ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

なんだか久しぶりの更新です(´∀`;)


先日のお休みのこと。

お天気がよかったので"そとゴハン"を楽しんできました♪♪

向かった場所は割と近所の公園「びん沼自然公園」です。


アウトドアに興味を持ち出したダンナサマ。
ちょこちょことグッズを揃え始めました(^^)
IMG_0833_convert_20130505234607.jpg
どんどん道具が増えていってます(*´∀`)


木漏れ日が気持ちいい。
IMG_0838_2_convert_20130505234933.jpg
タープに映る葉っぱの影もなんだかステキ♪つくもも快適な温度だね(^^)

設営中、いいコで待っていたつくさんはおやつをゲット!!
IMG_7694_2_convert_20130506000338.jpg
お鼻におやつカスついてますよ~(笑)


今回はこのツーバーナーの使い心地を試したかったので
IMG_0834_convert_20130505234744.jpg
お鍋でゴハン~♪♪
実はお鍋でゴハンを炊くの初めてなんです~。。。
ルクルーゼちゃん、お願いね!!あなたなら、なんでもおいしくしてくれるハズ!!

道具とクック○ッドに頼りっぱなしの私(^-^;)
あとは雰囲気が更においしくしてくれるよね。


今回は急遽外ごはんが決まったのでおかずは作らず、ケンタッキー♪♪
楽チン・楽チン(*´艸`*)

初めての鍋ゴハンですが、、、、、
周りはちょっと硬かったけどまぁまぁ上出来?かな。。

腹ペコだったのでとりあえずチキンとゴハンでパクパク。

そして2杯目は
IMG_0848_convert_20130505235138.jpg
有吉さんおススメのケンタ茶漬け!!

ゴハンの上にチキンをのせてお茶をかけるだけ。
えーーーーっ!って感じの組み合わせですが、これがまた意外とおいしいんです(^^)

そしてやっぱりルクルーゼちゃんは優秀でした。
ふたをして蒸らしているだけで素敵なおこげを作ってくれていました。


IMG_0853_2_convert_20130505235320.jpg
お楽しみの食後のデザートはリニューアルしたミスド♪


まったりしていたつくもさんもドーナツの香りに誘われ
IMG_7721_2_convert_20130506000357.jpg
釘づけ~(笑)

久しぶりに食べたオールドファッションがおいしかった(^^)

今回作ったのはゴハンだけ(笑)
っていうかゴハンは作ったって言えるのか??
まぁ、いっか。急だったしね。楽しかったしね。


食後はつくもさんのお散歩♪♪
IMG_7744_convert_20130506000420.jpg
木陰が涼しくて気持ちよかったね(*´∀`*)


まだまだなんちゃってアウトドアですが
そろそろ本格キャンプに行けるといいね(^^)


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

えぇ~全然なんちゃってじゃないよ!!!
お外で食べる御飯は本当に美味しいもんね^^
やっぱり本格キャンプとなるとテントに寝袋とかも
揃えてお泊りキャンプになるんですかね?
旦那様アウトドア似合ってるもんな~(*⌒▽⌒*) 
道具が増えてくると益々楽しくなるよね♪

ちょこちょこどころか、わたしには本格的すぎて眩しいくらいですよ~(>▽<)
いまだに何買ったらいいのやらで迷っています^^;
でも木陰でこんなに開放的な空間にいられるなら、やっぱりひととおり揃えようかな♪
ルクルーゼちゃんのお隣のポット、野田琺瑯かな?わたしも小さい方持ってます、シンプルな形と色がかわいいですよね。(お花の水遣りにしか使ってないけど…(笑)
お鍋でじっくり炊くごはん、お外だとなおおいしそう~。
ケンタ茶漬けびっくりです!うちだと必ず余ってしまうので、今度やってみようっと。
ドーナツを見つめるつくもちゃん。
もらえないって分かってはいるけど、諦めきれない…葛藤の感じられるお顔がかわいいですね(*^^*)

またまたもっパパのアウトドアグッズが
バージョンアップしてるうぅぅ
次はハンモックでお昼寝?(笑)
もうアウトドア上級者に見えますぅ

本当に気持ちが良さそうで羨ましい

つくちゃん、お鼻におやつ付けてたら
ずっと美味しいニオイしていいね(*´艸`*)
ツーバーナーにル・クルーゼのお鍋!
このお写真だけですでに美味しそうだわ
オッシャレなアウトドア〜タイム

我が家が唯一わかるのは
ミスドのリニューアルされた
ハチミツ風味のポンデと、ハニーディップを
先日食べた事くらい(*¬ε¬*)哀。

これだけ揃っていたら
暑い夏さえ、避暑地にピューっと
行って、快適に&楽しく休日を
過ごせそうですね:*・'(*゚▽゚*)'・*:



わーっ!もっさん!
着実にアウトドアなパパになりつつありますね(^O^)
今年の夏はたまた秋にはキャンプご一緒できるかしら?
その前にデイキャンも行きたいですね!

つくもちゃんもすっかりアウトドアBUHIですね♪

つくも家、アウトドア満喫ですね~。
キャンプとかって、ワンコ連れ多くてお友達もできそうだし
なにより“お外ご飯”が最高にウマウマですもんね~。
つくもちゃんも満足そうなお顔です!

Re: タイトルなし

たまふく母さん

道具はそれらしいのですが、
私たち自身がなんちゃってアウトドアなのです(笑)
そうですね~。お外で食べるとなんかおいしく感じちゃう♪♪
テントに寝袋でお泊りしたいみたいです。
なぜならお酒が飲めるから(笑)デイキャンだと運転しなきゃなので
飲めないんですよね(笑)
ダンナサマ、実はどちらかというとインドアの人なのですが
キャンプに興味を持ってくれたのでうれしいです♪♪

Re: タイトルなし

yumi さん

ダンナサマもその気になってきたみたいで
どんどん道具が増えていくんです。。。
やっぱり大物を買うのが好きみたい(笑)しっかり監視してないと
えっ!!っていうの買ってきちゃうからね(笑)
ポットは野田琺瑯です!私も琺瑯大好き♡かわいいし、使い勝手もいいしね。
お鍋ごはんすぐできて簡単なんだけど、火加減が難しくて固い所ができちゃいました。
ケンタ茶漬け、ビックリですよね!緑茶がさっぱりしていい感じですよ。
つくもさんおいしそうなのもはすぐに嗅ぎ付けます(笑)
まっすぐな視線が痛いです。。。(>_<)

イヴ家もぜひぜひお外ごはんの道へ~(笑)いっしょにまったりしましょ(^^)

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

もっパパのアウトドア熱が高まってまいりました!!
暴走しないように気を付けないと(笑)
ハンモックつるしている方、けっこういるんですよ~。
いいな~と思いつつも口には出さないようにしてます(笑)
なんか道具だけ揃ってきて、人間達が追いついてない感じです(-_-;)
でもやっぱり、お外は気持ちがいい♪♪
つくちゃん、しばらくお鼻におやつ付けてました(笑)
わざと付けっぱなしにしてたのかしら??(*´艸`*)

ミスド、ハニーディップも食べました!
ちょっぴり甘くなった気がするけど、でもおいしかったぁ(^^)

もっと手際よくなったらふるうたちゃん達といっしょに
そとごはんできたらいいなぁ(^^)

Re: タイトルなし

まきぞう さん

はい。もっさんハマり始めました!!
道具は着々と増えております(笑)
もうキャンプに行きたくてウズウズしてる感じです(*´艸`*)
夏か秋にはご一緒したいですね(^^)
デイキャンもぜひ!!BBQもしたいな♪♪

つくもさんはまだまだアウトドアBUHIには程遠いかな。
徐々にお外でまったりできるようになれたらいいなぁ。

Re: タイトルなし

福ママ さん

なんちゃってアウトドアですが
お外はやっぱり気持ちがいいですね~。
ワンコと一緒に楽しめるのがキャンプの魅力でもありますよね。
お外ごはんはほんとウマウマですよね!
もっといろいろできるようになりたいなぁ。
つくもさんはサラダバーに夢中で満足げでしたが
食べ過ぎで叱られました(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
