ポラロイド写真

回り込み解除

  • ロンパース -第3回犬服教室-

    category:手作り

回り込み解除

先日、3回目となる犬服教室へ、イヴちゃんママのyumiさんと行ってきました。


今回はロンパース(おパジャマ)


なんかもう想像しただけで難しそうなのですが、


そこは先生のお力を借りて、なんとか完成させたい!!っとがんばりましたヽ(゚∀゚ )ノ


今回は生地を持ち込んでみました。ハートちゃん柄でかわいくしてみようかと(^^)


またまた画像をズラッと。(作り方が分からなくなった時はこの画像が頼りなのです・・・)
IMG_5783_convert_20130114113030_3.jpg
生地裁断→足をつける→前身頃をつける→袖・首をつける→おしり・足回りにゴムを入れる。

工程がちょっと増えるけど、作り方は基本的にはTシャツなどと同じなんですね。
足回りのゴム通しがちょっと大変だったかな。。


そして
IMG_9870_convert_20130114111321.jpg
完成~。 ラブリ~♡♡

IMG_9871_convert_20130114111351.jpg
ボーダー柄はイヴちゃんママの作品です。
こちら、お洋服からのリメイクなんですよ。レースも丁寧に取り外してつけていました!
ボーダーだけどかわいらしさが残っていてイヴちゃんにとっても似合いそうですね。


でも私、実は完成作品を見てから何やら不安を感じていました。。。。


そんな不安をなるべく考えないようにし、いざ試着!!
IMG_9938_convert_20130114112659.jpg
きゃん。かわいいヾ(*´∀`*)ノ゛


IMG_9939_convert_20130114112720.jpg
後姿も。ムフフ(*´艸`*)


でも。でも。皆さん薄々お気づきかと思いますが、、、、、

やっぱり着丈が長いーーーーー!!腰回りがタモタモしてるし

立ち上がると、
IMG_5727_convert_20130114112635.jpg
おしりがスッポリ隠れちゃいます(>_<)

不安的中!!
首回りはキツめに作っているのですが、フレブルちゃんの体系だと、
どうしても下がってきてしまうんですね。
その分を考えずに首の根本からしっぽの先まで測ってしまったので長くなってしまったようです。。。

はぁ。がんばって直そうかなぁ。。。
それとも、もう一度始めから作ろうかなぁ(笑)

と、まだまだ宿題が残ってしまいましたがとっても楽しいお教室でした。
先生、いつも楽しく丁寧に教えていただきありがとうございます!
ご一緒したイヴちゃんママ、楽しかったですね♪ありがとうございます。

やっぱりおパジャマはかわいいですね♪♪

がんばってたくさん作ろう~。



そして後日、もう一つのお楽しみが待っているのでした(^^)

ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

キャ~♥柄がとってもラブリーで可愛い(≧∀≦)
どんどん高度なお洋服に挑戦してますね!
着丈は・・・不安的中しちゃったんだ・・^^;
どうなるのかな?ピッタリフィットのつくもさんを
楽しみにしていまぁ~す(*≧m≦*)
イヴちゃんのも素敵だね~♪

ご無沙汰してます…(*_*)

今年もどうぞよろしくお願いします☆☆

ロンパース、めちゃくちゃ可愛いー♪
着丈が長かったのは残念だけど、つくもちゃんにとってもお似合いです!!

ママさん、どんどんステップアップしてて尊敬しちゃいます(^O^)

キャーキャーかわいいロンパース!
♡ハート柄のロンパースなんて、やっぱり
手作りじゃないと、なかなか無いし
とにかく可愛い。お上手です!

着丈は、フレブルの宿命ですねぇ
ずん胴うたげなんて、フレブルサイズの
既製品ですら全て長いです(泣)
つくちゃん 大丈夫よママがピッタリ
サイズのおパジャマ作ってくれるからん(笑)

もともと器用な方で、性格も丁寧だし
そこにプラスして、先生のご指導
もう、これだけ作れたら、どんな
お洋服も作れちゃう
自分の気に入った布地で、
お洋服が作れるなんて羨ましい。

イヴちゃんのレース付きボーダー
おパジャマも可愛い(*`∀´*)

お二人とも素敵なオートクチュールですヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

たまふく母さん

ハート柄の生地かわいいですよね♪♪
最近は生地ショップをチェックするのが楽しみです(^^)
なんかイヴちゃんのと比べるとだいぶ長いなって
気づいたあたりから、ヤバいな~と思ってたんですが
やっぱりでした(笑)
直すのも大変そうなのでもう一度作ろうかな~
って思うんですが、でも生地がもったいないよな~
なんて迷ってます(笑)がんばりまーす。
イヴちゃんのボーダー、かわいいですよね(^^)

Re: タイトルなし

vivienne&aile☆haha さん

お久しぶりです!
今年もよろしくお願いしますっ(^^)

ロンパースに挑戦してみました!
かわいい生地を探すのが楽しみになってます(笑)
着丈、何とか直さないとな~・・・。

自分ひとりだとぜんぜん作れなかったけど
お教室に行ってイロイロ作れるようになってうれしいです。
もっとうまく作れるように練習しなきゃ~♪♪

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

わーい。ありがとうございます。
ハート柄の生地見つけてた時、ロンパース姿を想像して
ニマニマしちゃいました(笑)

そうですよね~。いつも首が下がってくるの分かってたのに
間違えちゃうなんて。。。悲しいわぁ。
サイズが微妙だと買うのも迷っちゃいますよね。
頑張って上達したらうーちゃんサイズを作りたい!!

私の場合、丁寧というかビビりなところがあるので
いっつもイヴちゃんママに1工程くらい遅れをとって
しまって待たせちゃってるんです(笑)
レース付のボーダーかわいいですよね(^^)
きっとイヴちゃんに似合うハズ。
最近は生地ショップをチェックすることが
楽しみになってます(笑)

先日はありがとうございました~♪
ロンパース、けっこう大変でしたね!イヴもおしりがすっぽり隠れてしまって…直すのに苦労しました(泣)
ハート柄、おちついた色合いでつくもちゃんらしいなぁって思っていたんです。
やっぱりとってもかわいい~(≧▽≦)
おたがい復習して、2着目はジャストサイズで作れるようになりたいですね^^

Re: タイトルなし

yumi さん

こちらこそ、ありがとうございました(^^)
大変だったけど楽しかったですね♪♪
生地探しが最近の日課になりつつあります(笑)
ハート柄はホントにパジャマみたいで笑えます(*´艸`*)
次こそはちょうどよいサイズのおパジャマ作れますように。
次回もまた楽しみですね♪♪何つくりましょうか??

待ってました、ロンパース!!
やっぱり可愛い〜
ハート柄もキュートなつくもちゃんにとっても似合ってますね。

ロンパースってジャストサイズじゃないとおちりにかかっちゃいますもんね。
愛情たっぷり手作り服なんてつくもちゃんが羨ましい。
このことは大蔵&小梅には内緒でお願いします。笑

Re: タイトルなし

mizue さん

作ってきました。ロンパース!!
なかなか大変でしたぁ(^^;)
ハート柄の生地はパジャマっぽくてかわいいかなぁ
と思って選んでみました。
サイズ、やっちゃいましたね。。。
おちりがすっぽり隠れてしまいました(>_<)
直さなきゃなぁ(。´ー`)

つくもにも、小梅ちゃんと大蔵くんがおいしい手作りごはん
食べていることは内緒でお願いします(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
