ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

またまた昨年のお話。


つくも家、年末に初めて長期のお正月休みが取れたので

ダンナサマの実家の新潟に帰省してきました。


冬の帰省は今回が初めてなので
どれだけ雪が積もってるのかな~って
不安だけど実は内心ワクワクしてました。

寒がりのつくもさん、初めての雪遊びは果たしてできるのでしょうか・・・・・(*´艸`*)

そんなドキドキとワクワクを詰め込んで出発♪♪


まずはやっぱりこれでしょ
IMG_2293_2_convert_20140122224650.jpg
SAでブー次郎!!

つくもさんも慣れたもんです(笑)
今回はなかなかいい表情で撮れたね(●≧艸≦)


休憩も済ませ、関越トンネルを抜けると
雪~♪♪

でも思ったよりも降っていなかったので無事に到着!!

甥っ子クンたちとの再会も果たし、
(今回も前のり泊まり込みで待っていてくれました ^^ )


早速、みんなで雪遊びだーーー!!
お家の庭と裏山を探検しましょ♪♪


つくちゃん、記念すべき第一歩!!
IMG_2295_convert_20140122224747.jpg
あはっ、緊張した顔してるね(≧▽≦)
お手手、チベタカッタのね。

ホットドッグガード+アウター+ニット帽
の完全防備です♪

IMG_2296_2_convert_20140122224805.jpg
なんか冷たいんですけど。。。
眉毛も下がって困り顔(笑)

IMG_2298_2_convert_20140122224828.jpg
少し慣れてきたと思ったら、雪をパクパク!!
ここからパクパクが止まらない~ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_2301_2_convert_20140122224912.jpg
とうとうパクパクしすぎて怒られました(笑)

もちろん甥っ子クンたちも一緒だよ♪
IMG_2299_2_convert_20140122224849.jpg
弟くん&もっパパ ノリノリ~♪♪
つくもはノッテない~(笑)

カメラをいじりたい年頃の弟くんがみんなを撮ってくれました(^^)
IMG_2309_2_convert_20140122224936.jpg
私もノリノリ~♪♪
つくもはそろそろ帰りたいんですけど~って見てるね(笑)


写真も撮ったし、もういいでしょ。帰ろっ。
IMG_2317_2_convert_20140122225006.jpg
イソイソとお家に向かうつくも。
後姿、かわええ~♡♡♡ 萌え~(*´ェ`*)…♥


めでたく雪デビューを果たしたつくも。
思ったよりも楽しそうに雪の中をズボズボ突き進む
姿を見ることができてうれしかったな(^^)

雪遊びの後は、にぃにとおこたでまったり。
IMG_2322_2_convert_20140122225034.jpg
ちょっと、にぃに、ゲームばっかりしてないで遊んでよっ!
って感じで見てるね(*´艸`*)


そして次の日。

夜の間にけっこう降ったみたいで
昨日より積もってました。

IMG_2339_2_convert_20140122225124.jpg
ちょっと~!!昨日より深いよっ(●`з´●)
なんか怒ってました(笑)

IMG_2334_2_convert_20140122225102.jpg
それでも雪は食べるのです。
遊んでたら雪も降ってきたよ。


この後、つくもはもう帰ると家に入ろうとするので
お部屋でヌクヌクしてもらって、
大人2人で雪遊びを楽しみました(^^)

私はこーんなかわいい雪だるまちゃんを♡
IMG_2342_2_convert_20140122230527.jpg
だって女の子ですもの(●´-` ●)ポ


その横で、もっパパは何やらでっかい雪玉を作ってました。

やっぱり男子は大きいのがいいのかしら??
途中から私も手伝い
出来上がったのは・・・・・・

IMG_2219_convert_20140124183039.jpg
ブヒだるま!!
かわいい~♡♡

タプタプがポイントです(^^)
分かりにくいけど、つくもの胸のネクタイもありますよ♪

大人2人で夢中になって作りました(*´艸`*)

ヌクヌクしているつくもをまた引っ張り出して(笑)
IMG_2352_2_convert_20140122225158.jpg
記念撮影!!

かなり迷惑そうですが(笑)かわいいじゃないの~♡


あっ!!ちょっと!!
IMG_2232_convert_20140124183217.jpg
食べないでよ~(^-^;)
共食い(笑)



とっても短い帰省でしたが
雪遊びもできて、甥っ子クンたちとも遊べて
楽しい時間を過ごせました。


来年もまた来られるといいね(^^)


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

仕事帰りの電車の中で見ていて、噴出しちゃいましたよ~!
「SAでブー次郎!!」と慣れたもんですつくもちゃんに(≧m≦)
ブー次郎、行ったことないけど何だか愛着沸いちゃってます(笑)

はじめての雪遊び、戸惑いながらも雪と戯れる姿がなんてかわいいのかしら♪
下がった眉毛がたまらないですね(*^^*)
「つくちゃん、記念すべき第一歩!!」のうしろに見える、屋根みたいな小屋みたいなのってなんだろう?こちらでは見たことないのだけど、お花を雪や寒さから守ってるのかな?


毎回思うのだけどにぃにたち、子どもには見えないくらいオシャレ上級者さんですよね!
もっさんがおしゃれだから、やっぱり血筋なのかな~♪

も~!も~!!けいさんのミニだるまも、もっさん合作のブヒだるまも、とってもかわいい~(≧m≦)
寒くても、しもやけになっても、雪だるまは完成させるまでやめられない楽しさがありますよね♪
…わたし女の子(笑)なのに、大きいダルマ(しかも限りなく自分と同じくらいの大きさのダルマ)しか作ったことない…というか、小さいダルマを作るという、可愛らしい発想したことがありませんでした(笑)うふ。

イイね!ブヒだるま♪
タプタプが良い感じ~
つくちゃん、もっと笑って、笑って(^-^)
にぃに達と、雪の中走り回らなきゃ!
ってね…あんよが冷たいんだよね(^o^;)
タンクもスノーシューの時に、雪深い端のほうは断固拒否だった( ̄▽ ̄;)

今度、スノーシューに行こうね~(^o^)

No title

ブヒだるまとの記念撮影、かわい~~!!
つーさん、雪でおおはしゃぎでしたね。

ぶー次郎、やっちゃいますよね。うちのリンダもやりました!

Re: No title

yumi さん

ブー次郎で噴いてくれてありがとう!!
もうね、これやるためにこのSAに寄るのよ(笑)
関越道、使うときはぜひお立ち寄りを~!!

眉毛さがっちゃったよね~(*´艸`*)
足、冷たかったんだろうね~。
思った以上に楽しんでくれてうれしかったよ♪♪
屋根みたいなやつは囲いっていうらしく
木を雪の重みから守るんだって。
あれ、お父さんが自分でやってるのよ!すごいよね。
私も初めて見て、これ何ですか~?って聞いちゃった。

甥っ子くん、オシャレだよね。
この派手派手な服は○○っていうところ(子供服ブランド)のなんだよ
って教えてくれた。
違う違う~(笑)パパママがオシャレなのよ!
もっさんは同じ服ばっかりだもん(笑)

雪だるま、楽しかった~。雪がフワフワでキレイだから
作りやすかったよ。
私は根性なしなので、簡単にできる小さいのなのよ(笑)

Re: タイトルなし

まきぞう さん

ブヒだるまかわいいでしょ~。
もっさんと夢中で作っちゃった(笑)
つくもさん、これでも雪遊び満喫したのよ~(笑)
走り回ることはなかったけど、早く家に入ろうと
もがいてたよ(笑)
タンちゃんは喜んで走り回りそうなのにな~。
やっぱりあんよ冷たいのね(*´艸`*)
スノーシュー、つくも出来るかな~(笑)

Re: No title

リンダママ さん

ブヒだるま、かわいくできてハシャイじゃった~♪♪
もっさんと夢中で作ったよ。

つくもは予想以上に雪遊び楽しんでくれて
うれしかったな(^^)

りんさんもブー次郎経験者ね。
アレ、お気に入りなのよ。
年々、つくもも慣れてきたわ(笑)

No title

たぶん、いや絶対 ブー次郎から顔出しした
フレブルはつくちゃんが最多記録だよ(笑)
もう今ではブー次郎が出てきた時点で
あっ、帰省されたんだ♡ってわかる親友だね

つくちゃんフッカフカの雪の踏み心地はど〜だったかな?
雪を踏んだ時に ギュッキュッて言う音
私、意外と好きなの(´▽`*)

こんなに可愛いい雪だるま見たことないよ〜
ブヒだるまに至っては、も〜札幌の雪祭りに
出したい位の力作!!素晴らしいわ

お正月の帰省は、夏場の花火とはまた違った
楽しみがありましたねぇ(๑´⍢`๑)
つくちゃん が大好きなにぃに達と遊べて
よかったね。

真っ白な雪の中で 重ね着したつくもちゃんが
雪ん子ちゃんみたいで可愛いぃー(੭ु*´꒳`* )੭ु⁾⁾

Re: No title

ふるうたママ さん

やっぱり!!そうかな??
ブー次郎から顔出し続けた甲斐があったわ!
これからも顔出し記録伸ばし続けたいわ~(笑)

関東ではあんまり見ることができない
フカフカ雪は大人でもちょっとウキウキしちゃうよね♪
ギュツキュッって気持ちいいよね~。
つくもは最初ツベタくて恐る恐るだったけど
そのうちしょうがなく(笑)ズボズボ進んでた。
っていうか食べてた。。。(-_-;)
ブヒだるま!力作でしょ~。
札幌雪祭りはどうかな~??もっパパ実家の庭先で十分だわ(笑)
このあと甥っ子クンともっパパでふなっしー作ってたよ!

これでもかって位重ね着させてた(笑)
じぃじ・ばぁばも笑ってたわよ~(≧▽≦)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
