ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ものすごく暑い週末でしたね。
少々バテ気味のつくも家です。



つくもさん。
避妊手術を終え無事に帰ってきました。

手術の次の日にもっさんが迎えに行ったのですが、
家に入っても、歩いたり匂いをクンクンしたりすることもせず、
ただ直立不動で動かなかったそうです。


しばらくしてやっともっさんの側にきて
一緒に寝始めたそうです。


けいさんが仕事から帰ると
最初はしっぽを振ってよろこんでいるようでしたが
その後はそっけない態度。。。。。
名前を呼んでも目を見てくれませんでした。

術後1日目のつくもさん
IMG_1812_convert_20110710221416.jpg
どよーん。


開腹手術をしたこと、知らない場所に泊まったことなど
ショックなことがたくさんあったんだろうなぁ。

つくもよくがんばったね。


ずっと元気がなくそっけない様子でしたが
2日、3日が過ぎやっといつものつくもに戻ってきました。


IMG_1816_convert_20110710222511.jpg
大好きなボーンをカミカミし始めました。


お散歩も復帰しました。
IMG_1821_convert_20110710222915.jpg
わーい。早く早く~。

あんまり激しく動いてはいけないのでカートin。
IMG_1828_convert_20110710223255.jpg
みんなでお散歩は楽しいね。


大好きなおかあさんにも会えて、マッサージをしてもらいました。
IMG_1829_convert_20110710223539.jpg
つーさん、満面の笑顔。よかったね。


元気のないつくもを見て心配しましたが、こんな笑顔が戻って本当によかったです。


2週間後の抜糸まで傷口をなめないように、このお洋服?を着用します。
サポーターのようなものに切り込みを入れ手足・お尻がでるようになっているのですが
シッポが短いため、しばらくするとずり落ちてきてしまうんです。

はい。。。つくもさん、やっちゃいました。。。。。

術後2日目、朝のお散歩まで間に合わなかったようで夜中にウンチョスを。

朝起きてその現場を発見!!
もしやと思いつくもをみると、、、、、
残念。。。。。。。

おしりに茶色いシミが出来てました。。。。(笑)


今日、傷の消毒をしに病院へ行き
恥ずかしながらウンチョスジミを披露し
新しいお洋服に変えて頂きました!!
よかったね。つくも。


テヘ。キレイになったもーん。
IMG_1871_convert_20110710225956.jpg
なんかレスリングの選手みたいだね(笑)


傷の具合も順調です!!



ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば









テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

つくもちゃん^^
 お帰りなさい^^よく頑張ったね(^-^)とにかくパパ、ママのところに帰ってきた事にホットしています^^女の子は大変ですね。。。ウンちゃん仕方ないですよ~^^大丈夫^^大丈夫^^
 少しづつ元気になってね^^
 

お写真でみて元気そうなので良かった!!

本当によく頑張りましたね! 

つくもちゃん、無事おうちに帰れてよかっです。
そうそう、うちのりんも家に帰った直後はちょっとショックを受けてるような感じだったと思います。
病院にいる間、おびえすぎておしっこも全然できず、膀胱炎になってしまったくらい。

つくもちゃんの元気そうな写真を見て安心しました!抜糸までの2週間、ちょっと不自由ですが、がんばってください。

私のブログは、マメに更新できていませんが、リンクしていただけたらとってもうれしいです。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つくもちゃんお帰り~
よく頑張ったね(^o^)

けいさんも、もっさんも、かなり長い1日だったのでは?
無事に手術が済んで良かったです。術後の経過も良さそうですね!
これから、またまだ暑い日が続きますが、乗り切りましょうね!

タンクも元気いっぱい、部屋中を走り回ってますよ(^_^)

Re: タイトルなし

utataneさん

ご心配いただきありがとうございました。

もう、だいぶ元気になりました!!
暴れすぎないように注意しないとです(笑)
ウンちゃん。かわいそうですがちょっと笑ってしまいましたよ。

Re: タイトルなし

ボンパパさん


はい。だいぶ元気になってきました。
もとのつくもに戻りつつあります。
無理をさせないようにしないとですね。

ご心配ありがとうございました!

Re: タイトルなし

りんちゃん飼い主さん

はい。無事に帰ってきました。
りんちゃんも大変だったんですね。
つくもはだいぶ元気になりました!!
元気が一番ですね。

もうちょっとつくもには安静にしてもらいます。

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ご心配おかけしました。
コメントありがとうございます!

もうオテンバし始めてますよ。

Re: タイトルなし

まきぞうさん

ご心配いただきありがとうございます!
無事に帰ってきてくれました。
ホッと一安心です。
元気にもなってきたし、あとは抜糸まで安静にね。

タンクくんも元気そうでなによりです。
暑さに負けずがんばりましょう!
傷が治ったらまた遊んで下さ~い。

手術無事終わってよかったですね。
元気が出てきてよかった(*^_^*)
いつものつくもちゃんに戻ったみたいで
安心しました。

Re: タイトルなし

koyukiさん

ご心配いただきありがとうございます。

もうすっかり元気になりました。
元気すぎるぐらいです(笑)

抜糸までは、暴れすぎないように見張っていたいと
思います!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
