ポラロイド写真

回り込み解除

  • ヒエヒエ 2013

    category:手作り

回り込み解除

そろそろお散歩にはヒエヒエグッズが手放せない季節ですね。

つくもの暑さ対策は、水で濡らせるお洋服+クールネックが定番になっています。

黒いから体もアチチになりやすいもんね(>_<)


そこで今年もクールネック新調しました♪♪

ヒエヒエ2013 はこちら↓
IMG_1164_convert_20130620123220.jpg
今年はパイルニットにしてみました。

去年はナイロン素材のクールネックでしたが
保冷剤が溶けると、どうしてもビショビショになってしまうのが気になっていました。
冷たさが伝わりやすくていいんですけどね。。。

そこでパイルニットを2枚重ねにして、ビショビショ対策。
パイル地は肌触りも気持ちいいですよね(^^)

それでは装着~♪
IMG_1154_2_convert_20130620123033.jpg
ピシッ!!


IMG_1159_2_convert_20130620123158.jpg
ピシッ!!!

決まってるね~゚ヽ(*´∀`)ノ゚

付け心地はどうですか??
IMG_1158_2_convert_20130620123133.jpg
ツベタイけど重いです。。。。。(;´ー`)ノ

うん。。保冷剤5個入れたら確かに重そうだね。。。
しかも2枚重ねだからちょっとボリューミー。。。。

まっ、保冷材の数は調節できるしね。
冷たさもしっかり伝わってるのでいい感じです♪♪

ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ワッワッワッ ヒエヒエ2013だ!
私もかなり長いこと休ませている
ミシン、そろそろ出さなきゃなと
パパと話していたトコだったのぉ〜
暑くてお出掛けも出来ない
時期になったら時間もできるし
せめてクールネックぐらいは(笑)と。

え〜パイルニットかぁ肌触り最高ですよねぇ
私はまた同じナイロン素材にしようと
思っていたんだけど そうくるかぁ(爆)(σ´∀`)σ
今度しばらく使ってみての感想是非教えて
ください!
たぶん私は7月までやらないので((o(>▽<)o))

パイルニットの方が可愛い布地多いんだよなぁ
ビシャビシャにならないしぃ う〜ん迷う!!

つくちゃんは 可愛い柄やパステルカラーが
よく似合うわ♡ 女の子ってこうよねぇ〜(*´∀`*)
うたげは筋肉がよく似合う(笑)
気持ち良さそうなクールネック私が欲しい位です!

すご~~くかわいいっ(*^。^*)
つーさんは、「女の子❤」って色がよく似合いますね。
お顔がほんわかしてるからかなぁ。
リンダも黒んぼだから、すぐ、あちちちっ、になっちゃいます。
お散歩、気を付けましょうね~(>_<)

きゃ~かわいい~(*^^*)
つくもちゃん、ママのハンドメイドでまた可愛さ倍増しましたね♪
やっぱりピンクやガーリーなカラーが似合います^^

保冷剤5個も入るなんて優秀!ビチャビチャ問題もコットンで解決ですね。
パイルニットって扱いづらいイメージなのですが、いかかですか?
わたしもチャレンジしてみようかなぁ~。

Re: タイトルなし

ふるうたママ さん

ヒエヒエ2013登場しました!!
おっっ。ふるうた家もミシン登場ですね♪
確かに暑いとお出かけできないからお家にいる時間増えますもんね(*´艸`*)
ミシンチャンスですよ!!

パイルニット気持ちいいですよね。
ただ伸びるからちょっと縫いにくい~(^^;)
ナイロンもカワイイのいっぱい出ていて
ポチリたい衝動を抑えつつ、今回はパイルにしてみました。
使い心地レポしますね~。

今回は女の子らしい色にしてみました(^^)
ポケ~っとしてるからパステルカラーとかが
似合うのかな??
私はうーちゃんの筋肉に惚れ惚れだわ♡♡
私もクールネックほしい(笑)いつも汗だくでお散歩してます(-_-;)

Re: タイトルなし

リンダママ さん

わーい。ありがとうございます♪♪
うれしいなヾ(*´∀`*)ノ゛
リンダちゃんは元気なビビットカラーとか
ネオンカラーが似合いそうですね。
つくもはポケ~っとしてるから淡い色が合うのかも(笑)
黒いコはやっぱりちょっと暑くなりやすいですよね。
かわいそう(>_<)
少しでも快適に過ごせるように気を付けてあげたいですよね。
リンダちゃんは夏はプール三昧かな??(^^)
いつか見学(笑)に行きたいな~。

Re: タイトルなし

yumi さん

ウヒヒ~(*>∀<)ありがとうございますっ♪
ピンクはやっぱりかわいいですね♡♡
保冷剤5個入るんだけど、5個フルで入れると
けっこう重そう&見た目がかなりのムチウチさんです(笑)
ビチャビチャ問題、解決するといいんだけど。パイル地だから
水を吸い取ってくれるかな~なんて思ってるんですが。。。

パイルニットは切り端がクルンとしちゃってちょっと扱いにくいかな。
あとパイルのループがポロポロ落ちてきて作ってるときは
糸まみれになるかも(笑)でも何とかなりました!
yumiさんもぜひぜひチャレンジしてみて下さ~い♪♪

2013年バージョンのも可愛いですね~(*´∀`*)
つくもさんとっても似合ってますよ♥
そうそう!!!
ナイロンのはビチョビチョになっちゃって・・・
私も最近使用頻度が・・・低・・
冷え冷え対策万全にしないとね(#^.^#)

Re: タイトルなし

たまふく母さん

わーい。ありがとうございます♪
うれしいなっ(^^)
やっぱりビショビショになりますよね。。。
ナイロン、そこだけが気になるんですよね~(>_<)
パイル地は今日使ってみましたがやっぱり水分を吸い取ってくれて
いい感じでした♪♪
これからもっと暑くなりますもんね~。
上手に夏を乗り切れますように(^^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
