ポラロイド写真

回り込み解除

  • 長岡花火大会

    category:旅行

回り込み解除

8月2日、3日に行われた長岡花火大会へ行ってきました。

つくもの虫刺され事件があり、遠出が心配されましたが
腫れも引き、先生からも「大丈夫」とのお言葉もいただけましたので
つくもも一緒にお出かけです。

それではいざ、出発!!

早朝の出発だった為、寝むそうなつくもさん。
IMG_2142_convert_20110805094308.jpg
ファ~~。ここどこですか~?

途中のサービスエリアで。あったらやるでしょ♪♪
IMG_2143_2_convert_20110805094615.jpg
つくもぶたさんじゃないもん。ペッ。

似てるけどね。。。
本物のぶたさんになって不満げです(笑)

そんなことをして遊んでるうちに
無事にもっさんの実家へ到着!!

かわいい甥っ子くんがつくものことを待って(待ち構えて・・・)いてくれました。
IMG_2145_2_convert_20110805100300.jpg
再会を祝して、いつものお馴染・田んぼの散歩道でパチリ。


今年の長岡花火は集中豪雨の影響で観覧席が浸水していまい
開催が危ぶまれましたが、復旧作業のおかげで無事開催されました。

もっさんと出会ってから、毎年(仕事でいけなかった時も何度かありますが・・・)
連れて行ってもらっている長岡花火大会。

たくさんの友達と見たり、二人でだったり、家族でだったりと
楽しい思い出がたくさんある花火大会です。
今年はつくもも初参戦。と言っても、つくもはお家でお留守番ですが。。。

日も暮れ始め、そろそろ花火が始まります。
IMG_2190_convert_20110805102050.jpg
土手には沢山の人が!!

始まるまでの土手での宴も楽しみのひとつです。
外で飲むビールは最高においしいですよね~♪♪


長岡花火には、中越大地震の翌年から打ち上げられた
復興祈願花火「フェニックス」や、
大河ドラマ天地人の放送を記念して登場した「天地人花火」
などたくさんの見どころがあるんです。

さあ、いよいよ始まりました!あまりうまく撮れていないのが残念。。。
IMG_2196_convert_20110805103744.jpg

IMG_2207_convert_20110805103808.jpg

IMG_2231_convert_20110805103945.jpg
空いっぱいに広がる花火はとても迫力があって、キレイで
毎回・毎回感動してしまいます。



花火を楽しみ大満足の飼い主達ですが、お留守番だったつくもさんは
IMG_2295_convert_20110805105701.jpg
つまらん!!! ブスゥ~。

ちょっとスネ気味(笑)

ごめんね。いい子でお留守番ありがとう。




おまけ

長岡花火大好きなもっさん。
この楽しみの為に1年がんばって働いているといっても過言ではない(笑)
そんなもっさん、素敵なTシャツをゲットしました!
IMG_2306_convert_20110805110659.jpg
これでまた1年がんばるぞ♪♪


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

花火、今朝テレビで見ました~☆

すごい迫力で、とっても綺麗でした♪♪
実際に見たらもっとすごいんでしょうね!!

いいなぁ~♪私もいつか見てみたいです(o^∀^o)


楽しい夏休みを☆☆

花火の写真、きれいに撮れてますね~☆
うちは、もう何年も花火大会行ってないなぁ。。。(。´∀`)
たま~に家から遠くで上がってるのが
見えるんですけどね。3cmぐらいのやつが。。。(笑)
つくもちゃん、置いてけぼりにされて怒ってるよ~(≧▽≦)
スネ顔カワイイ~☆
もっさんのTシャツいけてますよ♪

花火は撮影が難しいよ~
でも迫力は伝わってきました。
スネ子さんの機嫌治ったかな?(笑)

花火すごくきれいに撮れてますね~^^
 迫力もありそう^^
 家の地元は自粛でないんですぅ~
 つくもちゃん^^お留守番良い仔だったね^^
 夏!ですね^^

花火凄いですね~綺麗!!

つくもちゃんはお留守番だったんだ・・
でもお出掛けして甥っ子さんにも遊んで
貰えて楽しかったよね(笑)

Re: タイトルなし

vivienne☆hahaさん

花火、すごくキレイですよ~。
「ドンッ」っていう音が胸に響いて
さらに迫力が増します。

ぜひぜひ、いつか見に行ってみて下さい!!
とっても感動しますよ!
お勧めです。

Re: タイトルなし

うめこさん

私も長岡の花火大会しか行ってません(笑)
迫力があってすごくキレイなんです。
もっさんじゃないけど、これを見たらまた1年
頑張れるって思っちゃいます(笑)

スネスネつくもの顔、面白いですよね。
ボーンで遊んでご機嫌とりました!

Tシャツお誉め頂きありがとうございます。
もっさんもご機嫌です(笑)

Re: タイトルなし

ノルさん

ホント、花火撮影は難しかった。。。
割とまともに撮れたのだけ載せましたよ。
「ドーンッ」って音が迫力です。

スネ子さんはボーン遊びでご機嫌が
直ったよ(笑)

Re: タイトルなし

utataneさん

花火すごくキレイでした☆
「ドーンッ」って胸に響く音がさらに迫力なんです!
復興祈願のフェニックス花火、長岡花火の前日に
石巻でも打ち上げしたんですって!

つくもいい子でお留守番してくれて助かりました。
スネてたけど(笑)

Re: タイトルなし

ボンパパさん

花火、すごくキレイでした!!
感動です。

つくもはお留守番でスネてたけど、
にぎやかなお家に来て大興奮でした(笑)

お疲れの様で昨日はずーと寝てましたよ。

長岡魂Tシャツいいですね~(*^_^*)
花火綺麗ですね。
けいさんたちにとっては
長岡の花火大会に沢山の思いでが
つまっているのですね。

つくもちゃんがお留守番で
残念だったね。でも虫さされも心配だから
夜の外出はしなくて良かったかもよ(*^_^*)

虫さされ治って良かったよ~(*^_^*)

Re: タイトルなし

koyukiさん

Tシャツ、もっさんのお気に入りです!
花火、本当にキレイで感動します。
毎年の楽しみです。

つくもはいい子でお留守番してくれたので
助かりました。
甥っ子くん達にたくさん遊んでもらえて
うれしかったみたいです。

虫さされ良くなりました。お騒がせしました!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
