ポラロイド写真
  • おでかけ

回り込み解除

回り込み解除

  • 春の吉祥寺デート ~前編~

    category:おでかけ

回り込み解除

4月の初めの日曜日のこと。

大好きなお友達、ふる太くんとうたげちゃん

吉祥寺の井の頭公園で春のお花見デートをしてきました♪♪

ちょうど、お花見シーズンの日曜日ということで
絶対に道も駐車場も混んでいるだろうと
渋滞を避け、早めの出発をした結果
まさかの8時到着!! 道、混んでなかったの~(笑)

すんなりと駐車場に入り、ふるうた家が来るまで休憩してよう
なんて思っていたら、まさかのふるうた家の到着~♪♪

お互い見つけた瞬間、大爆笑(≧▽≦)

一応、待ち合わせは「11時30分のランチ予約に間に合うように」
だったんだけどね(笑) 
渋滞避けての行動がこんなおもしろ集合になりました(*´艸`*) 


そんな大爆笑から始まったおデート♪

ふる太くんとうたげちゃんの仲良し兄妹です(^ー^)
IMG_4820_2_convert_20140413232528.jpg
キラキラ笑顔のおふたりさん。かわいいね~❤❤

まずはカートの上からご挨拶。
女子ふたりは最初からハコ乗りでノリノリ♪♪
IMG_2925_2_convert_20140413231113.jpg
つ「ふるくん・うーちゃん おはよ~。」
う「つくちゃん、ひさしぶりね。やっぱりカートはハコ乗りよね」 
ふ「つくちゃん、おはよう。ふるは早起きしたからネムイよ~」

みんな今日は早く起こされたもんね( ´ー`)

IMG_2928_2_convert_20140413231140.jpg
ではでは、出発~♪
何見てるんだろ??

早い集合のおかげで、ゆーっくり公園をお散歩できるね(^^)

前日の雨でドロドロになった部分を抜けた所で
歩け~♪♪
IMG_2935_2_convert_20140413231227.jpg
うーちゃん、早くもグイグイ・ノリノリ♪♪
待って~。つくちゃん出遅れ( ´艸`)

IMG_2953_2_convert_20140413231426.jpg
ウホ・ウホ♪ 楽しい~♪

IMG_2954_2_convert_20140413231452.jpg
デヘヘ。楽ちぃじゃないのさ♪

IMG_2955_2_convert_20140413231518.jpg
フムフム。井の頭公園、なかなかいいですな。

みんなそれぞれ楽しんでるね(^^)

IMG_2949_2_convert_20140413231355.jpg
うーちゃん、楽しそうだね~。この公園気に入った??
つくもとふるくんはいつも何か探してるみたい(笑)

まだ桜も十分楽しめましたよ。
IMG_2961_convert_20140413231548.jpg
素敵な撮影スポット発見!!

と、ここでふるうた家の三脚くんの登場!
いつもお世話になっております(*´Д`人)
IMG_2962_2_convert_20140413231622.jpg
皆で記念撮影①

途中、なぜがセルフタイマーのシャッターのタイミングに合わせ
自転車やおばちゃんが横断する度に大爆笑!!
もっパパに笑いすぎだからと注意されました・・・(・∀・)だってオモシロイモン

次はブヒズだけで記念撮影①
IMG_2972_2_convert_20140413231653.jpg
全員正面向いてるのがこれ。
ふるくんいいお顔なのに、女子ふたり、ビミョー(´ε`●)

みんなでいい写真撮れたね~なんて、数歩進むと、、、、
なんかここの方がよくない??

と、再び三脚くんの登場!!(笑)
IMG_2976_2_convert_20140413231745.jpg
記念撮影②
うん、うん。桜がキレイだね~(^^)

だいぶ人も増えてきたので三脚くんは収納され
お花見お散歩再開~♪
IMG_2979_2_convert_20140414121104.jpg
かわいいおちり達❤


しばらく歩くとまたまたいい感じの場所を見つけてしまい
ブヒズ記念撮影②
IMG_4811_2_convert_20140413232452.jpg
うーちゃんのとびきり笑顔いただきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
ふるくんもつくももうーちゃんと手つないでる?(踏んでる?(笑))

そしてしつこく
IMG_2984_2_convert_20140413231837.jpg
かいぼりが終了した池の橋の上から記念撮影③
「も~、パパ・ママ達しつこいわね~」って
お顔のブヒ達(笑)

つくもが大好きな大きな鯉がいなくなってた~。なぜ?


再びお散歩をしていると
かわいいブヒちゃんに遭遇!
IMG_2991_2_convert_20140413231912.jpg
ふるうたちゃんがご挨拶(^^)
5歳のブリンドルの女の子。
小柄で元気いっぱいのカワイ子ちゃんでした。

このあとうーちゃんとドスコイ・ドスコイ~♪♪
もちろん、つくちゃんとふるくんは「おがまいねぐ~」で(笑)

IMG_2994_2_convert_20140414121128.jpg
にゃはは~。楽ちぃわね~。あの子なかなかやるじゃないのさっ。
うーちゃん、よかったね(´▽`*)

IMG_2997_2_convert_20140413232000.jpg
さてさて、たっぷりお散歩も・撮影もして疲れてきたみたいなので
そろそろランチの場所へ向かいましょうか♪

うーちゃん、お顔ーーーー!!(≧▽≦)

と、うーちゃんのオモシロ顔が見られたところで(ゴメンねーー(*^m^*))

長くなったので、続きます。。。。。


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

回り込み解除

かな~り、ブログをサボってしまいました。。。。

サボっている間に桜も咲いていよいよ春がやってきましたね。

きっとあっという間にアチチの夏がやってくる。
それまでたくさんお出かけできたらいいですね(^^)

ボチボチブログも更新していかなきゃね(´∀`∩


さてさて、まずは、、、

3月下旬のこと。

だいぶ暖かくなったある日の休日。
たまには行ったことのない公園に行ってみようってことで、

和光市にある「樹林公園」に行ってきました♪♪

IMG_2736_2_convert_20140404234901.jpg
ウホウホ♪♪
初めての場所が大好きなつくもさん。
ゴリラ顔でガンガン進んで行きますよ( ´艸`)

すごーく広い公園で、芝生の広場やランニングコースもあって
たくさんの人でにぎわっていました。

ズンズン進むと樹林地に辿りつきました。
IMG_2745_2_convert_20140404234959.jpg
ほえ~。木に囲まれて気持ちがいいね。
ここでお弁当食べたかったな~。。。
次来るときはもってこようね(^^)

IMG_2753_2_convert_20140404235126.jpg
フムフム。ここは楽しいわね。
つくちゃんもお気に召した様子(´▽`*)

なぜなら。。。。
IMG_2749_2_convert_20140404235036.jpg
ミヨ~ン。
こーんな長い枝をゲットしたのですヾ(*´∀`*)ノ

ってか長すぎでしょ( ̄▽ ̄;)
さすが樹林地、枝や松ぼっくりがすっごくたくさん落ちているのです。
おかげでつくちゃんは忙しそうでした(笑)

樹林地を後にして公園内をお散歩♪
IMG_2755_2_convert_20140404235149.jpg
とびきり笑顔をいただきました~(*´∀`*)

最後は梅の花と一緒に
IMG_2761_2_convert_20140404235218.jpg
つくもは向こうに止まってるホットクの屋台しか見えてないみたい~(笑)


初めての公園、つくもも私たちもお気に入りの公園になりました。
次はお弁当持ってこようね(^^)


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • 春を見つけた 公園散歩

    category:おでかけ

回り込み解除

久しぶりに平日休みがあったある日。

のんびり公園散歩に行ってきました。

平日だと芝生の広場も空いていてうれしいね(^^)

IMG_2697_2_convert_20140318230635.jpg
つくちゃん、さっそく枝を見つけてウッホホ~イ♪♪

IMG_2705_2_convert_20140318230951.jpg
ガジガジ。ガジガジ。

IMG_4253_2_convert_20140318231735.jpg
この枝、噛み心地最高~ヾ(*´∀`*)ノ゛

わざわざボールとかを持っていっても
チョコット遊ぶだけで飽きちゃうのに、
枝はいつもホントにうれしそうにカジッてます。

そんなに魅力的なのね~(^^)

この日はポカポカでのどがかわいたので、
公園内のちょっとしたカフェで休憩。
IMG_4228_2_convert_20140318231224.jpg
狭山茶ソフトクリーム❤❤
おいちぃ❤
つくちゃん、見てる(*´艸`*)

つくもも、お水とおやつで休憩したよ。
IMG_4236_2_convert_20140318234436.jpg
ぺろりん♪
なんか首から下がなくなってる!!(●≧艸≦)


水分補給終了~♪お散歩再開!!
IMG_2708_2_convert_20140318231018_2.jpg
飛行機バックにかっこよくキメてるね。

IMG_4243_2_convert_20140318232708.jpg
でもね、タプタプに芝生1本ついてるから(笑)

テクテクお散歩をしていると
公園内の春の訪れを感じることができました(^^)

遠くからも黄色がキレイに見えていたロウバイ。
IMG_2710_2_convert_20140319000958.jpg

飛行機ポーズでキメ!!
IMG_2711_2_convert_20140318231047.jpg
って、まだ芝生付いてるよ~(≧ε≦● )

お次はさざんか
IMG_2718_2_convert_20140318231116.jpg
赤いお花がかわいいね❤


IMG_2722_convert_20140318231630_2.jpg
梅も咲いてたね。つぼみもたくさんあったから、もうすこし楽しめそうだね(^^)

IMG_2727_2_convert_20140318231600.jpg
梅をバックにもっパパとつくちゃんで記念撮影。
キレイだね(*´∀`*)
つくもは向こうで遊ぶ子供たちが気になるみたいだけどね。


いよいよ春がやってきましたね(^^)


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

回り込み解除

先週の日曜日のこと。


まだちょっと寒いけどお天気がよかったので

大宮第2公園の梅園に行ってきました。


公園の一角に梅園があります。
IMG_2685_2_convert_20140314002114.jpg
ちょうど見ごろでなかなか賑わっていましたよ。

IMG_2677_convert_20140314002048.jpg
春の気配にウキウキしちゃいますね♪♪


まずはお待ちかねのお弁当タイム。
IMG_2659_2_convert_20140314001834.jpg
梅の木の下でおむすび&柏餅(^^)
ご近所のおむすび屋さんで買ってきましたよん♪♪
種類がたくさんあって厳選するのが大変でした(笑)

IMG_2661_2_convert_20140314001915.jpg
あの~、つくものはないんですよね??

よくご存じで。。。(^-^;)

IMG_2668_2_convert_20140314001952.jpg
柏餅、食べてみたいんですけどね。
ムッツリ顔のつくちゃんとニヤニヤ顔で柏餅を食べるもっパパ(≧ε≦● )

IMG_4111_2_convert_20140314002306.jpg
梅の香りを楽しんでる~と思いきや、柏餅の葉っぱの匂いを吸い込んでます(笑)
あっ、鼻水も光ってるね( ´艸`)

ごはんも食べ終わってまったりしていると
チビッコに囲まれたり、かわいいブヒちゃんに出会ったり
人気者のつくちゃんでした(^^)

それじゃあそろそろ、梅とのコラボをお願いしますか!


まずは、白梅。
IMG_4130_2_convert_20140314002339.jpg
ヌーン。

お次は紅梅。
IMG_2681_2_convert_20140314002020.jpg
ビューン。
どうしても飛行機スタイルになっちゃうつくもさん( *´艸`)
微妙にお口もあいてる~(笑)


お花とのコラボってムズカシイ。。もっと上手に撮れるようになりたいな。。


梅もおむすびも堪能したし、公園散歩いきますか!!

びゅーーーーん♪♪♪
IMG_2686_2_convert_20140314002139.jpg
つくもともっパパ、元気に土手を駆け下りて行きました♪
私は置いてけぼりよヽ(`ε´*)ノ

IMG_2688_2_convert_20140314002203.jpg
グイグイ~彡彡

IMG_2694_2_convert_20140314002227.jpg
凛々しい顔して、何を見てるのかな??

↑この写真の空に写っている黒い点!!
もしや、未確認飛行物体??ついに!!
っと思ってドキドキして拡大したら・・・
鳥でしたーーーーー(≧▽≦)


春の気配を感じる、楽しいおでかけでした♪♪
桜ももうすぐかな~(^^)


ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

  • カフェ&公園散歩

    category:おでかけ

回り込み解除

久しぶりに天気がよかった先週末。

やっとみんなでお出かけできました♪♪

雪ばっかりでウズウズしてたもんね(^^)私が(笑)

今回は初めてのカフェに行ってみました。

ずっと気になって、行ってみたいな~と思っていたところ。

狭山市にある
「Ken's Barn」
IMG_3676_2_convert_20140226092956.jpg
かわいい建物と素敵なお庭のあるカフェ。

ワンコはサンルームとお庭の1席??OKです。

今回はまだ寒いのでサンルーム席にしましたが
暖かくなったらお庭席もいいな~。
春にはきっともっと素敵なお庭が見られるんだろうな~(^^)

こちらサンルーム席。(3席)
日当たりもよくて、暖房も入っていたのでポッカポカ。
ちょっと暑いくらいかも。
IMG_3650_2_convert_20140226092752.jpg
素敵な雑貨も置いてあり、かわいい店内♡

おまちかねのランチタイム。
IMG_3656_2_convert_20140226092902.jpg
ミートローフ。
ふんわりジューシーなお肉とちょっと酸味のあるソースがおいしい♡
ランチには飲み物とプチフルーツが付きます♪♪

つくもの鼻息でパセリが飛んだよ!(*´艸`*)

デザートも頼んじゃった♪
IMG_3667_2_convert_20140226092931.jpg
パウンドケーキとチーズケーキ。
パウンドケーキにはお家が描かれてました。かわいい(*´∀`*)
私はチーズケーキの方が好きでした♡

お会計の後、お店の方も庭に出てきて下さり
つくもをたくさん可愛がってくれて、
つくちゃん大満足だったようです(^^)


カフェの後は近くにある安比奈親水公園でお散歩♪

まだたくさん雪が残っていましたが、芝生の広場は溶けてるよ!
やったね♪
IMG_3692_2_convert_20140226093036.jpg
早速、入り口で枝を見つけて、くわえながらルンルンルン♪

IMG_3693_2_convert_20140226093101.jpg
お~、テンションあがってきた~??
後ろ足、浮いてる~(*´艸`*)

IMG_3697_2_convert_20140226093130.jpg
あーん。枝取り上げられちゃったよ!!
お座りしてちょうだいアピール(о´∀`о)

もう先っちょトンガッテルし、危ないからやめようね。
って枝を持って逃げたら
IMG_3713_2_convert_20140226093228.jpg
待って~~って真顔でダッシュしてきた(笑)
ダッシュする時っていつも真顔な気がする。。。
もっと笑顔で来てほしいわ~(*´艸`*)

あれ?今度はおマヌケ顔で空を見上げてる。
IMG_3710_convert_20140226093203.jpg
何かと思ったら、凧上げしている親子がいたね。
2月も半ば過ぎだっていうのに、凧上げって実は人気のある遊びなのね(笑)

久しぶりのいいお天気で、リフレッシュできました。
楽しかったね♪♪

ポチッとお願いします☆
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
つくも
★フレンチブルドッグ
★2010年2月8日 生まれ
★女の子
★埼玉県在住

2010年4月16日に もっさん・けいさん夫婦の元にやってきました。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いらっしゃいませ

リンク

Twitter

 

ポチっと応援お願いします★
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロともさん

RSSリンクの表示

QRコード

QR
