ポラロイド写真

回り込み解除

  • つくばペニーレインおデート

    category:おでかけ

回り込み解除

1月下旬のこと。

つくばペニーレインでおデートしてきました!


お友達のふるうたちゃんと前回鎌倉デートした時に
次はつくばペニーレインに行きたいね♪
なんてお話をしていて、さっそく実現!!

うれしいなぁ~♪♪

茨城へ行くならやはり!!この方々にご挨拶をしなくてはと
ふるうたちゃんのお友達のパンチェ家もお誘いして
お会いできることになりました(^^)


みんな揃ったところで、いざ店内へ。

IMG_2418_2_convert_20140203111048.jpg
前から、パンチェくん・うたげちゃん・つくも。
足並み揃えてグイグイ!!(笑)


パンチェ家が一番に到着し、パンチェ母さんが店内の席で待っていてくれました。
ありがとう(^^)
IMG_2419_2_convert_20140203111155.jpg
もっパパのお膝の上でグイグイの興奮をクールダウン中のつくもさん。

と、そこへ、

後ろからこんにちは!!
IMG_2420_2_convert_20140203111212.jpg
パンチェくん(本名:パンチェッタくん)がご挨拶に来てくれました。
つくもお得意のビックリ顔(笑)

エヘヘ(^^)
IMG_2421_2_convert_20140203111231.jpg
パンチェくんとはフガサミットでお会いして以来二度目まして(*´∀`*)
表情豊かでかわいいんだよ♡
今回はゆっくりお話しすることができてうれしいな♪♪

IMG_2423_2_convert_20140203111254.jpg
こちらは、仲良し兄妹の
ふる太くんとうたげちゃん♪♪
また会えてすっごくうれしいよ(^^)

IMG_2430_2_convert_20140203111316.jpg
お料理が来る間にパンチェ母さんがオヤツを買ってくれたよ。
ピースマークのクッキー。かわいいね。
写真はありませんが、パンチェくん以上にものすごい食いつきを見せいていたつくもさん。
首がミョーーーンと伸びて激しくジタバタ。。。オハズカシイ。。


お待ちかねのお料理です。
IMG_2431_convert_20140203111344.jpg
私は:ブール ド ビーフシチュー
行く前から、これにしよって決めてました(笑)
お肉がトロトロ~♡♡

IMG_2435_2_convert_20140203111407.jpg
もっパパは:ブール ド チーズフォンデュ
すごいんです!このボリューム(゚ロ゚)

ビーフシチューもチーズフォンデュもこの他に、
パンorごはんおかわり自由!!が付きます。スゴスギ!!

どちらもおいしかったケド、おなかいっぱいで苦しかった~(笑)


お食事中いい子に待っていてくれたブヒちゃん達の為に
カフェに併設してあるランにお出かけ♪♪
IMG_2438_2_convert_20140203111451.jpg
ヘルニア持ちのつくもはちょこっとだけね。
ブレブレだけどカメラ目線いだたき!!(撮影:もっパパ)

IMG_2442_2_convert_20140203111535.jpg
パンチェくんと父さん、仲良く遊んでるね(*´艸`*)

IMG_2444_2_convert_20140203111557.jpg
もっパパ撮影のベストショット!笑顔のうーちゃん☆
う「あたち、チワワちゃんとあちょんだのよ。もっパパちゃんと見てた??」

後ろにふるくんとパンチェくん。


ちょびっとしか遊んでいないのにお疲れのつくもさん。
IMG_2437_2_convert_20140203111429.jpg
こーやってみてるのが一番いいわね。
筋金入りの見学ブヒだね (^-^;)

チワワちゃんとの一戦を終えお疲れのうーちゃん。
IMG_2447_2_convert_20140203111621.jpg
カートにあご乗せで充電中。

IMG_2450_convert_20140204104626.jpg
ふ「うたが充電中だから、ぼくは下で待ってるんだ~」
優しいお兄ちゃん、ふるくんです(^^)


みなさん(飼い主&ブヒ)充電完了したところで、
こんどは大きい方のランで遊ぶことに♪♪

IMG_2455_2_convert_20140203111709.jpg
それぞれ端っこパトロール中


ここで、私が持っていたボールを投入!!

ふるうたパパさんがつくもビイキで遊んでくれいてます(笑)

「ほら、つくちゃん。いくよ~♪♪」
IMG_2456_2_convert_20140203111732.jpg
う「ちょっ、パパ。ボールじゃないのさ。どこから持ってきたのさっ?」
つ「あっ、ボール。。。。。。」


IMG_2457_2_convert_20140203111756.jpg
う「そりゃっ!!」
つ「おがまいねぐ~」

ふる兄直伝の、「おがまいねぐ~」で逃げだすつくも。
さすが見学ブヒ仲間、情報は共有してるのね(笑)
*ふるうたママさん、「おがまいねぐ~」お借りしました(笑)


IMG_2461_2_convert_20140203111827.jpg
ボール大好きうーちゃんに遊んでもらえて、私はうれしいよ(≧▽≦)ノ


そして、白ラブさんの登場。

ここは茨城代表のパンチェくんがご挨拶。
IMG_24742_2_convert_20140203112123.jpg
ぱ「どーも、どーも。よろしく。見学ブヒのことはおがまいねぐ~」
さすがパンチェくん、優しい気遣い。

IMG_2473_2_convert_20140203112012.jpg
遊び上手なコンビで作戦会議中。
楽しそうなお顔してるね(^^)

この後楽しそうに追いかけっこ♪♪
そこに茶ラブさんも加わり盛り上がったわけですが、

ボールを持っていた私がターゲットになるハプニングが発生 ━(゚∀゚)━!!!!!!!
詳しくはふるうた家ブログ⇒、パンチェ家ブログ⇒ にて(笑)

IMG_2485_2_convert_20140203112154.jpg
ラブさんの後にポメちゃんが登場。
パン・うたコンビで楽しく遊んでました♪♪


その頃、見学ブヒ達は、

端っこの安全ゾーンでもっパパと平和なひと時を過ごしていました(笑)
IMG_2486_2_convert_20140203112217.jpg
ふ「お~、もっパパそこそこ。気持ちいいですぞ♪」
のどかだね~(*^m^*)


最後にみんなで記念撮影。
IMG_2492_2_convert_20140203112239.jpg
おいしいボリューミーゴハンと
楽しいおしゃべり
それぞれ楽しんだランラン。

盛りだくさんの楽しい1日をありがとうございました(*´∀`*)ノ
また遊んでくださいね~♪♪


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
お土産のパン♡
IMG_2503_2_convert_20140204121155.jpg

那須のペニーレインは売り切ればっかりだったけど
つくばは品揃え豊富でウキウキでした。

IMG_2950_convert_20140204121245.jpg
朝ごはんでいただきました。
キッシュ、うまうま~♡♡

またい行かなきゃっ(笑)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

先日は一緒にペニーレインに行けて
楽しかったわぁ。ありがとう(-´∀`-)
この日の、つくちゃんパンチェ君に
大人気だったよね(≧∇≦)つくちゃんの
女の子らしさにパンチェ君メロメロだったよ
うたも女の子なのになぁ〜((o(>▽<)o))
お料理は、期待以上の美味しさ
だよね!ワンコOKであの充実したメニュー
チーズフォンデュが運ばれて来た時の
もっパパの喜びのダンス見れてよかったわぁヾ(〃^∇^)ノ♪
そのもっパパに うたのお写真撮ってもらって
嬉しいわぁーo(♡´▽`♡)o
今回も けいさんふるうた語完璧☆
今、方言に敏感になってる方がいる中での(笑)
つくちゃんから まさかの
“おがまいねぐ〜” ヽ(*´∀`)ノひゃっほ〜!

この日ラブちゃんに1番人気だったけいさん
ラブちゃんの猛アタック凄かったよね
でもそのお陰で 更に盛り上がったよね(*´艸`*)

最後まで、ふるつく+もっパパグループは
まったり過ごし うたもパンチェ君とコンビを組み思う存分
走り回り、美味しいものを食べ お土産のパンも買って
記念撮影も上手くいき(笑)あ〜楽しかった♡

また遊んでね(*^▽^)ノ
吉祥寺♡もちろん行く行く 絶対行く〜♪

追伸:キッシュうまっ!(笑)また買います
とパパより伝言ありんす♪♪

Re: No title

ふるうたママ さん

こちらこそ、先日は楽しいペニーレインデートを
ありがとうございました(^^)
パンチェくん、こんなボケボケつくもに
興味持ってくれてうれしかったわ~♡
なのにビックリ顔しかできない。。。
まだまだ女子力がたりないわね(笑)
うーちゃんとパンチェくんのコンビ、
私は大好きよ(≧▽≦)元気にラブちゃんと
ポメちゃんを追いかける姿見てると
こっちまで楽しさが伝わって笑顔になっちゃうよ。

ペニーレインはほんと裏切らないね!!
もっパパ、きっと無意識でダンス披露しちゃったのね(笑)
「おがまいねぐ~」使いたかったの(*´艸`*)
この時期にまずかったかしら(笑)
ふるうたちゃん語は書いてて楽しいのよね~♪♪
もっパパはふるくんとマッタリ過ごせて
大満足だったようです。ふるくんありがとね(^^)

ラブちゃんの熱烈アタックにはホント驚いたわ!!
盛り上がって何よりです(笑)
記念写真もうまく撮れて、パンもたくさん買えて
お腹いっぱいでホントに楽しかった~♪
キッシュ、もう1種類あったのよね(*´艸`*)ウシシ。
うちも絶対買うわ~♪

桜の頃に吉祥寺ツアーしちゃう~??✿✿

ペニーレインつくばへようこそ^o^
お誘いありがとうございました!パンチェも主たちも楽しかったです。つくもちゃんは想像通りの素敵なレディーでしたよ。
みんな足並み揃えて入店してたんだ!奇跡のショットだぁ〜。右、左、右って行進してるとこ見たかったなぁ。あ、ふる君いないけど(笑)
キッシュが美味しかったって言ってたので、あまり帰りにパンを買わない我が家も先週は買って帰りましたよ。キッシュ、うまうまでした〜!
ランでは『おがまいねぐ〜』組とハンター組ちょうど2カップルでうまいこといってましたね〜。みんなそれぞれに楽しめたかな?
つくもちゃん、またどこかで遊ぼうね。

No title

ペニーレイン、行ってみたいな~^^
ピノ父の場合、1時間以上かかるところだと
運転で不機嫌になるから、遊ぶところが限られるんです(-_-)/
それにしても、ご飯がボリューム満点ですね!
おいしそう~!

No title

ペニーレインおデート、とっても楽しそう♪
とろっとろのビーフシチューやチーズフォンデュなんて、大好物ですよ~(≧m≦)
食べきれないくらいたっぷりらしいよって言ったら、masaがめっちゃ食いついてきました(笑)
ランってみんな行動が違って、性格が分かりますよね(笑)
思い思いに過ごしている様子に癒されました(*^^*)
つくもちゃんはやっぱりパパとはじっこでこじんまりが落ち着くよね♪
もし今度ご一緒できたら、イヴもどうぞ仲間に入れてください^^

つくば店ではたくさんパンgetできて良かったですね♪
ブルーベリーブレッドとキッシュ、と~ってもおいしそう~(≧m≦)

Re: タイトルなし

パンチェ母 さん

先日はおじゃましました(笑)
とーーっても楽しかったです(^^)
素敵なレディなんて言っていただけて
うれしいです♡♡つくももよろこんどります!!
そうなのっ!!足並み揃ってたんだよ~♪♪
奇跡のショットだよね。お気に入りです。
ふる君は新しい場所のクンクンパトロールに忙しかったみたいで、、、、。
残念っ(>_<)

キッシュ、うまうまですよね~。
ゴハン派のパンチェ家も納得のおいしさってことね!!
近くにこんな素敵なお店があるなんてうらやましいっ。
『おがまいねぐ〜』組とハンター組、それぞれ楽しんでましたよね。
もっパパもおがまいねぐ組に入れてもらって喜んでました(*´艸`*)
干し芋、ごちそうさまでした!
とってもおいしかたです。ほとんど私が食べちゃった(笑)
もっパパはパンチェ父が作ってると思ってたらしいです(笑)
また遊んでね~♪♪

Re: No title

ピノ母 さん

ペニーレイン、食事もパンもおいしいし
ランもあるのでとっても楽しめますよ♪♪
土曜日だったんですが、渋滞もなく家から
1時間ちょっとで着きましたよ!!
意外に近くてビックリしました!
だからもしかしたらピノちゃん家方面からだと
もう少し早く着くかも??
チーズフォンデュはホントにボリューミーだから
シェアして食べた方がいいかもです(笑)
ぜひぜひチャレンジを(^^)

Re: No title

yumi さん

おっ!!masaさんきたね~(*´艸`*)
いいね、いいね!
チーズフォンデュはね、あのもっさんでもやられてたよ。
パンおかわりできなかったもん(笑)
シェアして食べるほうがおいしくいただけるかもです。
ビーフシチューもお肉トロットロでウマウマよ。
ランではみんなほんと思い思いにすごしていたよ。
でもみんな遊び上手で優しくて絶対ガウガウなったりしないから
安心して遊べました♪
うん、うん。イヴちゃんは間違いなく「おがまいねぐ組」だね(●≧艸≦)
パンもたくさん買えて大満足でした。
那須より近いし、行きやすいかも。
今度ぜひおデートしましょ♪♪

No title

先日は遊んでいただきありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

なんだろ?つくもちゃんの「おがまいねぐ〜」がお洒落に聞こえる∑(゚Д゚)
そしてつくもちゃんのブログに登場するパンチェもお洒落に見えるんですが( ゚д゚)
これはもしやつくも家マジック!?ありがたや〜( ̄▽ ̄)

もっパパさんのダンス見逃してしまいましたよ(>_<)
次回は観れるかな?

また遊んでくださ〜い☆彡
干し芋いつか自分も作ってみます…ね(笑)

Re: No title

パン父 さん

こちらこそ、先日はありがとうございました~♪♪
オシャレな「おがまいねぐ~」ってどんな感じ?(笑)
だってパンチェくんオシャレさんですもの♡♡
つくも家マジックかけちゃいましたか~?(●≧艸≦)
ってうちはさいたま大好きの田舎もんですよ~(笑)

もっパパダンスは驚いた時に披露されるようなので
ぜひチャレンジお願いします!

「すごいな~。パン父」って本気で感心してました。
パン父作の干し芋、楽しみに待ってます(笑)
また遊んでくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
