ポラロイド写真

回り込み解除

  • タプタプ

    category:からだ

回り込み解除

少し長くなります。。。スイマセン。


金曜日の夜のこと。

仕事から帰ると、元気そうなつくもの姿がありました。

「ただいま~」と声をかけながら電気をつけ

つくもの顔を見ると、明らかにいつもと違う!!!

つくもの顔がボコボコに殴られたみたいに腫れていたんです。

あわてて駆け寄ると、サークルの中に吐いた跡が。。。


もうパニックでした。。。。


とりあえずサークルから出し、つくもをよく見てみると

顔だけではなく首もポッコリ膨らんでいました。


顔が腫れたことは以前一度だけあったのですが
首が腫れているのは初めて。


診察時間は終わっていましたが、急いでかかりつけの病院へ電話をしました。


時間外ですが、22時位までは待機してるので
連れてきても大丈夫とのことでしたので、
診てもらう予約をし電話を切りました。


しかしその日は雨だったので、もっさんが車で仕事に出かけていたので
車がない!!

病院へは車で10分位。どうしようか悩みましたが
カートに入れて歩くしかないと思い準備をして出発しました。


もうとにかく必死で、汗だくで歩くこと約30分。
やっと病院に到着しました。


当のつくもは病院でもいたって元気。
先生にもスゴイ顔になちゃったけど元気だね~
なんて言われて。。。。


結局、何かの虫に刺されたのではないかとの診断でした。
消炎剤の注射をうってもらい様子を見て下さいとのことでした。


その後、家に着くと顔の腫れは引いていましたが、
首はまだ腫れたまま。


でもつくもは食欲もあるし、下痢もしてないので
ひとまず様子を見ることにしました。


慌てていたため、パンパンに腫れた顔の写真がない。。。。。


IMG_2102_2_convert_20110731074436.jpg
分かりにくいですが赤く囲ったところが腫れてます。
顔は元に戻りました。


仕事から帰ったもっさんに一通り説明をして
私もやっと落ち着いてきました。


次の日、もう一度病院へ。
首の腫れがまだ引かないので
もう一度注射を打って、様子を見ることになりました。


IMG_2118_convert_20110731082117.jpg
昨日のつくも。首の下がタプタプです。 ひむらカンガルーみたい。


IMG_2124_convert_20110731082159.jpg
このタプタプが引きません。。。。。

IMG_2125_convert_20110731082235.jpg
タプタプ。


今日、もう一度病院へ行ってきます。

首のタプタプが心配ですが、それ以外はつくもは元気です。

今回、つくもには辛い思いをさせてしまいました。
反省です。
お留守番が少し怖くなってしまいました。


虫さされ、本当に気を付けなければいけませんね。
皆様いろいろな情報を下さりありがとうございました。

ひとまずベープをリードに付けました。
IMG_2131_convert_20110731083327.jpg



ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

首のタプタプ・・心配ですね・・
先生は何と仰ってるのかな??

カートで30分は大変でしたね・・
今日病院ですか?? 

早期の完治を祈ってます!!

大変だったんですね(泣)
私も車を運転できないので、ダンナが
出張でいないとき、焦って早朝に
ペットシッターさんを呼んだことが
あります。あのときの不安な気持ち、
もう味わいたくないですね…。

タプタプ以外は腫れもだいぶ
収まったみたいで、少しほっとされている
かしら?虫刺されって怖いですね。
気をつけなくては…。

つくもちゃん&けいさん大変でしたね。。。
私なんか、ちょっと吐いたりするだけで、
おろおろしてパニックになっちゃう(゚Д゚;)
けいさん、がんばりましたね。
それにしても、顔の腫れが引いて良かったですね。
首も、早く良くなるといいのですが。。。
不謹慎ながら、ひむらカンガルーで笑ってしまいました(笑)
虫刺され、怖いですね。
うちもベープつけてみようと思います!!

こんにちは。
えーーーーーーーーーーーーーーっ!!
ちょっとおじゃましなかったうちに
こんなに大変な事が起きていたなんて!!!

いったい何の虫に??
虫の奴 許せん!!!

でも腫れが引いて良かったよ~(>_<)
夏は色々な虫がいるから怖いです。

あらら、つくもちゃん…大変なことになってるじゃないですか!
女の子なのにお顔が腫れてしまったのね?お首のタプタプは大丈夫なのかしら?

その後、症状は治まりましたか?
(たぶん)虫刺されで、アレルギー反応が出てしまったのも、心配ですね(T-T)

つくもちゃん、頑張れ!

Re: タイトルなし

ボンパパさん

ご心配いただきありがとうございます。
先生は何かの虫に刺されたことが原因で
ショック症状がでたのではとのことでした。

注射ですぐにおさまってきたので少しホッとしています。

カートで30分。。。必死でした。
汗だくでした。でもすぐに診てもらえてよかったです。

もうほぼ、元に戻りました!

Re: タイトルなし

クウ太ママさん

ご心配いただきありがとございます。
ホント、すごく不安な気持ちになりました。
でもどうにかして病院に連れて行かなくては
とがんばりました!
つくもには辛い思いをさせてしまいました。。。

今はほとんど腫れも引き、元に戻りました!
ホント、虫刺されって怖いですね。
私もよりいっそう気を付けたいと思います。

元気が一番ですね!

Re: タイトルなし

うめこさん

ご心配いただきありがとうございます。
私もオロオロでしたよ~(泣)
あまりにもスゴイ顔して、ビックリしました。

ちょうど病院から帰ってきて落ち着いた頃
ひむらカンガルーのCMがやっていて
私も思わず笑っちゃいました(笑)に、似てる!と思って(笑)

もう腫れもほとんどなくなり元のつくもになりました。
虫刺されコワいです。

Re: タイトルなし

koyukiさん

ご心配いただきありがとうございます。

何の虫かが分からないんですよね~。
草むらにも入ってないんですけど。。。。
帰ったらスゴイ顔になってて、ビックリでした。

もう腫れもひいて元のつくもになりました。
ホント良かった~。

Re: タイトルなし

まきぞうさん

ご心配いただきありがとうございます。
大変なことになっちゃいました。
今でもあのパンパンな顔を思い出し怖くなちゃいます(泣)

今は腫れもひいて元のつくもに戻りました!!

この辺は蚊が多いし、
ノロノロ歩きのつくもには蚊が寄ってきやすいのかもです。
また虫に刺されないように気をつけます。

ご心配おかけしました。


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
