ポラロイド写真
  • 日々のこと

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

昨日の台風が通り過ぎ、今日はとってもいいお天気になりましたね(^^)

つくも地方も台風の影響で風と横なぐりの雨が吹き荒れました。

そんな日に限って、私は早番でお仕事(>_<)
長靴はいて、雨ガッパ着て、リュック背負って完全防備で出勤です(笑)


リュックの上からカッパを着たら、ランドセルをしょった小学生みたいで笑えました(o´罒`o)

帰りには台風も過ぎ去り、青空に♪♪

つくもさんも風がゴーゴー騒がしい中、お留守番がんばりました‼

ただいま~♪♪

おかえり~。
振り向きつくもに癒されます( *´艸`)


この日の夕方。キレイな夕焼け☆


そして今朝。雲ひとつない青空

の中、ボー(笑)


テクテクお散歩してたら台風の落し物を拾ったよ。

大物だぞ~ヾ(*´▽`*)ノ

朝からご機嫌のつくもさんでした♪♪

日に日に秋の気配が増してきましたね(´ー`)☆

ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

回り込み解除

先週の土曜日は

毎年この時期に開催される地域の秋祭りでした。

夜には花火も打ち上げられ、我が家のベランダからも
とっても小さくですが見ることができるんです。

なので毎年楽しみにしているイベントです。

いつもはベランダから花火を見るだけなのですが、
今年は初めてお祭り会場にも行ってみました♪♪

お祭りってことでまずはコレ!!
IMG_0113_2_convert_20130911231003.jpg
カンパーイ♪♪

暑すぎず涼しすぎず、外で飲むにはちょうど良い気候~。
あーおいしい(^^)

地域のみなさんが開いている屋台がたくさんあって
安くておいしそうなおつまみがいっぱい売ってました~。

実は私たちは初めてだったので、入り口付近で発見した生ビールのノボリに
テンションがあがり、普通の屋台でいか焼きまで買っちゃたのですが
会場の中の方に地域の皆さんの屋台があることが判明!!
なのでちょっとお高くつきました(笑)


ちょっとショボメなよさこいなんかを見て(笑) ほろ酔い気分で帰ってきました。


さぁさぁ、夜はいよいよ花火です。

今日はベランダ居酒屋開催ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
IMG_0122_2_convert_20130911231113.jpg
~メニュー~
*焼き鳥
*キムチ納豆卵焼き
*炊き込みご飯おにぎり
*枝豆

もちろんつくもも参加です。
後ろの方にクロイ子がモヤ~っと写ってます(●≧艸≦)

IMG_0116_2_convert_20130911231055.jpg
あっ!!焼き鳥狙ってる!! やっぱり鳥さんが好き?(*´艸`*)

つくもさん、ソワソワしてきたので膝の上~。
IMG_1624_2_convert_20130911231156.jpg
今度は卵焼きジーーーーー。

やっぱりもっパパの上は安定感があるね。
IMG_1645_2_convert_20130911231216.jpg
真剣な横顔(^^)

そして花火~☆
IMG_1673_2_convert_20130911231237.jpg
最後のクライマックスの盛り上がりに、ややズームにして撮影でこんな感じです。

実際はもっと小さく見えるかな。

今年もみんなで一緒に、おいしいものを食べながら花火を見られて
とっても楽しい秋祭りでした(*´∀`*)

来年はつくもも一緒に会場まで行ってみようかな♪♪

ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

回り込み解除

お久しぶりにアミアミおもちゃを作ってみました。

ドーナツに続くスイーツシリーズ第2弾

「ロールケーキ」
IMG_1312_2_convert_20130821173338.jpg
見つめるつくも。 「そり、食べれるの??」

残念ながら食べれませーん。でもつくものおもちゃだよ♪♪

噛むとピーピー音が鳴るように、押し笛を入れてみましたよ(^^)

遊んでくれるかな??
IMG_1313_2_convert_20130821173417.jpg
まだマテだよ~!!

ヨシ!!
IMG_1319_2_convert_20130821173512.jpg
まずは匂いを「クンクンクンクン」

そして思いっきり
IMG_1318_2_convert_20130821173439.jpg
「ガブリン」

IMG_1326_2_convert_20130821173623.jpg
獲ったどーーーー!! タプタプ収納中。


ねぇ、けいさん??ピッピッ鳴らないよ??
IMG_1321_2_convert_20130821173536.jpg
ベロンチョしながらまっすぐな瞳でイタイ所をついてくる娘。

お、おかしいな。。。( ̄▽ ̄;)

どうやら綿の入れすぎなのか、つくもが噛んでも笛まで到達しないらしく
音がなりませんでしたーー(泣)

だってーーー、ぷっくりした方が見た目がかわいかったから
何も考えずに綿いっぱい入れちゃったよーー('▽'*)イイワケ。。

ほら、激しくガブガブしてれば、綿もヘタってきてそのうち鳴るかもよ。

IMG_1323_2_convert_20130821173603.jpg
チッ!つまんないの。
しまいにゃ、またしてもペロンチョしながらカイカイし始める始末。。。

クーーーー(≧ヘ≦ )

分かったわ、今度はちゃんと鳴るように作るからね。
それまでがんばって遊んでね(笑)

ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

回り込み解除

暑いからおうち遊びが増えるこの季節。


ちょっと目を離した隙に

テーブルの端っこの方に置いてあった毛糸玉が盗まれていました(笑)
わっるい顔(;´∀`)


すぐ取り上げればいいものの、
おもしろいからちょっとそのまま見学(o´罒`o)

とりゃ!トリャ!


ミョ~ン


よいしょっと。


と、ひと通り楽しんで


知らんぷり~ε-(´・`)

ってずっと見てたけとね(笑)

まったく。。。
こんな顔されちゃと怒れない私なのでした(*´∀`*)


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

回り込み解除

朝晩は涼しくて過ごしやすい日が続いてますね(^^)

でもやっぱり日中はお出かけできないから、

つくもさんは朝んぽが終わったら、涼しい部屋でスヤスヤお留守番の毎日です。


そんないつかの朝んぽ。

外に出たら思いのほか涼しかったので、急遽公園散歩に変更!!

久しぶりの航空公園です。

IMG_1306_2_convert_20130722114544.jpg
わーい♪♪久しぶりだね。

そーか、そーか。うれしいか(*´∀`*)それはよかった。


やや!!あれは!!
IMG_1301_convert_20130722114318.jpg

もしかして(゜▽゜*)♪
IMG_1299_3_convert_20130722115546.jpg

と、鳥さん♡(*>∀<*)♡
IMG_1300_2_convert_20130722114228.jpg
つくさん、浮いてます!
残念ながら、パパさんに止められました(笑)

にゃは。今日も捕まえられなかったわ~。
IMG_1305_2_convert_20130722114522.jpg
でもなんだか満足げのつくさん(*´艸`*)

IMG_1309_2_convert_20130722114603.jpg
鳥さんの代わりにサラダバーしてもいい??

ヤメテくださいね。。(-ω-;)


公園は好きなものがいっぱいで楽しいね♪♪


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
