ポラロイド写真

回り込み解除

  • つくも、川に入る!!

    category:おでかけ

回り込み解除

ご無沙汰しております。

すっかりさぼり癖がついてしまいました。。。。。。

もう9月。そろそろお出かけシーズンも始まるので
ブログもがんばって更新しないとなっ(´∀`;)


さてさて、いつかのお休みのこと。

暑~い夏。みなさんが川やプールで楽しそうに水遊びをしている姿を見て
私も夏らしい遊びがしたいな~と、川遊びに行ってきました♪♪

日焼けをしたくない私。。。つくもがいなかったら川遊びに自分から誘って行くことなんて
なかっただろうなぁ(笑)

向かった場所は埼玉県の嵐山にある「学校橋河原」です。
BBQやキャンプもできちゃうみたいです。

川遊びといっても、あんまり暑くならないように早朝に出発!!
ところが暑くなるどころか雨がパラパラと降り出す始末。。。
お天気ばっかりは読めないですよね~(>_<)

でもさ、つくちゃん。せっかくだからちょっと遊んでみようよ。
IMG_1564_2_convert_20130905231614.jpg
なんだかイヤ~な予感のつくもさん(笑)

予感的チュー。
IMG_1568_2_convert_20130905231713.jpg
なんで水の中に入ってるのよーーーー!!片足浮いてます(笑)


そして、早々に脱走!!
IMG_1570_2_convert_20130905231738.jpg
お水キライーーーーー(。>д<)

予想通りの反応です。。。(・o・)ゞ

お水キライだけど、暑かったら冷たくて気持ちいい~ってなるかなぁ
なんて思ってたのですが、あんまり暑くない。。。(-_-;)悲しい。。。。。(笑)

でもせっかくなのでしつこくチャレンジ♪♪

ほらつくちゃん気持ちいいよ~。
IMG_1574_2_convert_20130905231802.jpg
固まる。
ってまだ先っちょしか浸かってないですけど(笑)

ほらほらぁ。もうちょっと入ってみようよ。
IMG_1583_2_convert_20130905231832.jpg
更に固まる。。

ぜんぜん楽しそうじゃないね(^д^;)

ほらほらほらぁ、つくもの大好きな枝だよ!ついでにフリスビーも!
IMG_1586_convert_20130905231858.jpg
いりませぬ。。(●`з´●)

そしてとうとう
IMG_1595_2_convert_20130905231948.jpg
避難(≧▽≦)

ぴゃ~ぁ。
IMG_1593_2_convert_20130905231928_2.jpg
ここが一番安全だわ♡♡
あくびシンクロ。


よしっ。ちょっと休んだし、もう一回いくよ!
私はけっこうシツコイのです(*´艸`*)

入んなきゃダメ??
IMG_1598_convert_20130905232041.jpg
うっ!キラキラ攻撃!! カワエエ~☆

もう無理~。
IMG_1597_convert_20130905232144.jpg
プッ!ブサイク攻撃(笑)


IMG_9886_2_convert_20130905232208.jpg
もう帰る~=3 =3

IMG_1600_2_convert_20130905232107.jpg
スゴスゴ。。

この必死な後姿を何度も見ました(笑)


つくもには悪いけど、必死な後姿がかわいくておかしくて
何度も笑ってしまったよ(*´∀`*)


天気もあんまりよくなくて
つくもの反応も予想通りいまいちだったけど

もうちょっと川日和の日にリベンジしたいなと密かに考える私でした(*´艸`*)
また来年ね!


帰宅後のつーさん。
IMG_1604_2_convert_20130905232326.jpg
ダラリ~ン。
足しか浸かってないのにね(*´艸`*)



ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

つくもちゃんもお水イヤイヤなのねぇ。

キラキラ攻撃もブサイク攻撃も、可愛すぎて、
ママには効果なかったみたいね、ぷぷっ。

ウチの福太郎も、お水嫌みたいなの~・・・涙。
でも、また、来年頑張ろう~ね♪

No title

うらやましいくらいの美白だもん、お手入れとか大変だろうなって思います。
わたしは日焼け止めをついつい忘れるから、どんどん黒くなり自己嫌悪…^^;
でもこうしてかわいい娘たちのおかげで、ふたりでは行かなかった・しなかったであろうことにチャレンジできて、うれしいですよね♪

つくもちゃん、脱走。そして固まる(≧m≦)
イヤイヤ感たっぷりのお顔もたまらなくかわいいなぁv-398v-344
キラキラとブサイク攻撃で必死に抵抗するつくもちゃん、かわいくてついクスッと笑っちゃう~!スゴスゴの後ろ姿からすっかり哀愁が漂っていますねv-356

でも、ここまで来たんだもの、何度かは入ってもらわないとですよね。
うんうん、分かります(笑)
ここなら足もつくし、すぐ上がれるから何度か来れば慣れてくれそう♪
また、来年の楽しみが増えましたね^^

No title

なんかつくちゃんと ふる太がダブるダブる(笑)
ふる太も同じように固まり、そして逃げそう(。 >艸<)

もう好きなモノで釣るパパママの必死さが
可笑しくて((o(>▽<)o))フリスビーに枝は爆笑でした
こんなに水が綺麗な場所だからきっと
あっっつい日なら あと数センチ
深くいけたかも(笑)
ハッ!それとも まさかビキニじゃないからかっ
けいさん作ってあげてぇ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

でもやっぱり 安全地帯のもっパパの
膝の上が最高だねつくちゃんσ(^_^;)
たぶん…『ちゅくも〜つゅめたかったねぇ』
みたいなアマアマパパさん のような(爆)

つくちゃんのキラキラ攻撃にブチャイク攻撃
私ならノックアウトです

Re: No title

福ママ さん

つくもはお水イヤイヤなんです~(>_<)
顔に水がかかるのがキライみたいです(笑)
福ちゃんも苦手なのね~。
でもプール頑張ってたよね!
懲りずにまた来年川遊び連れてっちゃおう♪♪って企んでます(笑)

キラキラ攻撃にメロメロになりブサイク攻撃に
笑わされ、見事に翻弄されていましたが
めげずに川へ誘導してましたぁ(笑)

Re: No title

yumi さん

私は意外とめんどくさがりでお手入れとかが面倒だから
なるべく日向に出ないことぐらいしかしてなかったの~!!
そしたら大変なことに(>_<)お手入れって大事ね(笑)
そうそう、ふたりじゃきっとしてなかっただろうなって楽しみ
たくさん教えてもらってますよね(^^)

ホント、イヤイヤ感たっぷりの顔してるよね~(*´艸`*)
脱走、固まるの繰り返しだよ~(笑)
キラキラ攻撃にはヤラレそうになったけど、せっかく来たんだもの
もしかしたら楽しくなるかもってシツコクお水に入れてました(´∀`;)
哀愁漂う後姿もなんかかわいくてね(親バカ)

イヴちゃんは泳ぐの上手だから川でもスイスイスイ~って
泳いじゃうかしら??今度つくもに泳ぎを教えてあげて下さ~い!

Re: No title

ふるうたママ さん

ウフフ。やっぱり、ふるくんとダブりますか~(笑)
一緒に川遊びに行ったら、固まり逃げる2ブヒの姿が見られそうですね。
でもふるうたちゃんは素敵なタライプールで鍛えてるからなぁ。
うちもまずはプールからやらなきゃかな(*´艸`*)
でも今から買ったらまずは大根洗いからスタートか(笑)

そうなの~。もう必死必死!どうにかしてお水に入らせようと
あの手この手を使ったのですがダメでした。
こんないい枝、地上だったら絶対欲しくてダッシュで駆け寄ってくるのにぃ。
はっ!!そっか。ビキニじゃなかったからかーーーーーヾ(≧▽≦)ノ
そこだ!!じゃあ来年までに作らなきゃっ(笑)私ガンバルっ!!

ええ。もっパパはアマアマでしたぁ。
私はちょっと深めなところで必死に泳ぐ的な姿も思い描いていたのですが
もっパパがそんなことさせてくれませんでした(笑)

キラキラ攻撃に胸キュン、ブサイク攻撃に爆笑でした(●≧艸≦)
来年もめげずにがんばろ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してま~す。
色々と忙しくてコメントできませんでしたが、一気読みさせていただきました!
相変わらずつーさんかわゆす~❤

固まったブサイク顔が超かわいいっ!
リンダも全力で川に入れられるの拒否するんですよ~。
プールに入れられたらしかたなく泳ぐんですが、ほんとはキライみたいです。
大好きな枝でつってもダメでしたね(笑)

これから涼しくなるので、いろんなところに遊びに行けますね。
ブログ楽しみにしてま~す。

Re: タイトルなし

鍵コメさん

こちらこそ、ご連絡ありがとうございます(^^)
はい。もちろん覚えてますのでいつまでも
楽しみに待ってます♪♪

Re: No title

リンダママ さん

コメントありがとうございます!!
えっっ、リンダちゃん川遊びキライなの??
ビックリです(●≧艸≦)
プールではスイスイ余裕で泳いでる姿を
いろんな方のブログで見かけていたので(笑)てっきり
お水も大好きなんだと思っていました。
つくもはね~。想像通りのヘタレっぷりを発揮してました(笑)
ブサイク顔には笑いました(*´艸`*)
あんなに大好きな枝も見向きもせず固まるばかり(笑)

涼しくなってきたので、リンダちゃんとも公園デートができたらいいな♪♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
