ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

毎日暑い日が続いていますね。

朝5時のお散歩でももう暑い・・・・。
しかもお寝坊のつくもさんは5時なんて爆睡中。。

ネムイのに起こされて行くもんだからしばらく外でボーーーっとしてます(泣)
私だってネムイよ~(≧ヘ≦ )

そんな毎朝を過ごしていますが、お休みの朝はちょっと楽しいお散歩になります。

家から車で15分くらいの所にある公園で蓮の花が見られることを知り、行ってきました!
埼玉県行田市の有名な古代蓮(行田蓮)を株分けしてもらったものらしいです。

蓮の花は朝開き、昼には閉じてしまうので早朝散歩にはもってこいですね♪♪

さぁ、着いた。蓮、開いてるかな~。

わぁ~!!すごい!!
IMG_1266_convert_20130715175836.jpg
大きな蓮がたくさん!!

IMG_1265_2_convert_20130715175707.jpg
つぼみもかわいい♡♡

つくも~。きれいだね(*´∀`*)
IMG_1268_convert_20130715175903.jpg
つくも、ネムイんですけど・・・・・。

なかなかの不機嫌顔(^-^;)

そんなつくもはダンナサマにおまかせして、
私は立派な一眼レフを持ったオジサマ・オバサマに紛れ写真撮影がんばりました。


IMG_1271_convert_20130715180039.jpg
このつぼみ、これから開くのかなぁ??

IMG_1275_convert_20130715180058.jpg
色鮮やかですごくキレイ~。こんなに近くで初めて見ました(^^)


せっかくだから、蓮とつくもでパチリ。
IMG_1279_convert_20130715180120.jpg
まるで合成かのような写真に仕上がりました(笑)


規模は小さいのですが、色鮮やかでとってもキレイな古代蓮を見ることができました。
なんだか暑さも和らぐ景色でした(*´∀`*)


さぁ、つくさん、古代蓮も満喫したし、公園内をちょっとお散歩しようか♪♪

IMG_1285_convert_20130715180145.jpg
早速、今日の朝食発見!!なぜかこのギザギザした葉っぱが大好きなんです♡♡

もちろん、阻止されました(笑)

IMG_1287_convert_20130715180234.jpg
エヘヘ。楽しいね♪♪

おっ、いいお顔(^^)

園内の池にちょっとした橋が架かっていたので、橋の向こう側からつくもを呼ぶと


IMG_1286_2_convert_20130715180209.jpg
こんな必死顔で走ってきてくれました。
キャ~ン、カワイイ♡


さぁさぁ、だんだん暑くなってきたしそろそろ帰ろうか。


IMG_8915_2_convert_20130715180320.jpg
ヤ~ダ~もん。

なんと、めずらしく帰宅拒否(笑)

もう。ベロンチョにもなってるし帰ろ!!
IMG_8918_2_convert_20130715180340.jpg
ヤダヤダ。もうちょっと遊ぶもん。。

ホント、こんなつくさん珍しい (゚Д゚;ビックリだよ。


しょうがないので、、、、、確保~!
IMG_1289_convert_20130715180256_2.jpg
あ~ん。捕まった(;´∀`)

残念。
また来年も来ようね♪

この時期の楽しみがまた増えました(^^)


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

数日前までの熱帯夜が嘘のように
昨晩から急に涼しくなりましたね
今朝と明日朝は私の朝んぽ当番なので
少しでも涼しいと助かり、今朝は
6時スタートにしちゃいました(⁎•̤̅ ॒ ູ॒•̤̅)えへへ

そんなグダグダな私とは違い
毎朝5時の朝んぽ けいさん凄い
確かにうちより都会だから暑くなるのも
早いですもんね。
そんな朝んぽもこんな素敵なご褒美が!

蓮おっきい〜ビックリ(*゚0゚)!しかも
ピンク色の花が綺麗♡ 見事に咲いてますね

そう!これこれこの葉っぱ!
うたげも一番好きな葉っぱよぉ
やっぱりなんか美味しいのかな(笑)

朝からママ目がけての必死顔の
ダッシュや 帰りたくないヤダヤダつくちゃん
珍しい よっぽど楽しかったんだね(*´ω`*)





No title

きゃ~、綺麗すぎてため息が出ちゃう景色♪

低血圧を言いわけに、早朝起きだけは避けてきたのだけど、
こんなに鮮やかで神秘的な蓮が見られるなら、がんばろうかなと思えました。
けいさんありがとう(*^^*)
つぼみも開いてるのも、凛とした雰囲気がただよってて素敵なショットですね♪

朝食(笑)のあとの決めポーズ、なんてかわいいんでしょう(≧m≦)
走ってくるつくもちゃん、この笑顔を見られるのはパパママの特権ですよね。
幸せそうに抱きとめるけいさんの姿が浮かんできます^^

あ~んつかまった!のお顔が不満そうだけどなんともいえないかわいさですね(≧m≦)

お久しぶりです~(^ー^)

古代蓮、色鮮やかで綺麗ですねー!!

うちのエールもギザギザの葉っぱ好きです(゜ロ゜)
一応好みがあるみたいで他の葉っぱはスルーします(笑)

可愛いつくもちゃんとの共通点☆なんだか嬉しくなっちゃうな♪

Re: No title

ふるうたママ さん

今日も涼しかったですね(^^)私もこの数日、涼しかったので
2度寝して6時からのお散歩に変更しちゃいました。
5時起きはツラいですよね。適度にサボってます(笑)

毎朝頑張ったから、つくもにも私にもご褒美がもらえたのかな??
蓮、とーってもキレイでした。
こんなに大きな蓮こんなに近くで見たのは初めてでした♪♪
うーちゃんもこのギザギザした葉っぱ好きですか??
これだけを選んで食べたますよね。どんだけおいしいんだろ?気になる(笑)

初めはすごくネムそうにしていたつくもですが
初めての場所をお散歩できてうれしかったみたいです(*´∀`*)
必死顔、朝から笑いました(●≧艸≦)
帰りたくないなんてするなんて、ホント珍しいです(笑)

Re: No title

yumi さん

すごくキレイでしたよ~(^^)
行田の古代蓮はもっと規模が大きくて他にも
いろんな種類の蓮があるみたいです。yumiさんの家からなら
そんなに遠くないかな??でも残念ながらワンちゃんは入れないみたい(>_<)
もしよかったら早起きして行ってみてください♪♪
素敵な景色が見られるはず!!yumiさんが撮影したらもっとキレイなんだろうな。
一眼持って、撮影に来てる方いっぱいいましたよ(^^)

朝食食べて満足した顔なのかな?(笑)ホントあの草好きなんですよね~。
必死顔して走ってくる姿はかわいかったな~(親バカ)
爆笑しながら迎え入れました(●≧艸≦)
あーん捕まったと言いつつも抱っこされて楽チン~♪♪
って感じでした(^^)

Re: タイトルなし

vivienne&aile☆haha さん

お久しぶりでーす(^^)
コメントありがとうございます。うれしい♪
古代蓮、すごいキレイでした!!
初めて見たのですがとても大きくて色鮮やかなんですね。
感動でした。

エールくんもギザギザ葉っぱ好きですか!!
スゴイ。絶大な人気(笑)
そうなんですよ。他の葉っぱはスルーして、ギザギザだけ食いつくんですよね(笑)
エールくんとの共通点。私もうれしい゚ヽ(*´∀`)ノ゚
涼しくなったら一緒にお散歩できたらうれしいな。

No title

古代蓮綺麗ですね~(*´∀`*)
家は、ほぼ100%に近い位夜んぽなので
景色は暗がり(笑)
つくもさんの帰宅拒否!
きっと、つくもさんもお気に入りの場所に
なったのでしょうね(*≧m≦*)

Re: No title

たまふく母さん

古代蓮、キレイでした~。
初めてこんなに大きな蓮の花をみて感動でした。
たまふく家は夜んぽ派なんですね。
うちはいまだに何でも口に入れちゃうコなので
暗いと何を食べちゃうか分からないので
眠くても朝、頑張ってます(笑)
帰宅拒否するなんてすごく珍しいんです(^^)
初めて行った場所で楽しかったのかもしれないですね♪♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
