ポラロイド写真

回り込み解除

  • 絶対安静 その後

    category:からだ

回り込み解除

つくもにたくさんの応援メッセージをいただきありがとうございました。
とっても励みになりました。
皆さんの応援をしっかりと受け止めてがんばっていきます!!


それでは昨日の続きです。またまた、長くなりますが。。。。
次の日、何事もなく朝を迎えられたので
様子を診せるため病院へ。


こんな時になのに、私はどうしてもはずせない用事があり、
もっさんになんとかお願いをして、つくもを病院へ連れて行ってもらいました。


病院へ着くと、先生や看護婦さんに向かい
昨日は見られなかったおしり振り振りする姿がみられ
おまけに興奮して吠えたそうです。


麻痺の症状も見られず、昨日より少しいいみたいだね、とのお言葉。
その言葉にホッと一安心することができました。


炎症を抑える薬を1週間分と、蒸しタオルで背中を朝晩温めること、
2週間は絶対安静を続けること、
治療中、急に悪化することがあればすぐにMRIを受けること
などを伝えられその日の診察も終わりました。


つくもの様子が落ち着いているので、私も午後は仕事に向かいました。



そして、仕事を終え帰ってくると、この日はサークルの中で
立ち上がって待っていてくれました。


そしてしばらくすると、またしてもつくもの後ろ脚がプルプルと震えてきてしまいました。


まだ薬を飲ませる前だったので、薬の効果が切れてきて
また痛みが出てきてしまったのかと一気に不安が押し寄せてきました。


その後も震えはおさまらず、ハァハァと呼吸も少し荒くなってきたのです。
昨日病院で教わった、麻痺が出ているかと調べる方法(ナックリングがあるか)を試してみましたが
反応はあったので、ひとまず薬を飲ませようかとも思ったのですが
早いうちに病院へ連れていった方がいいかと迷ってしまい
病院へ電話をしていました。


「薬で様子を見ても大丈夫かと思いますが、念のため連れてきて下さい」


またしても時間外になってしまうにも関わらず、快く受け入れて下さいました。
感謝の気持ちでいっぱいになりながら、急いで連れて行く準備をしました。



しかーし、車がない!!
仕事でダンナ様が乗っていってしまったのです。


歩いて行ける距離じゃないし、時間もかかってしまう。
タクシーを呼ぶしかない!

焦る私を運転手さんは気遣って下さり、つくもの心配までしてくれて
病院まで送りとどけていただきました。


病院へ着き、受付の看護婦さんが迎えてくれると
その時点でなんだかさっきより元気になっていて、
おしりもフリフリして看護婦さんにアピールしていました。


あれ???良くなってる???



と、先生が登場。



診察台に乗せるとやっぱり、おしりフリフリして、先生をペロペロと。


あれ???さっきまでの震えと痛そうな呼吸は???



先生もなんか昨日よりよさそうだね~。
と笑いが。。。。。




そうなんです。病院へ着いたらなんだか元気になってきたのです。



私が慌て過ぎたようでした。。。



それでも先生はきちんと治療をしてくれて
せっかくなので今日の分の薬をやめて、注射にしましょうかとの提案で
注射をうってもらいました。


おしっこを朝からしてないことを伝えると、
おしっこができなくなっていることはないので
ただしてないだけだと思うよと言い、
「じゃあ病院でしていこうか」とつくもを病院内に放してくれたんです。


すると、つくもは大興奮で病院内を動きまわり始めました。
薬もまだ効いてきていないはずなのに、すごい、いい動き(笑)
走りだしそうな勢いです。

結局おしっこはせず、あんまり動き回ってはいけないのであっさり確保されました(笑)



こちらの病院、今回初めて駆け込みでお世話になったのですが
とってもよい対応をしていただきました。



先生も時間外にも関わらず、丁寧に診察し、きちんと説明をして下さるし、
病院全体の雰囲気がとても明るくて安心できました。
いい病院に出会えて幸運でした。





その後のつくもさんですが、絶対安静をがんばって続けています。
そのうち早くここから出せ攻撃が始まりそうで、ビクビクです(笑)



IMG_4513_convert_20111213001728.jpg
いつ出られるの~??


背中を冷やさないように、もっさんから真っ赤な腹巻のプレゼント。
IMG_4524_convert_20111213001811.jpg
似合う??ファッションセンターで買ったのよ♪


今までソファーの昇り降りや、後ろ脚だけで立ち上がるなど
負担がかかることをさせていたことを反省するばかりです。


絶対安静期間に生活環境をもう一度見直し、つくもに負担のかからないように
しなくてはと思います。


動物は痛くてもガマンしてしまうし、ここが痛いんだよ~と
教えてくれません。
その分飼い主がしっかり見てあげないといけないと、
今回のことで改めて考えさせられました。


これからこのヘルニアとは長い付き合いになりますが
つくもが元気に暮らせるように気をつけていかなければと思います。


つくもがんばろうね♪♪



長文、おつきあいいただきありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

痛みがあると凄く不安になっちゃいますよね・・・。
でも病院の先生凄く良い先生で良かったですね。

うるまも昇り降り凄いんでこれからは注意深く見なきゃですね・・・。

つくもちゃん、今一番辛い時期かもしれないけど又みんな笑顔で会える日が来るからね(^^)
もう少しの辛抱だよ。
うるま家みんなで応援してるよ!頑張れ!!

つくもちゃんの腹巻姿凄く可愛い。

ヘルニアを克服して元気な子を
何人も見てます。きっとつくもちゃん
も大丈夫!!

絶対安静は時として辛いかもしれないけど
頑張ってね!!

冷えはよくないみたいだから腹巻きは必需品かも!

赤いのとっても似合ってるョ!!

つくもちゃん。すこし良くなっているようで安心しました。
病院へ連れて行く判断って難しいですよね。
でも、ちょっとしたことでも診察してもらうと安心するもんね!
診察に行って、元気に動き回れたから、ご家族も安心でしたね~

絶対安静は辛いけど、可愛い腹巻して頑張ってね!
つくもちゃん頑張れ~~!!

病院に行くタイミングは難しいですが、
けいさんのように早め早めが1番だと思います^^。つくもちゃん元気になるなる^^。
うちもなってみて気づいた事がいっぱいです。
腹巻可愛いよ^^。あったかあったかで頑張ってね!!!。
つくもちゃん、けいさん、もっさんfight!!!

良い病院に出会えて良かったですね。
つくもちゃんも、おしりフリフリして、
先生や看護師さんの事が好きなのかな?
絶対安静、今は辛いけど、辛いのを乗り越えれば
必ず良い事があるって信じてます!
元気なつくもちゃんに会えるのを楽しみにしています!!

つくもちゃん。。しばらく訪問できない間に大変な事になっていたんですね。。
心配です・・
でも少し回復しているようで良かった。

これから色々と心配ですが良い先生にも出会えたようですしたくさん相談しながら頑張って下さいね!!
応援してます!!!

Re: タイトルなし

うるまmama さん

病院の先生。ホントにすごくいい方で、
安心しました。病院選びってすごく難しいので
幸運でした。つくもが見つけてくれたのな??

暖かい応援ありがとうございます。
本当にうれしくて力になります!!

昇り降り、分かってはいるけどなかなか止めさせられないので
この機会にソファーを別に部屋に移す予定です。
腹巻あったかそうですよね。ちょとオヤジっぽいですけどね(笑)

Re: タイトルなし

ボンパパさん

そうですよね。ヘルニアを克服している子は
たくさんいますもんね!!
そんな仲間のがんばってる姿はとっても心強いです。
つくもも元気に遊べるようになるように
今はつらいケド、ジッとがんまんでがんばります。

腹巻必需品ですね。
ボンちゃんの腹巻姿もかわいいですよね♪♪
赤いの、もっさんチョイスなんですよ(笑)

Re: タイトルなし

トロ紅きなこ さん

つくもは今日も調子がいいみたいで安心しています。
そうですね。病院へ連れて行く判断。ムズカシイです。
パニくってる時は特に。。。
とてもいい対応をしてくれる病院に感謝です。
元気に動きまわるつくもを見たときは、
少し恥ずかしかったですが(笑)、でもそれ以上に
うれしい気持ちでいっぱいでした。

あったか腹巻でつくも、がんばりますね!!
応援ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

utatane さん

痛そうな姿をみると、やっぱり不安で
病院に頼ってしまいます。。。。
頼れる病院に出会えて、本当によかったです。
分かってはいても注意がたりなかったこと
反省ですね。。。
二度と痛い思いをさせないように、環境を
見直していきますね。
コパンくん、いつもあったか対策されていましたもんね。
私もがんばります!!
応援、ありがとうございます♪♪

Re: タイトルなし

うめこさん

偶然にもとてもいい病院に出会えて
幸運でした。
なんか、診察中も先生のことをペロペロして
すごい好きみたいです。
お尻フリフリしたり、興奮して吠えたり
元気になった証拠ですよね。
やっぱり元気な姿が見れるのが一番の幸せです。

元気なつくもの姿、早くみせられるようにがんばります!!

Re: タイトルなし

ひよこまめん さん

ご心配おかけしてスミマセン。
突然のことで私たちもびっくりしてしまいました。
今は落ち着いて、今日も調子がよさそうですよ♪♪
いい病院にも出会えて幸運でした。

応援、ありがとうございます。
元気な姿を茂男くんに見せられるように、がんばりますね!!

ワンコは自分の体のことお話できないから、
いつから痛かったのか?もう痛くないのか?
判断難しいですよね(><)
お尻ふりふりできるようになったなら
痛みは少しはひいたのかな?
いい先生に出会えたみたいで、今後は
少し安心ですね^^

ケージの中でキョトンとしている
つくもちゃん、かわいいね。
早く元気にお出かけできますように☆

Re: タイトルなし

クウ太ママさん

ホントですね。元気そうに見えても
実はまだ痛いのかもしれないし。。。
ムズカシイ。。。日頃からよーく観察して
少しの変化でも気付いてあげられるように
なりたいですね。

今日もダイブ落ち着いております。
このまま良くなってくれるといいんだけど。
つくも、先生のことがすっかりお気に入りみたいで
おしりフリフリしちゃってうれしそうなんです(笑)

最近では鳴き声つきでゲージの中から
出せ出せアピールをしてきますよ。。。
元気になってきた証拠かな??

まずは一安心!?ですね!良くなってきているようで本当に良かったですよ!!!!

Re: タイトルなし

豆蔵使用人さん

ご心配いただきありがとうございます。
うれしいです。

安静が効いているのか、痛みもなく
過ごせています。
もうちょっとがんばりますね!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
