ポラロイド写真

回り込み解除

  • おパジャマリベンジ!

    category:手作り

回り込み解除

先日、犬服教室で作ったハート柄ロンパース(⇒ポチッ)

採寸ミスで着丈が長く、オチリがスッポリ隠れてしまう問題作になってしまいました(笑)

本当はハート柄ちゃんの方を直さなくてはいけないのですが、

縫ってある物をほどく事を考えるとけっこうな大仕事。。。。

ってことでハートちゃんはちょっと保留にしておいて。。。。(^^;)

復習を兼ねて、新しく作ってみました♪♪


今回は型紙の着丈をバッサリ5cm短くしましたよ。

そして完成したのがこちら
IMG_9940_2_convert_20130123223942.jpg
やったー!!ぴったりジャストサイズ!!


袖と足をヒッコリー調のストライプにしました♪♪
IMG_9946_convert_20130123224008.jpg
似合うかしら??テヘッ(*´ェ`*)


そして後ろには~

背番号!!
IMG_5966_convert_20130123223853.jpg
「29」 「ニク」でも「肉球」でもありません(笑)
つくもの「つく・29」です!!

「背番号とかつけたら可愛いんじゃない?」という
ダンナサマのアイデアをいただきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

かなり男の子っぽいけど、たまにはこんな感じもいいよね。


それじゃあ、早速お散歩に出かけましょ♪
IMG_9950_2_convert_20130123224646.jpg
準備万端!

IMG_5962_convert_20130123224508.jpg
ちょうどハーネスの下に背番号が出るようになってた。よかった(*´∀`*)


ご近所の大好きなおばちゃんのお家に立ち寄ったけど、
IMG_5952_2_convert_20130123224439.jpg
おばちゃん出てこないね~。


おばちゃんは諦め、今度はお空を見上げて固まってます。
IMG_5967_convert_20130123223919.jpg
何が見えたのかなぁ??


今回はオチリが隠れることもなく安心してお散歩できました♪♪


ハート柄ちゃんもちゃんと直すからね。。。。(^-^;;)


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おぉ~けいさん素晴らしい~(*^_^*)
素敵な柄だね~つくもさんこちらも似合ってるぅ~♥
29・・肉かと思っちゃった~爆爆
ジャストフィットでバッチリだね(≧∀≦)
空にハトさん見つけたかな~(笑)

けいさん かんぺーーーきヽ(*´∀`)ノ
なんか意味不明だけど、私まで達成感が
湧いてきた(笑)やったぁ。

ジャストフィット!オートクチュール!
プレタポルテ!

デザインも絶対既製品には無いわ!
可愛い。いっつもけいさんのセンスの
良さには驚かされます。

ハーネスからちゃんと見える背番号
29とは(笑)(*´艸`*)
ちなみにふる太はいつも「27」なんですが
毎回、理由を聞かれ古太敦也選手の背番号と
答えるのが恥ずかしい私。

うたげ…029オニク…思いつかない(。>ω<。)

つくちゃんも着心地よさそう
ハート柄も超可愛かったから
ママが直してくれるの待ってよーね(´▽`*)

もう第2作だなんて、けいさんすごいです~!
背番号、一瞬ニク…?って思ったけどつくもちゃんの"つく"かなって思いました^^
アップリケや袖の切り替えがポイントになっててステキです(*^^*)
どうしたらこんなにかわいくてオリジナリティあふれるものが作れるのでしょうか。。。
想像力の乏しいわたしには眩しいかぎりです(泣)
つくもちゃんも、ジャストサイズでしっぽがプリッとちゃんと出て気持ちよさそうですね。
「おばちゃーん、ママが作ってくれたおパジャマ着てきたの~。」って見てもらいたかったのかな?
くぅっ、かわいすぎるわその上目遣い(≧m≦)

Re: タイトルなし

たまふく母さん

わーい。ありがとうございます♪♪
ジャストフィットしましたぁ。感動です(笑)
やっぱり「肉」ですよね(≧▽≦)
お散歩してたらあのコお肉好きなのね~って思われちゃいますよね(笑)

空にはハトはいなかったと思うのですが
つくもには見えたのかな~??

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

やりましたーーーヾ(*´∀`*)ノ゛
一緒に達成感を味わってくださってうれしいわー(笑)
今回も試着するまでドキドキでしたよ~。
でもよかった。ホッ。

この生地はミシンを買ってすぐの頃、テンションあがって
購入していたのですが、かなりの期間あたためられてました(笑)
やっと日の目を見れてうれしい♪♪
なるほど!ふる兄は「27」なんですね。さすがお名前の通りだわ(^^)
うーちゃんは、、、「029」かぁ(笑)覚えておかなきゃ(笑)
ハート柄も、直しますよ。。。きっと。。
実はずっと気がかりです(´へ `;)

Re: タイトルなし

yumi さん

忘れないうちにと思って作っちゃいました!!
どうしてもお直しに手がだせなくてぇ(笑)
生地は表がヒッコリー、裏がネイビーのリバーシブルだったので
そのまま使いました♪♪
かなり男の子っぽいけど重ね着とかするのに合わせやすいかな~と思って。
そんな、そんな~。yumiさんもいつもイヴちゃんにとっても似合う生地を
チョイスしててスゴイな~って思ってます(^^)

やっとしっぽがプリッと出て快適になりました。
おばちゃんに見せたかったのは私の方かも(笑)

ちょっとボーイッシュだけど、これまた、かわい~❤
だんだん慣れてきたら、そのうち、受注生産はじめちゃうんじゃないですか!?
その時は、リンダのお洋服お願いしま~す!

つくもちゃんにぴったりなお洋服できましたね!
背番号もついて、決まってるね。
私も作れる?と錯覚してしまうけど、無理だな。
来年の冬にまた考えるとします

Re: タイトルなし

リンダママ さん

わーい。ありがとうございます♪♪うれしい(^^)
やっぱりちょっとボーイッシュですよね。
ますます男の子に間違われちゃいそうです(笑)

受注生産はできるかどうか分からないケド
私でよければぜひリンダちゃんのお洋服作らせて下さ~いヾ(*´∀`*)ノ゛
つくもとサイズが同じ位だったらすぐできるんだけどなぁ。。。

Re: タイトルなし

mizue さん

やっとピッタリなお洋服できましたぁ。
お散歩も安心してできました(笑)
背中がちょっと淋しかったので背番号つけてみました。
でも完成した後に付けたから曲がっちゃってなかなか大変でした(^^;)
mizueさんなら絶対作れますよ!!
そして1コできるとハマっちゃうかも~(笑)
私はかなりハマりました(≧▽≦)

ひゃ〜、なんて御上手!
私には無理だわ。
つくもちゃんの後ろ姿、
しっぽがプリッと見えているのが可愛らしい♪
とっても似合ってる〜。

Re: タイトルなし

福ママ さん

お教室で教えてもらったので、出来ました~。
ひとりだったら絶対無理(笑)
つくもは割としっぽが長いほうなので
プリッと出ます。
しっぽもフリフリするんですよ~(^^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
