ポラロイド写真

回り込み解除

  • 経過報告

    category:からだ

回り込み解除

今日はとってもいいお天気ですね。
見事な冬晴れです。



つくもさんは安静が効いているのか、
今のところ痛みもとれていいるようで、元気も出てきました!!


ヘルニア発症から1週間が過ぎたので
経過を診せに、昨日、病院へ行ってきました。


診察台の上で、またしてもお尻フリフリと喜び
先生をペロペロ。
そんなに先生が好きなのね。。。。。(笑)


足の反応はOK!!麻痺はありません。
そして背中のチェック。

何箇所か先生が触っていきます。

まだ少し違和感を感じているようですね。
との診断でした。


やっぱり、あと1週間、薬と安静を続け
それからは薬を止めてみて、少しずつ運動を始めてみましょう
ということになりました。


「でも、痛みもとれたようですし、順調だと思いますよ。」
とのお言葉をいただけました~!!


うれしい~♪♪♪


皆さんの応援がつくもにも届いています!!
ありがとうございます。


見た目も元気そうだったので、早く外に出れるようんなればいいな~
なんて思っていたのですが、まだ背中に違和感を感じていたんですね。


焦りは禁物!!甘くみてはいけませんね。
ゆっくり、じっくり進んでいきたいと思います。



そして、最近のつくもさん。
出せ出せ攻撃が激しくなってきましたよ~。。。


IMG_4532_convert_20111217111723.jpg
ぴゃぁー。あーたいくつ。




IMG_4543_convert_20111217111852.jpg
早く、



IMG_4545_convert_20111217111927.jpg
ねぇ。早く



IMG_4585_convert_20111217111946.jpg
出して~!!!




私たちがリビングにいると、「ウーン・ウーン」と切ない声で
アピールしてきます。。。


なんともツライところですが、ここはガマンです。

ツライ反面、元気になってきた証拠!とうれしくも思います。


つくも、もうちょっとのガマンだよ!!
がんばろうね。



ポチッと応援お願いします☆
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

つくもちゃん、順調そうでホント良かった~~e-420
出せ出せ攻撃も元気になってきた証拠ですもんね!
けいさんのお話を聞いて、私も色々と改めました。
気を付けてあげなければならないところ、たくさんあって反省でした…

つくもちゃん、あと少しでお外に出れるからがんばろ~p(*^-^*)q♪

順調に回復しているみたいでよかったですね。
元気そうな様子をみることができて安心しました。
けいさんもやっと一息といったところでしょうか^^??

つくもちゃん、退屈だろうな~^^
でもまだ油断は禁物ですね!

あともう少し、頑張れ~p(^^)q

つくもちゃん、順調なんですね(^▽^*)
良かったぁ(ノω`*)
きっと人間と同じで、始めが肝心でしょうから、
後1週間、がんばって安静にしててね♪
写真がいつものつくもちゃんで、
ホント安心しました。゚(゚^∀^゚)゚。
やっぱりカワイイなぁ~

つくもちゃん順調みたいで良かったですー☆(*^^)v
あと一週間安静しなきゃいけないけれども、それ乗り越えたらお外でれてお散歩トレーニングできるもんね♪
ファイト!!つくもちゃん☆!(^^)!

つくもちゃん☆だいぶ良くなったみたいでよかったですね(o^∀^o)
出せ出せ攻撃してくるなんて、元気になった証拠なんだなぁって安心しました。
退屈かもしれないけど、ガンバレ☆つくもちゃん!!!

Re: タイトルなし

ぴモるとママ さん

ご心配ありがとうございます!
出せ出せ攻撃、日に日に激しくなっていきます(笑)
困ったものです。でもほんと、
元気になってきているみたいで少し安心しています。

私も、こうなってみて初めて気が付いたこと
や、いろいろと教えていただいて知ることが
たくさんありました。
みんな元気に暮らしてくれることが一番の
幸せですよね。

あと少し、つくもと一緒にがんばります!

Re: タイトルなし

クウ太ママ さん

ご心配ありがとうございます!
順調によくなってきているようで
少し安心しています。
元気な姿、見せられるようになって
私もすごくうれしいです♪♪

毎日、退屈してますよー(笑)
かまってほしくてアピールしまくりです(笑)
あと少し。もっと元気な姿を見せられるように
がんばりますね!!

Re: タイトルなし

うめこ さん

ご心配ありがとうございます。
うれしいことに、順調に回復してくれています。
つくもが、がんばって安静を続けてくれている
おかげですね。
でも、出せ出せ攻撃が激しくなってきて
ヒヤヒヤしてますよー(笑)

元気な姿を見せることができて
私もうれしいです。
あと少し、つくもと一緒にがんばりますっ!!

Re: タイトルなし

うるまmama さん

ご心配ありがとうございます!
順調に回復しているようで
私たちも安心しました。

お散歩トレーニングできる日が楽しみです。
それまでもう少し、安静にしてもらいますね。
応援ありがとうございます(^-^)
つくもと一緒にがんばるぞー。

Re: タイトルなし

vivienne☆haha さん

ご心配ありがとうございます。

出せ出せ攻撃、なかなか激しいですよ~。
あんな声出すのは反則ですね(笑)
元気な姿を見せられて私たちもうれしいです!

もう少し、つくもと一緒にがんばります!
外に出られる日が待ち遠しいな~。
またみんなと遊べるといいな~。

つくもちゃん順調でよかったね^^
病院大好きは良い事です。
お尻フリフリなんて可愛いんでしょうね^^。
この時期から「出して~」が確かにはじまります(><)がそこは頑張ってね~。

けいさん、こんばんは。
しばらく忙しくてネット生活をしていなかったので、つくもちゃんのこと、先ほど知りました。

1週間経って順調とのことで良かった。
でも初めは本当に心配されたことかと思います。
フレブルはヘルニアになりやすいとは聞いていましたが、まさか元気なつくもちゃんがかかってしまうとは。

うちのトラも、3週間くらい前から散歩に出たがらないことが多くなって、冬の散歩について掲示板を見ていたら、このくらいの時期に散歩から帰ってきたら、急に震えだしてしまい病院に行ったらヘルニアだと診断されたというお話をいくつか見ました。
寒くなってくると発症しやすいんですね。
その後良くなったというお話も多数見かけました。
つくもちゃんも早く良くなるといいですね。

うちも心配なので、嫌がるときは散歩に連れていくのをやめました。
運動させてあげたい気がするのですが、無理させない方がいいのでしょうね。
つくもちゃんももう少しの辛抱。
けいさんも辛いと思いますが、つくもちゃんのためにも頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

utatane さん

ご心配いただきありがとうございます。
確かに、病院大好きはとても助かります。
先生にも病院好きなんてめずらしいね~と
微笑まれてしまいました(笑)

「出して~」始まってしまいました。。。
つくももサークルの中にずっといるのが不思議なんでしょうね。
そっちに行きたいよーってクンクン鳴かれてしまいます。。。
ガマン、ガマンで頑張ってもらわないとっ。
あと少しで終わるといいな~。

Re: タイトルなし

トラママさん

ご心配おかけしてスミマセン。
お忙しい中、励ましのコメントいただき
ありがとうございます!!
すごくうれしいです。

最初はすごく驚いて、動揺しましたが
今のところ薬で痛みもおさまっているようで
回復に向かっているので少し安心しています。

つくもには痛い思いをさせてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもこれからも元気で暮らせるように
いろいろ改善してがんばっていきます!!

やっぱり元気が一番ですよね。
トラくんも寒さに気をつけて。
応援、ありがとうございました!
もっと元気になった姿を見せられるようにがんばりますね♪

Re: タイトルなし

鍵コメさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
またご連絡させていただきます!

本当に順調そうでよかったです!!早く一緒に遊びましょう(#^.^#)

Re: タイトルなし

豆蔵使用人さん

ご心配いただきありがとうございます。

順調に回復しております。
ホント、また遊べるようになる日が早くくるといいなぁ。
それまで楽しみにしてますね。

豆蔵くん、元気になったら遊んでね♪♪

順調に回復しているみたいでよかった!
頑張れつくもちゃん!!
もう少しの辛抱だよね!!

Re: タイトルなし

ボンパパさん

応援ありがとうございます!!
おかげさまで順調に回復しているようです。
安静解除のお許しがでるように
あと少し、がんばりますね~♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
