ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

つくも地方、梅雨明けしたと思ったら一気に暑くなってビックリです。

熱中症、要注意ですね!!


さて、まだ梅雨明け前の休日のこと。ちょっと時間がたってしまいましたが・・・・(-_-;)

埼玉県の久喜市にあるラベンダー堤にお散歩に行ってきました♪♪

ラベンダーとあやめが咲くこの時期は「ブルーフェスティバル」というイベントになっているみたいです。


IMG_1173_2_convert_20130708173641.jpg
土手の両側にラベンダーの絨毯が続いていて清々しい香りが漂います♪♪


IMG_1175_2_convert_20130708173726.jpg
デへへ~。ラベンダー、いい香りだね。

曇り空の朝だったのですが、ムシムシですでにベロンチョなつくちゃんです。


この日はお友達のイヴちゃんと待ち合わせをしていました。

ラベンダー堤を乙女散歩♡♡
IMG_1189_2_convert_20130708173900.jpg
イヴちゃん、キレイだね~♡
つくちゃん、いい香りね~♡

お互い目を合わさずに心で会話する、乙女な子達(*´艸`*)


この日はyumiさんの実家のワンちゃん、チワワの桃ちゃんも一緒にお散歩♪♪
IMG_1180_2_convert_20130708173759.jpg
桃ちゃんカワイイ♡
ブヒブヒ・ハカハカ言いながら歩く2ブヒの間を、チョコチョコ・ルンルンと軽やかに歩きます(笑)


せっかくなのでみんなで記念撮影
IMG_1183_2_convert_20130708173828.jpg
いつものことながらバラバラ。。。。暑いからそんなに粘れず(^-^;)
みんな写ってるからヨシ!(笑)
IMG_1191_2_convert_20130708173938_2.jpg
土手の横の道もラベンダーで挟まれていて、とてもキレイ☆

IMG_1200_2_convert_20130708174009.jpg
ハ~癒されるわねぇ。

ラベンダーは派手さはないケド、落ち着いた薄紫色と香りでなんだか落ち着く感じです。

ただぁ・・・・・・・、暑かった。。。蒸し暑かった。。。

曇り空だし朝だから大丈夫かなと思ったケド、
ブヒ達には暑かったようでハァハァしてしまいました(>_<)

IMG_1203_2_convert_20130708174035.jpg
はぁ。キレイだけど暑いわね。

乙女なハズのつくさんも最後はおねぇ座りで休憩(笑)

ということで、太陽が出てくる前にバイバイしました。


イヴちゃん、ムリさせてしまってごめんなさい(・_;)
また涼しくなったらゆっくり遊んで下さいね。


ブヒに優しい季節がもう少し長くなったらいいのになぁ。


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

帰りにちょこっと寄り道。

川越にあるパン屋さん「BREADMAN」

IMG_1209_2_convert_20130708174058.jpg
お昼ご飯にと思ってサンド系のパンを選んだのですが
ホットドッグがすごいおいしかった~♡

IMG_1213_2_convert_20130708174120.jpg
もらえないと分かっているハズなのに、いち早くスタンバイしているつくもさん。

はい、はい。オヤツあげますよ(^^)



それから、イヴちゃん家からおみやげをいただきました。
IMG_1215_convert_20130709153700.jpg
ねんりん家のマウントバーム♪♪

バームクーヘン大好きなのでうれしい~(^^)

さっそくおやつにいただきました。
IMG_1226_2_convert_20130709153847.jpg
またのぞいてる~(*´艸`*)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

このあいだはありがとうございました♪
久しぶりにお会いできてうれしかったです。

けいさんのラベンダー、綺麗~!
どうも群れで咲いているお花をうまく撮れなくて^^;
ふわふわと香ってくるラベンダー、癒されましたね。

つくもちゃんもイヴも、恥ずかしがり屋さんだから心の中で会話してたんだね(≧m≦)
桃もあたたかく迎えてくれてうれしかったです♪
あんまりお散歩しない子だけど、あのときは楽しそうに歩いていました。

朝だけどムシムシしてましたもんねv-356
こちらこそ、ご心配おかけしてごめんなさい>_<
次回は安心してお散歩できる秋、お会いできることを楽しみにしています♪

パン、どれもおいしそうだけどホットドッグのウィンナー、ボリューミーですね!
川越ってこだわったおいしいものが多いところな気がしますv-398v-353

こんなにかわいらしくカフェみたいにしてもらってバウムクーヘンも喜んでますよ~(≧m≦)
え?わたし?………ざっぱなので手で割って食べてます(滝汗)

つくもちゃんもイヴちゃんもかわい~~。
終始べろがでっぱなし(笑)暑かったんでしょうね~。
ラベンダーもとっても綺麗!
香りもいいから、癒される~~って感じかしら?

おねだりつーさんも、これまた、かわいいです❤

No title

土手の両側にラベンダーの絨毯♡
パパも私もラベンダーは大大大好きなので
想像しただけで ホンワ〜とラベンダーの
優しい香りが漂ってきそう:*・'(*゚▽゚*)'・*:
すごく素敵です

イヴちゃんとの心の会話(笑)いいわぁ
うたげの あたち口調とは真逆(*p≧∀≦)p
“乙女散歩”憧れるフレーズだなぁ

梅雨は曇りでもあの湿度でかなり
身体にはこたえるし、梅雨明けしたら
猛暑だし 難しいですよね(*´ο`*)=3

パンもバームもけいさんの
盛り付け&お写真はお店の広告に
なりそうなくらい美味しそう(⁎•̤̅ ॒ ູ॒•̤̅)ジュル

つくちゃんのセクシーポーズの
おまけ付き(♡▽♡ )ノ
短い時間でも素敵な乙女散歩が
できましたね (-´∀`-)

Re: No title

yumi さん

先日はありがとうございました。
私もお会いできてとってもうれしかったです。

えー!私はyumiさんラベンダーの写真がすごくキレイと思ってましたよ~。
せっかくラベンダーに挟まれた道だったのに舞い上がって
片側しか撮ってないし・・・(笑)
ほんとあの香り癒されましたよね。
これでもっと涼しければゆっくりできたのにね~(>_<)残念。。
そうそう、ふたりとも恥ずかしがり屋さんだからきっと
心で会話してるハズ(*´艸`*)
桃ちゃんとも会えてすごいうれしかったよ~♪

川越はおいしいパン屋さんが何軒かあるんだけど全部車じゃないと
不便なところにあるんですよね~(>_<)
ウインナーヤバいでしょ~!!プリっとしててパンももっちりでおいしいの~。
バームクーヘンごちそうさまです(^^)
最初フォークで食べたんだけどガブっといった方がおいしいかもと思って
途中からかぶりつきましたぁ(笑)

Re: タイトルなし

リンダママ さん

そうなんです。終始ベロが出っ放し(笑)
暑かったのと、お友達がいて興奮したのと両方で
もうゼェゼェでした(-_-;)
ラベンダーキレイでしたよ~。
香りもフレッシュでホントいい香りなんです♪♪
癒されました~(^^)

ホント、食いしん坊でおいしい匂いは逃しません(笑)
あの視線に耐えられずオヤツあげちゃう~(*´艸`*)

Re: No title

ふるうたママ さん

私も初めてこんなにたくさんのラベンダーを見ました。
すごくキレイで、まさにホンワ~って香りが漂ってました。
そんな中をお散歩できるなんてステキですよね(^^)
これで涼しかったらな~。最高なのに。
富良野まで見に行きたくなっちゃう(*´∀`*)

無理やり乙女散歩にしてみました。
ふたりともベロ出っ放しだっだけど(笑)
イヴちゃんはホント女の子らしくて、ママ大好きで
ママがちゃんといるのか振り返って確認するんです(*´艸`*)
かわいいわぁ。
つくもは隙あらば草を食べようとキョロキョロ狙ってるのに(笑)
うーちゃんとつくもの心の会話だったら・・・・
つくちゃん、この紫の甘い香りのやつ食べれるかしら??
うーちゃん、一緒に食べてみようよ。ってか鳥とか羊さんはどこ??
って感じかな?(●≧艸≦)

パンもバームもおいしかったわぁ。
でも食べている間はいつもこの黒い子に監視されてます(笑)

No title

何だか殺人的な暑さが続いてますね^^;
これではブヒ達には・・・
考えるだけで恐ろしい( ̄∀ ̄;)
本当に日が暮れたら涼しくなるとかだったらね・・

ラベンダー素敵だね^^
みんな暑かったんだろうけどベロが可愛い♥
桃ちゃん可愛い♥♥♥

Re: No title

たまふく母さん

ホントに毎日殺人的に暑いですよね。
朝も早くから暑いし、夜もなかなか気温下がらないですよね。
こんな時はお家でのんびりしてるしかないかな~。

みんな暑くて終始ベロンチョでした(笑)
でもラベンダーはキレイでとってもいい香りで
癒されました。
桃ちゃん、メチャメチャかわいかったです♡

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
