ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今週は過ごしやすい日が続いていますね。
つくもも今日も気持ち良さそうにお昼寝しています。


昨日の夜散歩のこと。

ふとこちらを見上げたつくも。

なあに??と見つめ返すと、ふとつくもの顔に
何かが付いている感じがしました。

暗くなっていたし、つくももクロいし、良く見えなかったのですが
つくもが「フルフル」っと顔をふったので
やっぱり何か付いてる!!
と顔を手ではらったのですが遅かった。。。。。。


少しして、またこちらを見上げたつくもの顔が。。
なんかおかしい。


右目の上が腫れてる~~(汗)

蚊に刺されてしまったんです。。。。。


家に帰り明るいところで見てみると

IMG_2076_convert_20110724163139.jpg
プクッとふくれてる・・・・・


特に痒がっている様子はないのですが
数時間後にはさらに、、、、、

IMG_2085_convert_20110724163219.jpg
ふくれてしまった・・・・・


フィラリア予防はしていますが、
やっぱり蚊に刺されいようにもっと予防をしないとダメだ、と反省。


今朝にはだいぶ腫れもひいてきました。

IMG_2087_convert_20110724163256.jpg



蚊の予防、みなさんはどうされていますか??

虫よけスプレーなど早急に探してみます。



ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

つくもちゃん、やられちゃいましたか。。。
でも、腫れが引いてよかったですね。

うちはまだ刺されたことないんですが、
とまってるのは何度も見てるんです。
だから、いつかやられちゃうんじゃないかって、
気が気じゃないです(;'A`)

うちは、
・フィラリア予防
・月1回滴下するドギーマンの薬用ペッツテクト(ノミ・マダニ殺虫+蚊よけ)
・外出時にはレニーム(虫除け+毛艶スプレー)
をやってます。
それでも、蚊は寄ってきてますが。。。(||-д-)

つくもちゃん、蚊にさされちゃったのですかぁ~・・・カワイソウニ(T_T)ユルセナイゾ
お散歩中に携帯用のベープ持っている人いますよね~。
でも すぐに腫れ引いてよかったですね。

おちゃ~腫れて見えますね・・・
でも最後の写真ではひいていて良かった。


我が家はどこでもベープを使ってますね・・
それでも刺される時は刺されますが・・

あらぁ~案外膨れちゃうんですね(><)
 大分引いてよかったですね^^
 copanはまだ刺された事がないんですぅ。
 いつもスプレーシュッシュッしています^^

Re: タイトルなし

うめこさん

いろいろ情報ありがとうございます!
レニーム、気になります。

つくもはノロノロと立ち止まることが多いので
その間に刺されちゃったみたいです。。。

もうすっかり腫れはひきました!
私も一緒に刺されてまだかゆいですよ~(泣)

Re: タイトルなし

koyukiさん

刺されちゃいました。。。。。
ぷっくり腫れちゃってビックリですよ~。

もうすっかり腫れは引きました!!
ノロノロ立ち止まってばっかりだから
刺されちゃうのかもです。。。。

Re: タイトルなし

ボンパパさん

ぷっくり腫れちゃってビックリです!
ベープですね。
お散歩中は携帯用がいいですかね?

夏は何かと大変ですね。。。

Re: タイトルなし

utataneさん

はい~。けっこうぷっくり腫れました。。。
もうすっかり腫れは引きましたよ。ホッ。

つくもはノロノロ立ち止まってばかりなので
その間に刺されちゃうのかもです。
私もいつの間にか刺されてるし(泣)

copanくん、スプレーシュッシュしてるんですね!

はじめまして

ブログにコメントありがとうございました。

うちのこも2010年2月生まれで、昨年4月に埼玉県にある我が家にやってきたので、勝手に親近感がわいちゃいました。

虫よけ・・・デジタル蚊取り線香というか、虫が嫌いな周波数を出す機械がありますがどうでしょう?

また遊びに来させてくださいね。

うわ~、つくもちゃん、かゆそう…(;;)
もう腫れは引きましたか?

うちのは刺されたことあるのかも
しれませんが、腫れたのはみたこと
ないんです。止まっているのも
みたことないので(私がにぶいだけ?)、
フィラリア予防以外はケアしてないんです。

前にお友達が教えてくれたFAUNAっていう虫よけスプレーが気になっています。
http://www.perrofordogs.com/shopping_care_88.html

Re: はじめまして

a*kaさん

コメントありがとうございます!
すごい!お誕生日も近くて同じ頃
家族になったんですね。しかも埼玉!!
私も親近感わいちゃいますっ。

オトちゃん、かわいいお名前ですね。

ぜひまた遊びにいらして下さい!!

Re: タイトルなし

クウ太ママさん

はい!もう腫れは引きましたぁ。
虫よけの予防ってなかなか難しいですよね。
自分が刺されてるのも気が付かないぐらいですから・・・・。

やっぱり虫がよってこないように
するのが一番ですよね。。。

虫よけスプレー情報ありがとうございます!
ヒトも使えるのはいいですね♪
気になります。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
