_<)

ゆっくりといろんなお話ができて楽しかったな(^^)


ボリューミーなランチをペロリといただき、満腹すぎるくらいの状態でいざ、犬服教室へ!!

今回はフード付きパーカーにチャレンジです(^-^)/


ドーンと一気に画像を・・・・。
IMG_9256_convert_20121204114350_3.jpg
薄めのジャガードニット生地なので裏地にフリースを付けてあったか対策。

2回目だったので少しは慣れたかな?と思いきや、
生地を重ねたこともあり、袖付け、フード付けにかなり手こずりました(^^;)


そんなこんなで4時間位かかってやっと完成!!
IMG_9281_2_convert_20121204114827.jpg
かわいくできましたぁ(^^) フードとリブに同じ生地を使ってます。


IMG_9284_2_convert_20121204114849.jpg
お隣はイヴちゃんママの作品!
今回ママさんチョイスの生地を持ち込み。
かわいいお花柄と、なんとフードの裏地にはモコモコプードルファー。
とってもかわいくてあったかなお洋服が出来上がっていました(^^)



「早くつくもに着せたい~」と急いで帰宅し、ルンルンで試着をすると・・・・


「あ、あれ、なんかパッツパツなんですけど・・・」


そうなんです、2枚重ねにしたからか、あまり伸びの少ない生地だったからか
もしくは、つくもが太ったからなのか・・・・・、サイズが合わなかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。
(*その後体重を測ったらつくもさん0.4kg増量( ̄▽ ̄;))

もうね、疲れがドットあふれてきましたよ(笑)



それから少しずつ手直しをして、やっとやっと完成しました!!


そんなこんなでやっとブログもアップすることができたのです(笑)


それではつくタン、試着をお願いしまーす♪
IMG_9589_convert_20121204115404.jpg
着れたよーーーヾ(*´∀`*)ノ゛

やった~♪♪
IMG_9588_convert_20121204115432.jpg
後姿もいい感じ(^^)


フードは飾り用で小さめデザインにした、と先生から言われていましたが、

かぶせてみました( ´艸`)
IMG_9592_2_convert_20121204115452.jpg
プププ。水泳の選手みたい(笑)


やっぱりちょっと小さいね(^^)


だいぶ時間がかかったけど、第2回もとても勉強になりました。



次回はロンパースに挑戦する予定です。楽しみ~♪♪


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

可愛い〜!!!
優しいピンク色がキュートなつくもちゃんにとっても似合ってる。
ただ、二枚重ねのサイズ間違い?は大変でしたね。
一度塗ったものを、ほどくのって大変ですよね。
あ〜考えただけで、私には無理だ。洋服作りは憧れるけど、憧れのまま。。。
次はロンパースか。楽しみにしてます。

先日は楽しかったですね♪
Maruさん、閉店しちゃうなんてショックです~。外観もインテリアもとっても好みだったのになぁ。今月のお教室のときに、もう一回行きましょうか^^
ママがお直ししてくれたから、ほどよくフィットしてるね。つくもちゃん、とってもかわいいよ~o(≧▽≦)o
洗濯してもっとパツパツになったときは焦りました…。
私が裏地つけたいなんて言わなければこんなことには…巻き込んじゃってごめんなさい!(滝汗)

次回はロンパース、初おパジャマ…ワクワクです♪
予約も済んだし、あとはかわいい生地を探すだけですね^^

すっすごい( ̄□ ̄;)!!もう「お教室」レベル
じゃなく売り物だわ
けいさんが選ぶ布地のセンスも やっぱり素敵
毎回、つくちゃんにピ〜ッタリよ♪

フード付きがまた可愛いさ倍増。
イヴちゃんママさんのモコモコプードルファー
付きのお洋服もお上手だし、可愛い(*´艸`*)
お二人とも、レベル高すぎです

ママ手直しのお陰で見事な
オートクチュール!
つくちゃんの合格が出たみたいですね

作り方を写真で見るだけで、
どれだけ難しいか、もう
充分伝わってきますf^_^;)

次は冬の必需品ロンパース!ですか。
どんどん布地が増え(笑)
グレードアップしてるぅ
楽しみにしてまーすヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

mizue さん

わーい。ありがとうございます♪
なんか久しぶりのピンクでした(^^)
サイズ間違い・・・そりゃもう大変でした。
たぶん、つくもが太ったのが原因な気がする・・・。
ほどくの大変でした・・・。ちょこっとほどくつもりが
もういいや~~って感じで大幅にほどき縫い直しました(笑)
洋服作り、やってみると意外と形になるんだな~、なんて
思いましたが、それもこれも先生がいたからですよね。
型紙も直せないし・・・。まだまだ修行が必要です!
ロンパース作る前にサイズ測りなおそうかな(笑)

Re: タイトルなし

yumi さん

楽しかったですね~(^^)
そう、そう。私もHP見てビックリ!!
でも店舗はそのままで他のカフェになるみたいですね。
もう一回行っておくべきですかね?!

お直しかなり時間がかかりました。。。とりあえず首だけ~なんて
思って始めたけど、やっぱり脇も直したら結局袖も裾も。。。
ほとんど全部じゃん!!(笑)って感じでした。
ブログアップも遅くなっちゃった(^^;)
おパジャマ、楽しみですね♪
私も生地探し始めました(^^)楽し~♪♪

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

いやいや。まだまだお教室レベルです(笑)
近くで見ると結構やっつけな所がバレます(^^;)
もっと練習して、上手になりたいな!
いつかまたふるうたちゃんとお揃いさせて下さい!!

布選びだけでも結構時間がかかります。でも楽しい♪
イヴちゃんママのもこもこちゃん、とってもかわいかったですよ。
イブちゃんにすっごく似合ってました(^^)
つくちゃん太ったらしく、パツパツ・キツキツの姿を見たときには
もう力が抜けました(笑)こんなにがんばったのにーーーーって。
でも気を取り直して、すんごい時間がかかったけど
着られるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ゛よかった。ホッ。
次回はロンパース。また頑張ってきます♪♪

おはようございます^^
うふふ。こちらにもコメントしちゃおぅ~~~。
可愛い~☆
順調ですね!袖付け難しくないですか?私ちょっと袖付けが・・・
で、全然作らず(笑)になってます~。^^。
イヴちゃんママのブログにも行ってみよう♬
ロンパースはどうですか?つくもちゃんかわい過ぎるよ~~~。

着々とつくもブランドが増えていますね^^
4時間かけて仕上がりお家に帰ってサイズが
合わない・・・お気持ち察します^^;
頑張った甲斐があり つくもさんにまたまた
超ぉ~お似合いです(*≧m≦*)
毎回、出来上がるお洋服を楽しんで見ております♪

Re: タイトルなし

utatane さん

わーいヾ(*´∀`*)ノ゛コメントありがとございます♪♪
うれしいぃ♡
袖付け、苦労してます!!
でも私まだタンクトップ作ったことないんです。。。
なぜが袖付を先に習ってる(笑)なぜなんだろう??(笑)
イヴちゃんママのお洋服もとってもかわいかったです(^^)
イヴちゃんのイメージにぴったりな感じでした♪
ロンパース私も楽しみです♪
今、生地を選び中なんです。こんな時間も楽しい~(*´艸`*)

Re: タイトルなし

たまふく母さん

フフフ。つくもブランド増えました~(^^)
かなり時間が掛りましたが(笑)
もうね、ピチピチの姿を見たとたんに
ガッカリというかやってしまったーーー!!とプチパニック(笑)
でもどうしても無駄にしたくないって
がんばって直しました(´⌒`。)
つくもさん、似合ってますか??うれしい~♪
次回も頑張ってきます!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
