ポラロイド写真

回り込み解除

  • 第4回犬服教室 -ジップアップパーカー-

    category:手作り

回り込み解除

先日、イヴちゃんママのyumiさんと手作り犬服教室へ行ってきました(^^)

4回目の今回はそれぞれ違うものにチャレンジ!

私はジップアップパーカー、イヴちゃんママはフリフリワンピースに挑戦しました!


またまた、記録のために画像をドドーンと!!
IMG_0347_convert_20130225102206_3.jpg

Tシャツの型紙の応用で作れちゃいました♪♪

生地は今回も持ち込みです(^^)
トナカイさん柄のニット生地なのですが、色がブラウンしか残ってなくて
なんだかおじいちゃんっぽい(笑)

気になっていたロックミシンも体験させてもらって、
一気にロックミシン欲しい願望が上がりました(笑)楽ちんだし、きれいに仕上がる~♪♪

ジッパーを付ける工程の写真を撮り忘れました。。。。
生地が厚すぎて職業用ミシンが登場しちゃいました!
なので。。。家では作れない。。。かも。。(笑)薄い生地ならできるかな~??


仕上がったものがこちらです!
IMG_0354_2_convert_20130225102428.jpg
イヴちゃんのフリフリワンピースはお洋服のリメイクです。
赤のボーダーとクシュクシュスカート・リボンがとってもかわいい♡♡
絶対イヴちゃん似合うと思います!! yumiさんブログアップ楽しみにしています~(*´艸`*)


さてさて、つくもさん。
ドキドキの試着をお願いしま~す(*´∀`*)ノ
IMG_0357_convert_20130225102536.jpg
きゃ~ん。カワイイ♡(親バカです。。)


今回はサイズもピッタリ!!手直しナシだわ~。うれしくて思わず小躍り(笑)


後姿。
IMG_6466_convert_20130225103229.jpg
重ね着もイロイロ楽しめるね~。


まだ寒いから、暖かくなるまでいっぱい着てね(^^)


ますます楽しくなってきた犬服作り♪♪ というか、生地選び(笑)
もっと練習して上手になりたいな~。
つくもさん、お付き合いお願いします(^^)


yumiさん、今回も楽しかったね~(*´∀`*)


★おまけ★
ずーっと保留になっていたハート柄ロンパース。
やっとなんとか着られるようになりました。
IMG_6403_convert_20130225104048.jpg
ウシシ(*´艸`*)
でも修正しすぎて首回りの生地がノビノビ~。。。


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

も〜も〜可愛すぎ!生地もトナカイさんのブラウン
すっごくいい( ´ ▽ ` )ノ
ぜんぜん おじいちゃんは浮かばないよぉ

ジップアップパーカーがこれ程 見事に完成したら
もう習う事もないくらい
いーなーつくちゃん 私が欲しいくらいだわ

フードの裏地までちゃんと付いてて
もう、けいさんがあまりにもプロ級なので、
最近は既製品か、手作りなのかも判別できません

イヴちゃんのフリフリワンピースも
デザイン可愛い♡ 既製品より可愛いかも(*´艸`*)

つくちゃんジャストサイズでやったね(^_-)
ハート柄ロンパースもお直ししてもらって
お洋服いっぱいだぁヽ(*´∀`)ノ

いやーん、可愛すぎ!
トナカイ柄、とってもいいよ♪
インナーを派手目にしたらGood!でしょ!!
つくもちゃんママは器用なんですね~。

先日はありがとうございました!
お教室、楽しくて忙しくて、あっという間でしたね^^
細やかな工程、参考にさせていただきます~。
ロックミシンのパワーには驚きましたね。端の始末もあっという間で、お洋服づくりがますます楽しくなりそう^^
わたしも早くアップしなくちゃ(笑)

つくもちゃん、お洋服の魅せ方がわかってるモデルさん(*^^*)
トナカイさん×つくもちゃんのコラボ!想像以上にかわいいぃ~(≧m≦)
まだまだ寒い日が続くから、これから大活躍間違いなしですね♪
わたしもジップアップパーカーにすればよかったなぁ…(汗)

ハートロンパース、ジャストサイズにお直し完了ですね!ピコッと出たしっぽがこれまたキュートです♪

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

ワーイ。ワーイ。うれしわぁ(^^)
なんか、作っている時はもうおじいちゃんが着ている
ベストみたいなイメージが消えなくて(笑)
それはそれでかわいいんですけどね(*´艸`*)

まだね、教えてもらったことしかできないから
イロイロ応用できるようになったらいいなぁと思って
頑張って練習しますね(^^)
イヴちゃんのフリフリワンピースかわいいですよね♡
イヴちゃんのイメージにピッタリです!

ハート柄は何回直しても下がってきちゃて
最終手段!!おしりの周りをチョキチョキと切りましたよ(笑)
お洋服、そのうち私よりも多くなりそう(笑)

Re: タイトルなし

福ママ さん

わーい。ありがとうございます。うれしい~♪♪
トナカイ柄、ギリギリセーフでまだ着れる季節ですよね(笑)
地味目インナーしか持ってなくておじいちゃん風味が増しちゃったかしら??
派手目インナー作んなきゃ!!
決して器用ではないんですが、ミシンに頼ってなんとか
頑張ってます(^^)

Re: タイトルなし

yumi さん

先日はありがとうございました!!
ホント、いつも楽しくて忙しくてあっという間に時間が過ぎちゃいますね。
しかも集中してるから家に帰るとドット疲れが(笑)
ロックミシン、感動だったよーーー!!音もかなり激しかったけど(笑)
ホントに欲しくなっちゃった(*´艸`*)

モデルさんは毎回おやつのために頑張りますよ~(笑)
お洋服撮影の時はシャッター音なるまで動かなくなりました。
(家の中限定ですが。。)
イヴちゃんのワンピースもすっごいカワイイよ!!
絶対習っておいてよかったと思います(^^)
ジップアップパーカー、薄い生地だったら家庭用ミシンでも作れると
思うので私でよければ作り方お伝えしまーす。
今度一緒にやりましょー(*´∀`*)ノ

ロンパース、最終手段でおしり周りチョキチョキしました(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
