ポラロイド写真

回り込み解除

  • 黒ヤギさん

    category:からだ

回り込み解除

今日もいいお天気。

早朝の風は気持ちがよかったですが、
これから暑くなりそうですね。


つくもさん、最近皮膚の調子がよくありません。

水曜日の朝、つくもの左ほほの辺りが濡れているのを発見。
よく見てみると皮膚が化膿してしまっている様子。
病院に行きました。

直接の原因は不明だけど湿疹がひどくなってしまったとの診断でした。

1週間、薬と消毒で様子を見ます。

周りの毛をバリカンで剃られ、ハゲハゲです。
IMG_2985_convert_20110918075006.jpg
つくも、早く良くなるといいね。お薬でがんばろうね。

ハゲハゲですが、つくもは元気です!




さて、話は変わって、

我が家のリビングにはグリーンのラグがあります。

そのラグをつくもがナメテいる時があるんです。

やめなさい。と叱りながらも、ふと思う。

その姿、、、、、、何かに似てる。。。。。


IMG_3004_convert_20110918075418.jpg
そう!黒ヤギさんだ!! メェ~~~。

まるで草を食べてる黒ヤギさんのようです(笑)


IMG_3012_convert_20110918080503.jpg
ブー。つくも黒ヤギさんじゃないもんっ。フレブルだもん。


その証拠に

ビシッッ
IMG_3008_2_convert_20110918080346.jpg
タンデラックスできるし!!


IMG_3010_2_convert_20110918080411.jpg
連発もできるんだから!!



そうでした。失礼しました。フレブルでした(笑)

でもラグを舐めるのはやめてね。。。。



ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば


☆おまけ
IMG_3007_2_convert_20110918080317.jpg
タンデラックス未遂の写真。
口から何か生まれてきそう~(笑)


スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

つくもちゃん、ど~したのぉ?
傷?皮膚?化膿しちゃったのか…早く治ると良いね(:_;)

タンクの虫刺されと足の傷は治りましたよ♪でも、肉球の間がちょっと赤くなってしまい、マラセブシャンプーで様子みてます!

しっかり治療して、また一緒に遊ぼうね(^o^)

皮膚可哀想だなぁ~早く治ると良いですね!!

タンデラックスはすっかり上級者の風格が出てますね~♪

とっても可愛いですョ!!

ああっ、女の子なのに丸刈りなんて
かわいそう…。早く治るといいけど。
クウ太も膿皮症が結構ひどくって、
お腹から背中にまわってきました(><)

グリーンのラグオシャレですよね。
うちにも欲しいな~、白ヤギさん写真
撮りたいっ^^!

タンデラックス未遂写真(笑)
つくもちゃんがコーラスしているように
見える♪

つくもちゃん大丈夫かな?
本人はあまり気になってないようですね^^。早く治りますよに^^。
 つくもちゃんのお家のテイストも大好きそうです私^^。
 もっと知りたいな(^-^)

つくもちゃん、大丈夫ですか?
バリカンで剃られちゃってかわいそう。。。
フレブルって、ほんとに皮膚が弱いですよね。
うちも気付かぬうちに首回りがハゲてました。
何が原因なんだろう。

緑のラグにブリンドルで黒ヤギ(笑)
フレブルって色々な動物に似てますよね。
ブヒとか熊とか。

けいさんのお家、家具が素敵ですねっ
ソファーがおしゃれv-238

あの、リンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

まきぞうさん

タンクくん、治ってよかった!!
肉球の間もひどくならないといいですね。

つくもは皮膚グジュグジュしちゃいました(泣)
傷ではないみたい。
薬で様子をみてるのですが、自分で搔いちゃって
あんまりよくなりません。。。。

がんばって治すのでまた遊んで下さ~い♪

Re: タイトルなし

ボンパパさん

はい~。良くなってきたかな?と思うと
自分で搔いちゃってなかなか良くなりません。。。
早く良くなるといいんですが。。。

タンデラックス紹介ありがとうございます!!
パパさんに上級者って言ってもらえるなんて
うれしいな♪♪
いつもペロペロしてるので高確率で撮れます(笑)

Re: タイトルなし

クウ太ママさん

ハゲちゃいました~。早くよくなるといいんですが。。。
クウ太くん、大丈夫ですか??
お互い早く治したいですね。。。

白ヤギさん見たいな~(笑)
グリーンのラグは無印のなんですよ。
つくもに汚されてもいいかっと思えるぐらいの
お値段でしかもカワイイ(笑)
そろそろ汚れてきたのでまた買いたいな~
なんて思ってます。

タンデラックス未遂、怖いですよね~(笑)
確かにコーラス口になってる。
何度見てもプッとしちゃいます♪

Re: タイトルなし

utataneさん

はいー。本人はあんまり気になっていないのですが
たまに傷のところを搔いちゃって、なかなかよくなりません(泣)
早くよくなってくれるといいんですが。。。。

私は今は違うのですが、昔は雑貨屋さんで働いてたんですよ。
だから、雑貨とかインテリア大好きなんです~。
最近はつくもに夢中であんまりいじってませんが。。。
utataneさんのお家、とても素敵でいつもトキメイてます♪♪

Re: タイトルなし

トラママさん

バリカンで剃られてハゲちゃいました(笑)
そうですね。何かとトラブルがありますね~。
トラちゃん、大丈夫ですか??
原因が分からないのは不安ですよね。。。

そうそう小熊さんにも似てると思う時があります。
もうちょっとムチッとしてたらコブタさんです(笑)

あのソファーはダンナが一目惚れして
私を説得してやっと手に入れました(笑)
座り心地もとってもいいですよ♪♪

リンク、ぜひお願いします!!

リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします~。

首回りのハゲは、膿皮症が首の方にもできてしまったのかなと思って、病院には特に連れていっていないです。
至って元気なので、今度病院に行くときに、相談してみます。
しじみちゃんは自分で掻いちゃってるんですね。
早く良くなるといいですね。

ソファーは旦那さんの一目惚れですか?!
センスのいい旦那さんですね~。

つくもさん、大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね☆

タンデラックス☆キマッてますね~!!
最後の写真、可愛くっておもしろいv-238
なんだか声が聞こえてきそう(笑)

Re: タイトルなし

トラママさん

リンクありがとうございます!

トラくんも皮膚の調子、
早く良くなるといいですね♪

Re: タイトルなし

vivienne☆haha さん

はい~。だんだん良くはなってきたのですが
どうしても搔いてしまって。。。
また病院で相談してみます。

タンデラックス未遂。おもしろい顔してますよね~。
口から何かでてきそうで。
何度見ても笑っちゃいます♪♪

つくもちゃん大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね

しげもカーペットくんすかしてますよ
まるでコブタ

未遂のつくもちゃんもかわゆい(笑)

つくもちゃん、大丈夫ですか?
お薬で早く治りますように!!

黒ヤギさん(笑)
見えますね!(笑)あ、つくもちゃんゴメン☆
タンデラックスもお手の物~ですね♪
カワイイ(*≧∀≦)

Re: タイトルなし

茂男の父 さん

ご心配いただきありがとうございます!
だいぶ良くなってきました!
明日また病院です。

茂男くんもくんすかしてるんですか??
コブタしげさん。かわいい☆

未遂のつくも、おもしろ顔してますよね~。
口の開き具合が絶妙です(笑)
何か出てきそう~。

Re: タイトルなし

うめこさん

おかえりなさい♪

つくも、大分よくなってきましたよ。
お薬が効いてきたのかな??
明日また病院です。

草食べてる黒ヤギさんみたいですよね。
クロブタさんって噂もありますが(笑)
フレブルの証、タンデラックスで
黒ヤギ疑惑を晴らしたかったみたいです(笑)


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
