ポラロイド写真

回り込み解除

  • 冬の鎌倉・江の島おデート ~江の島編~

    category:おでかけ

回り込み解除

おデート 江の島編です。

少々長くなりますがお付き合いいただけたらうれしいです。


ランチを食べた後は次の目的地をめざして江の島へ!!

江の島の駐車場で待ち合わせをしてそれぞれスタート♪♪

同じ目的地へ同時にスタートしたのに、なぜか我が家は海沿いルート
ふるうた家は山越えルートをナビされ我が家が約10分遅れて到着(-_-;)
おまたせしてすみませ~ん(>_<)(笑)


さぁ~て、皆さんお待ちかねの海に到着だよ~!!
IMG_2093_2_convert_20131209104845.jpg
海辺が大好きなふるくん・うーちゃんはこの笑顔(*´∀`*)うれしそうだね~♪♪

IMG_1657_convert_20131209104413.jpg
この日はとってもいいお天気でこーんなキレイな空と海が迎えてくれました(^^)

IMG_1653_2_convert_20131209104351.jpg
海なし県にお住まいのつくちゃんは海を目の前に緊張ぎみ??

IMG_1636_2_convert_20131209104300.jpg
海散歩が大好きなうーちゃんはこの笑顔☆


IMG_2100_2_convert_20131209104913.jpg
う 「うーみーー。あたち来たわよ。お待たせちたわね」
うーちゃん、寄せては返す波ごっこ、やる気マンマン♪♪

IMG_2118_2_convert_20131209105202.jpg
おっ!!ふる兄もやる気マンマンだね(*´艸`*)

IMG_2103_2_convert_20131209104947.jpg
でーたーーーー!うーちゃんの砂浜ホリホリ!
生ホリホリが見られた~!うれしいヾ(*´∀`*)ノ゛

IMG_2105_2_convert_20131209105042.jpg
ふる 「パ、パパ。うたがまたブラジルの人に挨拶しようとしてるよ」


残念ながらパパに叱られ終了(笑)
IMG_2104_2_convert_20131209105015.jpg
う 「んも~、にぃにったら。またブラジルまで行けなかったじゃないのさ」
不満げなうーちゃんです(笑)

IMG_1651_2_convert_20131209104330.jpg
ここでみんなで集合写真。
つくもさん、笑ってくださいな(-_-;)
IMG_2127_convert_20131209110651_2.jpg
ふるうた家の三脚をお借りして、パパママも一緒に集合写真♪♪
みんなで撮れるってうれしいね(^^)

さぁさぁ、海辺を満喫したところで次の目的地に行きますよ~。

海でのお気に入りの1枚
IMG_1674_3_convert_20131209104812.jpg
ふるうたちゃんがピカピカの笑顔なのにつくちゃんの残念な顔が
なんだかおかしくて好きです(*´艸`*)

お次に目指すは江の島のてっぺん「サムエルコッキング苑」の中にあるカフェ
LONCAFE
IMG_2148_convert_20131209105352.jpg
日本で最初のフレンチトースト専門店だそうです。

以前にふるうたちゃんのブログで紹介されていて、とってもおいしそうで
ずっと行ってみたかったのです。

しかーし、目指すは江の島のてっぺん。
長~い階段を何段も登っていかなければならないのです。

江の島エスカーなる乗り物?(屋外エスカレーター)もあるのですが
ワンちゃんはペット専用バッグかケージに入らないと乗れません。。

持ってこなかった~(>_<)
飼い主たち頑張りました!!急な階段をブヒ抱っこで懸命に登りました。
しまいにゃハァハァいいながら(笑)

それもこれもおいしいフレンチトーストを食べるため!頑張りました。
翌日もれなく腕と足が筋肉痛でしたが(笑)

やっと着いた~と思ったら、またまた問題が!!
ロンカフェにはサムエルコッキング苑に入場していくのですが(入場券200円)
なんとその入り口でペットはバッグに入れないと入れませんと
止められてしまったのです!!

どうしようかと入り口で散々悩んでいると
入り口の係りの方がやっと、カフェでワンコ用バッグを貸してくれるという
情報を教えてくれました。

あの。。。。なんで最初に教えてくれないんでしょうか??
こんなに悩んでたじゃん!!イジワル!!

もしもロンカフェに行かれる方。ワンコバッグは必須です!

ってことでなんとか無事に入ることができみんな一安心。
受付のアイツの話題でこの後盛り上がりました(笑)

せっかくなのでロンカフェのオシャレーなバッグに入ったブヒ達をご紹介!
IMG_1660_3_convert_20131209112330_2.jpg
つく・ふる・うた
みんなスッポリ入ってカワイイの♡♡

ワンコはテラスのみOK!景色がよくてとっても素敵です。
ストーブがあるのでこの時期でも暖かかったです。
IMG_2156_convert_20131209105535.jpg
つくちゃんは、待っている間に寒くなってしまったのでブランケットグルグル。
軟弱ブヒなもので。。。

IMG_2155_convert_20131209105420.jpg
うーちゃんはママの足もとでおりこうさん(^^)
海でハシャイで疲れちゃったかな??

IMG_2161_2_convert_20131209105449.jpg
ふる兄はテラスの先っぽでお外を観察。
待っている方から大人気でした♪♪こんなかわいいコを見つけたら話しかけちゃうよね~(*´艸`*)


それでは数々の困難を乗り越え(笑)たどり着いたフレンチトーストをご紹介!
IMG_2164_2_convert_20131209105915_2.jpg
ふるうたママさん 「キャラメルとシナモンのフレンチトースト」
ふるうたパパさん 「アップルパイの中身をのせたフレンチトースト」

IMG_2162_convert_20131209105759_2.jpg
もっパパ 「チョコレートシナモンのフレンチトースト」
私    「キャラメルとバナナとくるみのフレンチトースト」

念願のフレンチトーストは外はカリッと中はふわっとでとってもおいしかった~♪♪
無事に食べられてホントよかった(●≧艸≦)

まだまだ遊んでいたかったのですが
辺りが暗くなり始めたので江の島を後にすることに。

下りの帰り道、
IMG_2167_2_convert_20131209105940.jpg
もはや犬なのか分からない状態のつくちゃん(笑)(*´艸`*)
さすがに夜は冷えますね~。


朝から予定通りバッチリ楽しめたのは
プランを考えてくださったパパさん・ママさんのおかげです。ありがとうございます(^^)

大好きなふるうた家。
また一緒にいろんなところにお出かけしてくださいね♪♪


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
鎌倉のお土産

ロミ・ユ二 コンフィチュールのジャム
IMG_2212_2_convert_20131210155046.jpg
ブドウと洋ナシ
さつまいもとバニラ
りんごといちじく

どれもおいしそう♡
パンやヨーグルト・アイスにも合いそうです(^^)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

江ノ島編だぁわーい(笑)
やっぱ素晴らしい天気と海から始まるよね〜・'(*゚▽゚*)'・
もーふるうたの会話が!最高!
うたがブラジルに行けなかったと嘆くくだりは
声出して笑ったわ((o(>▽<)o))
海は大人も子供もふるつくうたも
本当に楽しそう♡ グイグイ度が違うもの♪

なんか、ここまでくるとアイツが
忘れられない思い出の一コマをくれた気さえ
してきたわ(*´艸`*)盛り上がったもんね〜
それにバックに3B入る姿を並べたら
いやん♡可愛いでないのぉ うたはパンパンだけどぉ

やっぱり何回見てもヨダレが出ちゃう
フレンチトースト だわ。
ジャムもチビっとずつ大切に毎朝食べてま〜す(爆)

楽しいおデートをありがとう
また来年も一緒にお出掛けしましよーね( ^ω^)

Re: No title

ふるうたママ さん

ホント、すっごいいい天気でしたよね。
寒いと思ってヒートテックとかたくさん着込んでたので
実はずっと暑かった(笑)
生ブラジル掘りには感動したわ~(≧▽≦)
なんかほんとにふるうたちゃんはこーんなお話してそうで
ポンポンでてきちゃった(笑)

確かに、アイツのことで盛り上がりましたもんね~(*´艸`*)
これもまたいい思い出ですね(笑)
バッグin3Bかわいいよね~。
うーちゃんメチャメチャ安定感あったわ(笑)
あのフレンチトーストはホントにおいしかった~♡♡
近くにあったら通っちゃいそうで危ないおいしさですね(^^)

こちらこそ、楽しい1日をありがとうございました。
また来年、楽しみだな~♪♪


No title

わぁー!うわぁー(≧m≦)
綺麗な空と海!!
同じく海なし県にお住まいのイヴ家も、海には並々ならぬ憧れを抱いています(笑)
ふるうたちゃんのピカピカの笑顔と、固まるつくもちゃんと。
みんなそれぞれ海んぽを楽しめて、とても素敵な時間でしたね♪

…フレンチトーストを食べるためにこんなに、こんなに障害を乗り越えてきたのね!!
うぅ~。想像しただけで汗かいちゃう^^;
でも、みんなと一緒だからがんばれたんですよね。
(わたしだったらもっとプンプン、沸騰しちゃうかも~(笑))

がんばった甲斐あって、おいしいフレンチトーストがいただけてよかったですね♪

素敵な鎌倉デート、わたしも行った気分になれてとても楽しかったです!
ありがとう~(*^^*)

Re: No title

yumi さん

この日はホントお天気よくて
青い空と海がキレイでしたよ~。
ね~。海なし県にお住まいだと海は憧れですよね。
冬の海をお散歩なんて、憧れまくってるからテンション上がっちゃうよね(笑)
ふるうたちゃんは海辺が大好きでとっても楽しそうだった~。
つくもも最初は戸惑ってたけど枝ガジッたり(ここでもか(笑))
楽しそうにしてた(^^)
フレンチトースト、こんなに障害があってもぜんぜんいい!
って思っちゃうおいしさでした♪♪
あいつはホント、イジワルだったけどみんなでいたから笑い話になったよ(≧▽≦)

鎌倉デート、お付き合いいただきありがとうございました♪♪
とっても楽しかったよ~♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
