ポラロイド写真

回り込み解除

  • 冬の鎌倉・江の島おデート ~鎌倉編~

    category:おでかけ

回り込み解除

12月1日 日曜日。


この日は待ちに待った大好きなお友達
ふるうたちゃんファミリー」とおデートの日。

本当は10月にお会いできるはずでしたが
我が家の都合で予定を変更していただき12月になってしまったので
本当に待ちに待った日なのでした(^^)


無事に待ち合わせ場所で再会して、鎌倉・江の島おデートのスタートです。

最初からもう楽しい気分でいっぱいで再会写真がなかった。。。
私、かなり浮かれてました~♪♪(笑)

パパさん・ママさんがプランを考えてくれていたので
安心して楽しめました♪♪

まずは、私リクエストのジャムのお店
Romi-Unie Confiture」へ
IMG_1618_convert_20131205225532.jpg
菓子研究家のいがらし ろみさんのジャム専門店です。
こちらのジャム、とってもおいしくて大好きなんです♡♡

IMG_1616_2_convert_20131205225400.jpg
う 「にゃによ、ここ。オシャレなお店ね。アタチこんな雰囲気ちゅきよ♡」
ここまで一生懸命歩いてきたうーちゃん、いいお顔してるね(^^)

ふるくんはカートの上からなにやら悟っている様子。
ふ 「うた、きっとぼくたちは入れないから・・・」

さすがふる兄さん!

IMG_2058_2_convert_20131205225746.jpg
つ 「うーちゃん、きっとここ、ウマウマあるわよっ!!早く入ろっっ」
まったく悟ってないつくもさん(*´艸`*)
女子はお買いもの好きだもんね。

案の定、ワンコとパパはお店の前で待っていただき(笑)
ママたちだけでお買いもの♪♪
中に入った途端、カワイイ声で鳴いているブヒズにキュンキュン♡
しながらも買い物に夢中のママ達でした(*´∀`*)


さて、お次はランチの場所に向かいます。

せっかくなので小町通りをブラブラしながらね♪♪
IMG_2066_2_convert_20131205225915.jpg
「ホエ~」
初めての鎌倉に驚いたのか、つくちゃんおマヌケ顔でカートハコ乗り。

それにしても、日曜日の鎌倉って人が多いんですね。
お邪魔になるのでカートinしました。

IMG_2067_2_convert_20131205230048_2.jpg
ふるうたちゃんはふたりでおりこうさんにカートに乗ってます。
つくもはつまでもアホ顔でハコ乗り・・・(^-^;)

え~、まったくそれらしくありませんが
ここ、一応「小町通り」です(笑) 写真ヘタクソでスミマセン(>_<)

小町通りを抜け
鶴岡八幡宮の鳥居前で記念撮影。
IMG_2073_2_convert_20131205230232_2.jpg
おじゃまにならないように、若宮大路の端っこの方で撮らせていただきました。

それにしても人が多い~。
ブヒズは通る人が気になってこっちを向いてくれませんでした(^-^;)
写真を撮ってもらったり、カワイイ~って言われたりして
ちょっとご満悦(笑)

そしてランチの場所へ到着!!
IMG_2078_2_convert_20131205230318.jpg
う 「今度はあたち達も入れそうね」
ふ 「うん。ここはよさそうだよ!パパがチェックしてたもん。」


IMG_2082_2_convert_20131205230558_2.jpg
DONBURI CAFE DINING "bowls"  
(店内ワンコOKエリア有)
なんと、私たちが行く数週間前にガリタ食堂がやって来たらしいです!
ガリタシールがバッチリ貼ってありましたよ!!
シンボルのどんぶりタワーがお出迎えしてくれます。

IMG_1621_convert_20131205225625.jpg
つくちゃん、オシャレな店内にキョロキョロ。

ここでメニューのご紹介
ランチセットは前菜とどんぶりが選べます。

IMG_2083_2_convert_20131206111513_2.jpg
前菜 「地野菜のラタトゥイユ」と「たことキュウリの和マリネ」
パパ達のどんぶり ガリタメニューの「三崎まぐろのど肉ユッケ丼 しらすスープ添え」

IMG_2085_2_convert_20131206111444_2.jpg
ふるうたママさん 「スモークサーモンとアボカドのサラダ丼」
つくもママ 「湘南釜揚げシラス丼」

どれもボリューム満点でおいしかったです。
やっぱりさすがのガリタメニューでした(^^)

IMG_1622_2_convert_20131205225714.jpg
う 「ちょっとにぃに、入れたのはいいけどまたパパとママたちだけで
   ウマウマ食べてるじゃないのさ・・・」
ふる 「うた、とにかく見るんだ!ジーッと見るんだ!!」


と、こんなおりこうブヒちゃん達のおかげでパパ・ママたちは
おいしいゴハンと楽しいおしゃべりをたっぷり楽しませていただきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

本当にみんなおりこうにしていてくれて助かりました。
この後もたっぷり遊ぼうね♪♪


江の島編につづきます。
もう少しお付き合いただけるとうれしいです(^^)


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お久しぶりです

鎌倉行ったんですね!
私も大好きです♡
人が多いからつくもちゃんやふるうたちゃんみたいにいい子じゃないと行けない場所です。。
我が子は無理。チーン。。。
カートから身を乗り出しているつくちゃん、楽しい気持ちがこちらまで伝わってきますね。
みんな本当にいい子で可愛くてキュンとしちゃいました。

誕生日コメントありがとうございました。
口回りの白毛が増えてきて、切ない。ブリンドルの宿命だけど。

Re: お久しぶりです

みずえ さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます(^^)
うれしい♪♪
私も鎌倉大好きです。数年ぶりに、しかもつくもと
大好きなお友達と一緒に来れるなんてとっても嬉しかったです♪
日曜日だったから特に人が多かったのかなぁ?
カートに乗っているといろんな方が声をかけてくれて
ブヒ達はなかなかの人気者でした(笑)
つくもはハコのりでノリノリでした~(*´艸`*)
ふるうたちゃんはおとなしくふたりでカートに乗っていて
とってもいいコなんですよ~♡♡

ブリンドルの宿命分かります!!
ゆっくり・ゆっくり歳を重ねて欲しいものですね☆


いいな~鎌倉散策♪
そして、美味しそうなランチ!
釜あげしらす美味しいよね!我が家はいつもお弁当持参で、七里ヶ浜あたりの駐車場で、海を見ながら食べてます。
たまにはタンクも一緒に入れるおサレなカフェでランチしちゃおうかな~!

つくちゃんも、ふるうたちゃんも元気で、良い目をしてるね!ワクワク感が伝わってきたよ~、つくちゃん(^-^)

お次はどちらでノリノリ箱乗りするのかな~(^-^)

No title

鎌倉デート、いいなぁ~^^
おしゃれでおいしくって、情緒あふれる素敵なところですよね。
中学校の遠足で行ったきりなので、行きたくなっちゃった!

ろみさんのジャム、おいしすぎるジャムと聞いたことはあるのだけど、
けいさんのおすすめならきっと、ものすごーくおいしいんだろうなv-344きゃっきゃとお買い物するけいさん&ふるうたちゃんママのうれしそうな笑顔が目に浮かびます。(会ったことないけれど、雰囲気や佇まいからきっと美人さんだろうなぁと想像しちゃった♪)

箱乗りブヒーズ、なんてカワイイの~(≧m≦)
満面の笑顔でカートの真ん中にたっちするつくもちゃん。
ふたりそろっておんなじ目線をくれるふるうたちゃん。
こんなかわいこちゃんたちを見たら、みんなパシャパシャしたくなりますよ~v-344

ランチも鎌倉ならではのメニューで、とってもおいしそう…。
夜ごはん前なのでなおさらおなかが空いてきました(笑)

ひさしぶりのお友だちとの再会は、とっても素敵な時間になったようで、
わたしも見ていて笑顔になっちゃいました。

続きも楽しみにしています^^

No title

先日は楽しい時間をありがとうございました
つくちゃん一緒に遊んでくれてありがとね♡
うちのパパはとにかく つくちゃん家が
大好きなもんで…張り切る張り切る(笑)
あのカーナビ住所には パパのつくちゃん家への
熱い思いが込められていたのさ(爆)
早い集合時間から始まり、いっぱい連れ回しちゃって
ごめんね。お付き合いありがとう(ノ∇〃 )。o
そして、も〜ふるうたがしゃべってるぅ((o(>▽<)o))
大好きなのぉ
特に『うた、とにかく見るんだ、ジーッと
見るんだ』がドツボ!!!笑ったぁ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

ジャムもお世辞ぬきでうんまーっ♡
また行ったら絶対買うぅ
あっ、大切な事言い忘れた
ふるうたは 知っての通りけして
大人しい子でも、お利口さんでもなく…o(>_<)o
私は間違っても美人だった事は一度もなく…
けいさんそこんとこの誤解、解いといてください。

またどんぶりも行きたいし、アイツにも
会いにいかなきゃだし(笑)また行きましょうね( ●≧艸≦)

Re: タイトルなし

まきぞう さん

鎌倉楽しかった~♪♪
タンク家はお弁当持っていくのね(^^)
海を見ながらお弁当も素敵ですね♡♡
釜揚げシラス甘くておいしかったよ~。
鎌倉・江の島はワンコOkなお店も割とあるみたいですね。
ボウルズは店内OKだし、この時期うれしいですよね♪♪

みんなすごーく楽しそうで、ノリノリで
見てるだけでもうれしくなっちゃった。
つくもはハコノリばっかり。。。最終的にはフタ閉じられちゃいました(笑)
次は江の島でグイグイだよ~(*´艸`*)

Re: No title

yumi さん

鎌倉、素敵なところですよね。
きっとyumiさんも好きな感じだと思います。
遠足の時とはまた違う楽しみ方ができるハズ!!

ろみさんのジャムはホントにすごくおいしいの♡♡
種類もたくさんあって、毎回選ぶのが大変(笑)
学芸大学にもお店があるのでそちらの方が近いかな??
ぜひぜひ食べてみて~。
ふるうたママさんは美人さんでとってもおもしろくて
素敵な人だよ(*´∀`*)
ふるうたちゃんがいっしょにカートに乗っている姿
とってもカワイイかったよ~。
ブヒズはいろんなところで人気者でした(^^)
どんぶりもおいしかったぁ。masaさんもLサイズいけると思う(笑)

久しぶりの再会はホントに楽しくて素敵な時間でした。
続きもがんばってアップします!!

Re: No title

ふるうたママ さん

こちらこそ、先日はありがとうございました。
とっても楽しかった~。
パパさんの緻密な計画のおかげで、1日とっても満喫できました♪♪
あの集合時間がホントにポイントでしたよねっ。
もっパパもさすがパパさんだよ~って惚れ惚れしてましたわ(笑)

ウフフ♡ふるうたちゃんにおしゃべりしてもらちゃった♡
私も大好きなの。
ホントにこんな会話してそうで、ニヤニヤしちゃうの(笑)
つくももおしゃべり混ぜてもらっちゃった(*´艸`*)

ジャム、おいしいですよね~♡
でも小さいからすぐなくなっちゃって悲しいの~(>_<)
ふるうたちゃんはとってもおりこうさんのいい兄弟だよ!!
間違いない!!ママさんも美人さんよ(*´ェ`*)…♥間違いない!!
yumiさんにもご紹介しておきましたわ(笑)ウフフ(o^皿^)

どんぶりおいしかったですね♪
あいつとの再会もたのしみだしぃ(●≧艸≦)
また行きましょ~♪♪




  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
